• ベストアンサー

会社で何回か注意された事で慰謝料請求

会社で何回か注意されました。他の人には作業で失敗した事で注意しないのに、私だけ何回か注意してきて、 私「私だけ、注意しておもしろいのか?」同僚「お前がアホやから仕事出来ん」私「慰謝料50万円払え」同僚「払わない」私「弁護士に訴える」これって慰謝料は貰えますか?

noname#233369
noname#233369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

こんなので慰謝料を取れるかも、と思っちゃう辺り 本当に仕事できないんだろうなぁと思う。 注意されたら反感を覚えるのは仕方ないにしても、 真摯に受け止めて直す努力をしようよ...。

その他の回答 (5)

• givemi
回答No.6

訴えたところで相手にされないと思います。 っていうか、もう少し使われ上手な人になれば? そういう性格だとどこに就職しても嫌われるよ

回答No.5

ついでに弁護士に聞いたらいい。

• Osric
回答No.4

まあ訴える事は出来たとしても、弁護士代で赤字になるでしょう。その前に、弁護士が受けてくれないと思います。それより、仕事の失敗に対する件ですので、上司にジャッジしてもらうのが先でしょう。

• t_ohta
回答No.2

業務上正当な理由のある注意であれば無理でしょうね。 ただ、注意する際の言葉に人権を侵害するような言い回しがあれば慰謝料の請求が可能になる場合があるでしょう。 なお訴える先は弁護士では無く裁判所です。

• as9
回答No.1

弁護士に相談するんでしょ