• ベストアンサー

Norton AntiVrus購入時サービスの有償更新って得ですか?

rei_babaの回答

• ベストアンサー
  • rei_baba
回答No.1

こんばんは。つい先日、やはり期限を迎えた者です。 私はNorton Internet Security(AntiVirusを含む製品)利用者ですが、毎年必ず新製品を購入する事にしています。その理由として 1.新しい機能が装備されていたりする。 2.ユーザインターフェイスが変更されていて、使い勝手が良くなっていたりする(逆の場合も無いとは言えないが・・・)。 3.定義等の更新購入価格と、新製品購入価格が大して変わらない。殊にアップグレード版は安く購入出来る。 4.前年度版のサポートは、次年度10月で終了してしまう(定義等の更新は3年後まで出来るが、トラブル等へのサポートが終了する)。 例:AntiVirus2003使用の場合   定義更新=2006年10月17日終了   サポート終了=2004年10月17日終了 ちなみに今AntiVirusを見たところ、新機能やユーザインターフェイスの大幅改変は見当たらなかった気がしますが、4.の事を考えれば、新しい製品にした方がいい様に思います。それに、Norton製品の体験版は30日しか使えませんし、サポートもまるでありませんよ。セキュリティに関しては、余程のスキルがある人以外は「タダで済まそう」と思ってはいけません(笑) 参考になりましたでしょうか?

MonoMoon
質問者

お礼

>毎年必ず新製品を購入する事にしています 周りを伺っても継続よりこのタイプの方が多いようですね。 >今AntiVirusを見たところ、4.の事を考えれば、新しい製品にした方がいい様に思います お手数をおかけしてスミマセン! 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。