• 締切済み

公募展で油彩を出品したいのですが

公募展で油彩を出品したいのですが 仮額の場合、アクリル板による 表面保護は必須なのでしょうか? 書いてるものと書いていないものがあるので…

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

輸送などによる事故を防ぐのが目的ですから 本人ができるだけ安上がりにしたいと思えば なにも保護カバーしなくてもいいし という程度のことです。 ヤ〇ト運輸の搬出入サービスとアクリル板による保護とを併用すれば 高額になるかもしれませんから 美術品の輸送ではなく 通常の荷物で保護膜なしで送れば安上がり。 という比較ですね。 どちらを採用するかは 本人が決めることです。主催者ではなく。 なにかあったときに責任を追及されるのを防ぐために義務付けている主催者もあるかもしれませんけど。