• ベストアンサー

ミス〇〇について

よくミスユニバースだとか、ミス観光大使とか、ミス日本とか決める大会がありますが、序列なんてつけられるの?と思います。この人はきれいとか、きたないとか、そういうのが差別、偏見につながるのでないかと思います。こんなばかげたことはやめたほうが良いと思いますし、教育にも良くないと思いますが、みなさんどうおもいますか。スマップの「世界にひとつだけの花」という歌がありますが、この曲聴くとつくづく思いますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.5

ミスコンテストは最初、女性向けの企画として考えられたようですが、関心を示す女性がほとんどおらず、男性向けのコンテストとして定着する結果になったようです。  「パリスの審判」と呼ばれるルーベンスなどの画家が描いた全裸で美女が美しさを競う絵画がありますが、あれをやるのが目的で企画されたものだったようですが、女性が嫌がるので水着姿にしたようです。本当に全裸で美女が競うコンテストもあるそうです。  要するにスケベコンテストでしかないわけですが、入賞すると知名度が上がって、お金持ちと結婚出来たり、仕事のチャンスが増えるので、コンテストに応募する女性がいるようですが、嫌がらせや事件に巻き込まれる危険もあるわけで、あまり感心しない競技でしょうね。  スマップの歌は経済成長が止まって凋落を続けている日本の負け惜しみでしかないものなので、論外だと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• remind54
回答No.3

誰が一番美しいのか 誰が一番強いのか 何が一番なのか 一部の男は、そんなくだらないことでとても盛り上がるんです スポーツ新聞には、なんの根拠もないランキングがしょっちゅう載ってます 逆に、NHKやある程度お高い新聞などには、ランキングとか順位づけとか全く載ってませんね

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• seble
回答No.2

単なるお祭り、イベント、客寄せだから、まあ、そう目くじら立てずに。 ミスター何とかてのもありますし。 何とかと煙は高いとこ登りたがると言うじゃありませんか。 俺も高いとこ好きですけど、w 世の中、コンテストだの優勝だの、そんなのばっかです。 人間が他種を殺して食らう動物である以上、競争は避けられないのですよ。 戦争で1番を決めるよりはマシで。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

• as9
回答No.1

おっしゃることはわかりますが,それに出場して,有名になりたい(堅気の生活はしたくない)と思っている人も困りものです

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。