• ベストアンサー

木のキャンバスの油彩に違う絵を上描きしたいです。(ようするに、木をリサ

木のキャンバスの油彩に違う絵を上描きしたいです。(ようするに、木をリサイクルしたいです。) 下の絵は完全に消えていいのですが、どのように下地を作るのがいいでしょうか?サンディングしてもいいのですが、何か油彩を拭き取れる溶剤のようなものが無かったかな?と思い、質問しています。表面は滑らかになるほどいいです。アクリルで上描きできればベストですが、無理なら油彩で上描きします。どなたか、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri409sei
回答No.1

木だけをリサイクルするならキャンバスを剥がす。 キャンバスもリサイクルするなら まず、日曜大工店の木工用品でサンダー(紙やすりを装着する物)を購入またはレンタルする。 紙やすりはかなり粗めで塗り面のボコボコを取り去る。 中粗で地を破らない程度に薄くする。仕上げ用で綺麗にする。

cheese1301
質問者

お礼

ありがとうございます。説明が悪かったのですが、キャンバスではなく、板です。絵用の板なのですが、他の人の油絵が描いてあります。ふきとる溶剤を教えて頂けると助かります。宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

• ymt3
回答No.2

ヘラやスクレーパー、お好み焼きのコテでもいいし、それで剥がしてください そして布にベンジン含ませてふき取る