• ベストアンサー

ミス〇〇について

よくミスユニバースだとか、ミス観光大使とか、ミス日本とか決める大会がありますが、序列なんてつけられるの?と思います。この人はきれいとか、きたないとか、そういうのが差別、偏見につながるのでないかと思います。こんなばかげたことはやめたほうが良いと思いますし、教育にも良くないと思いますが、みなさんどうおもいますか。スマップの「世界にひとつだけの花」という歌がありますが、この曲聴くとつくづく思いますね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2046/7635)
回答No.5

 ミスコンテストは最初、女性向けの企画として考えられたようですが、関心を示す女性がほとんどおらず、男性向けのコンテストとして定着する結果になったようです。  「パリスの審判」と呼ばれるルーベンスなどの画家が描いた全裸で美女が美しさを競う絵画がありますが、あれをやるのが目的で企画されたものだったようですが、女性が嫌がるので水着姿にしたようです。本当に全裸で美女が競うコンテストもあるそうです。  要するにスケベコンテストでしかないわけですが、入賞すると知名度が上がって、お金持ちと結婚出来たり、仕事のチャンスが増えるので、コンテストに応募する女性がいるようですが、嫌がらせや事件に巻き込まれる危険もあるわけで、あまり感心しない競技でしょうね。  スマップの歌は経済成長が止まって凋落を続けている日本の負け惜しみでしかないものなので、論外だと思います。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

誰が一番美しいのか 誰が一番強いのか 何が一番なのか 一部の男は、そんなくだらないことでとても盛り上がるんです スポーツ新聞には、なんの根拠もないランキングがしょっちゅう載ってます 逆に、NHKやある程度お高い新聞などには、ランキングとか順位づけとか全く載ってませんね

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

単なるお祭り、イベント、客寄せだから、まあ、そう目くじら立てずに。 ミスター何とかてのもありますし。 何とかと煙は高いとこ登りたがると言うじゃありませんか。 俺も高いとこ好きですけど、w 世の中、コンテストだの優勝だの、そんなのばっかです。 人間が他種を殺して食らう動物である以上、競争は避けられないのですよ。 戦争で1番を決めるよりはマシで。

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

おっしゃることはわかりますが,それに出場して,有名になりたい(堅気の生活はしたくない)と思っている人も困りものです

1102530346
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミス・コン

    ミスユニバースで日本人が準ミスに選ばれたと話題になってますが、 ミスコンは性の商品化を助長し、女性差別で問題。と声高に叫んでいた活動家やマスコミは、いまどこに行ってしまったのでしょう。 ミスコンが社会的にも道義的にも、世の中に認知されたということなのでしょうか。

  • なぜ日本でミス・ユニバースをやらない?

    2007ミス・ユニバース世界大会で、日本の森理世さんが優勝した。 このミス・ユニバース世界大会は日本で開催した事がないという。 日本人は世界ビッグイベント好きなのに、なぜ日本で開催しないのか?

  • 「世界にひとつだけの花」をオッサンでカラオケ

    SMAPの「世界にひとつだけの花」を 締めの1曲としてオッサンばかりでカラオケで 合唱したらイタイですかね? あの歌なら、歌が下手くそでバラバラでオッサンでも 周囲からあたたかく見守られそうな気がするんですけど。 そのスタンスでOKでしょうか。

  • SMAPに詳しい方へ

    SMAPの歌はメンバーだけでハモらせているのですか? それとも外部の人のコーラスみたいなものが入っているのですか? ↑ここ最近の疑問なんです。 「世界に一つだけの花」で初めてSMAPの曲をじっくりと聴きました。 今まで中居くんは音痴だとか、そんな話を聞いていたからSMAPはもっと歌が 下手だと思ってました。(失礼!) でも世界に~を聞くと思っていたより上手なので驚きました。 それで上記のような疑問を持っているのですが、実際どうなのですか。 そこそこ上手にハモらせたりできるグループなのでしょうか。 過去の曲はどんな感じでしたか。 ちなみに私は最近中居くんのファンになりました。 なのでこの質問も悪意はありません。 本当に疑問に思っているので・・教えていただけるとうれしいです。

  • ENGLISHの歌

    英語の歌を探しています。 中学2年でもわかる単語が多い歌はないですかねぇ? お願いします教えて下さい (あの作った歌とかNHK教育でやっているような歌ではなく、普通のなんと言うんでしょう?あの日本で言うとSMAPが歌ってる曲みたいなのです)

  • スマップの曲

    スマップの新曲?で『世界でひとつの花』? ってありますよね。 私結構いい曲だなって思いました。 年齢のわりには、10代の人が歌う歌みたいな気もしますが・・・ 「一生懸命なんとかなんとか」 「頑張らなくていいとかなんとか」 実は最初V6の歌かと思いました。 で 特別にファンではないせいか(しんご君とくさなぎ君は好きです。) どこが誰の声かわからなくて、 それが逆にすーっと心に歌詞が入ってきたのではないかと思っています。 ファンの方、そうでない方、あの曲をどう思いますか? ファンからみるとあの曲はスマップらしいのかな?

  • 楽曲の提供者が歌っている歌??

    上手く表現できないのですが・・・ 他の歌手の人に提供した歌を作った人も歌っている曲はどのようなものがありますか? 要するに元歌(?)と言うので聞いてみたいのです・・・ 例えば、「セロリ」山崎まさよし → SMAP のような感じで、アルバムなどに収録されていて聞けるものがいいのですが、なかなか思い浮かびません。 思い出せるのは、サザンの桑田さんの作った「夏をあきらめて」とか「私はピアノ」とかです。 あとSMAPの「世界に一つだけの花」は槙原さんの歌では出してませんよね? なるべく有名なのがいいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • 歌詞がいいうた。

    今、いい感じの歌をさがしています。たとえば、最近いいなとおもった歌はSMAPの世界で一つだけの花です。あれは、まじ最高のうたですよね。こんなように、この歌も最高だよっていうのあったらおしえてください。

  • SMAPの中居くん

    SMAPの中居くんは歌を歌うのが素人の僕からみてもへたくそだな~って思います。実際Mステでもマイクの電池が抜かれていたということを聞いたことがあります。 世界にひとつだけの花や新曲のBANG!BANG!バカンス!を聞くとそう思います。(SMAPの他の曲の中居君の歌声はどうだったか聞いたことがないのでわかりません) 友達が「中居くんは歌を歌うのを下手なフリをしていたら、あんな風になってしまった」といってましたが本当でしょうか? よろしくおねがします

  • 卒業式!!

    もうすぐ小学校、中学校、高校、大学の卒業式がちかずいてますね!! 卒業というと何の歌をおもいだしますか? 1・旅立ちの日に   川島愛 2・サクラサク     北ノきい 3.世界に1つだけの花 スマップ このほかの曲の提案まってます!!