ウンザリする服選びの悩み、解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 服を選ぶ際に多くの選択肢があることにウンザリしていませんか?特にオンラインでの選び方では、膨大な数の商品の中から候補を抽出し、選び抜くことが必要です。
  • しかし、この選択プロセスは非常に時間がかかり、段々と萎えてしまうこともあります。最初は前向きに取り組んでいた作業が、結果的にストレスや疲労感を引き起こすこともあります。
  • もしあなたがこのような経験をしているのであれば、心配しないでください。服選びのストレスを軽減する方法や効率的な選び方が存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。 (ネットで選ぶ場合です) そしてそんな膨大な対象から候補を抽出し、取捨選択して行く過程の途中で萎え崩れてしまう事はありませんか。 結構な時間を費やします。 最初は前向きだった作業が、段々心に反する作業に代わって来て、択ぶ択ばない択べないの前に、耐える耐えかねる耐えられない様相に陥ってしまう事はありませんか。 そのような経験は過去にありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

欲しくないものばかりでウンザリはします。 どのショップに行っても好みのものは無いですね。 どれも一癖あって。

medamaclip4
質問者

お礼

好みの物に辿り着くまで大変ですね。 散々探したのに無い時もありますし。 配送され手に取ると、どこか違う感情に出会う可能性も否めないです。

その他の回答 (4)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちはです。 あーそれ 分かります。 ほしいものがなかなか出てこなくてページを巡ったり戻ったり。 やっと出てきたぁ♪ と思ったら サイズがないとか色がないとか在庫がないとかあなたには似合わないとか… もう イラッとなりますよね。 もうこのサイトじゃ頼まない!! と書いて送りつけてやりたくなります。

medamaclip4
質問者

お礼

やっと出てきたと思ったらサイズが無い事は随分と経験していて萎えの感情に頻繁に遭遇します。 時間返してと思う時もあります。 教えていただきありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

欲しいアイテムをある程度まで絞って検索するから、疲れませんが、見つからないとイライラはします。 何か欲しいと思う時にはネットでは検索しないようにしてます。 具体的な考えが浮かばないのは、本当に必要ではないのでは?と、ストップをかけます。 コートが欲しい!とか お出かけの春むけワンピースが欲しい! とか、具体的になるまで待ちます。

medamaclip4
質問者

お礼

ネットに入る前に目的を絞っておくと手間が省けるんですね。 探していて、本当に必要なのかと考える事は大事な事ですね。 その段階でやめてしまう事もあります。 教えていただきありがとうございました。

noname#229843
noname#229843
回答No.2

そうですか、私はそうは思いません。 私は「なんか服が欲しいな」ではなく、「これが欲しい」で選びますので、そういった事になりません。

medamaclip4
質問者

お礼

達人です。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.1

確かにネットで検索すると、膨大な数のリストが並びますね。 私の場合はある程度、好きなブランドやトップスかボトムス、更に細かく長袖ニット、デニム、ワンピースの柄、長さ等、絞り込んで検索するようにしています。 それで、今までのウンザリ感は減りました。 欲しい洋服を、いきなり見つけられたこともあります。 自分が欲しい洋服を究極に絞り込んで、検索してみてはいかがでしょう。 それでも、沢山出てくるのには変わりないのですが、8割近くは削減出来ると思います。

medamaclip4
質問者

お礼

究極に絞り込んで時間を節約したいと思います。

関連するQ&A

  • ショップで彼氏に服を買ってもらう時…

    ショップで彼氏に服を買ってもらう時… 外国人の彼氏ができたのですが、例えばどこかショッピングへ出掛けると、服やネックレスをなにがなんでも私にプレゼントしようとします。(^^; 今まで私は、ご飯を奢って貰うことはよくありましたが、 これ買って~と彼氏に甘えた事が本当に今まで一度もありません。 そこで質問です。 ご飯を奢って貰う時は一緒にレジまで行く途中、財布を出して私も払うよと言いますが、彼氏がそれを断り、払ってくれて、 お店を出ると同時に「ごちそうさまでした!ありがとう」と言ってました。 服を買ってもらう時も、彼と一緒に私もレジまで行き、レジへ行く途中お財布を出して自分で買うよ~と言い、お店を出ると同時にお礼を言えばスマートでしょうか? 実はなぜこんな細かいことを気にするかというと、服を買ってもらう=男に貢がせる女 というイメージがあまりに強く、だから過去これまでは服を買ってもらうことなど拒んできました。 女としてあまり可愛くないですが、ショップ店員さんに、男に貢がせてる…と思われたくないのです。。恥だと思っています。 彼氏に服を買ってもらう時、貢がせてる女に見えないようにするにはどうしたらスマートでしょうか?具体的に手順を踏んで教えてくださると幸いですm(_)m

  • 男性にとって、恋愛対象外の女性って?

    男性の方に聞いてみたい事があります! 初見で恋愛対象としては見れなかった、考えた事がなかった女性の事を後々、好きになる事はありますか? 外見はタイプじゃなかったのに、話すうちに段々と気になる存在となったというパターンは女性の方が多い気がします。 男性は、恋愛対象にならない女性の事は時間が掛かっても好きにはならない事が多いイメージですが、実際はどうですか? そんなの男女関係無しに、人によるでしょと言われたらそれまでかもしれませんが。 交際中の彼女もしくは奥様が、最初は恋愛対象としては見ていなかった男性の方、どういう心境の変化やきっかけがあって、好きに変わったのですか?

  • 色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがあり

    色に関わる仕事につきたいのですが、どんなものがありますか。具体的には塗り絵と化粧や服が好きです。塗り絵は対象物にどんな色が落ちているのか探して塗る作業が楽しいてす。色が混ざっていく過程を見ると気分が上がります。 メイクやファッションは、他人に似合う色を考えるのが好きです。その人を引き立てるようにメイクしたり、服を選ぶのが好きです。 よろしくお願いします。

  • 少年院に入っていた男は恋愛対象にはなりませんか?今

    少年院に入っていた男は恋愛対象にはなりませんか?今気になっている女の子がいます。一目見た時から可愛くて気になっていて、彼女が明るく見えて本当は精神が病んでる女の子だと知った時、支えたいと思うようになり、いつの間にか好きになっていました。 彼女は初め出会った頃、過去に色々あった為僕に全く気を許してくれませんでしたが段々と心を開いてくれるようになり、つい最近初めてお互いの過去について深く語ったのですが、実は僕には過去に色々犯罪を犯して少年院に入っていた過去があります。 具体的には窃盗、薬を売る、殺人未遂、暴行、恐喝、沢山の罪を犯してきました。 そこで少年院に入って色々考えも改めて、もう一度一から人生をやり直したいと思っていたところ彼女に出会い、本当に彼女を支えたいと思ったし一生共にしたいと思って過去の話をしましたが、それを聞いて彼女は顔色を変えてそれ以降連絡が殆ど帰ってこなくなりました。 僕に対して怖がっているようです。僕が何を言っても犯罪に自分を陥れようと考えてると思って距離を置かれています。 彼女は僕を好きじゃないからか僕が病んでいても放置で、返信も今全くくれません。 いくら過去の事とは言えど少年院に入っていた男なんて恋愛対象にならないのでしょうか? もう彼女に振り向いてもらうことは無理ですか

  • 選択バイアスとサンプリングバイアス

    選択バイアスとサンプリングバイアスの違いはなんですか? サンプリングバイアスは抽出する過程で生じる偏り 選択バイアスは系統的に選択するときに生じる偏り 例えば、インターネットで健康診断の参加を募ったら対象者がインターネットを利用する人に限定される。 これってサンプリングバイアスのことも選択バイアスのことも両方言ってませんか? わからないので教えてください!

  • BDZ-A70のおまかせ・まる録について

    この機種だけではなく、同等の機能をもつSONYのレコーダは全部なのだと 思いますが、おまかせで抽出された番組って、基本的に強制録画なんですよね? BSなども含め、これだけテレビ番組がある中で、自分の好みに 近い番組を抽出してくれるのは非常にありがたいのですが、でも、 それを全部録画されてもこまる、といのも正直なところ。 録画候補として抽出して、最終的に録画する、しないをユーザーが 選択するような形にどこかの設定で変更できないものでしょうか? たぶんマニュアルで見つけられなかったのでないとは思うのですが・・・ 該当機種を使用されているみなさん、膨大に抽出される番組を どのように処理しています?

  • エクセルを使ってスレッドから必要なデータを抽出

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、掲示板のスレッドからエクセルで必要なデータを抽出する作業を勉強しています。 過去の質問や検索で自分なりに調べた結果、スレッド内で「すべて選択」してエクセルのセルに「貼り付け」し、列を暗転させた後に「データ」→「フィルタ」→「オートフィルタ」→「(オプション)」で“必要なデータの文字を含む行の抽出”ができました。 私の現段階の目標は、“スレッド内の投稿者IDのみを抽出し、セルに貼り付けて並べる(縦・横どちらでも構わない)”です。 これまでの知識では、IDと共にハンドルネームやレス番号が含まれた状態で抽出されるので、膨大な量では検索したり比較することが困難です。 どなたか手解き頂きたく存じます。

  • 大学時代に力を入れた事について

    高校ならば部活とか言ったり書いたりできるのですが、大学となるとなかなか見つからなくて やっと重いついたのが以下のものです。 私が大学生時代に力を入れた事はゼミ(省略)活動と講義を通してインプットした事を 発表やレポートの形でアウトプットした事です こんな感じです。一応この後に具体的な内容を書くつもりです。 言いたい事は→インプットした情報は忘れてしまうのでアウトプットするという作業        を通して自分の意見も持つ事ができた。               →アウトプットに関してネットでは新聞の過去記事や主にPDF形式になっている        ものなど偏りすぎないものを選ぶ事で情報の取捨選択の重要性を知った。 みたいな感じにしたいのですが。どうでしょうか

  • オートフィルタの抽出が途中で途切れる

    エルセルにてデータベースをつくり、プルダウンリストより抽出したい項目を選択すると、一定の行までは抽出され左側の行番号が青くなるのですが、途中までしか抽出ができません。空欄があると出来ないという回答もあるようですが、今まで月ごとに1行空欄をいれて作成していて抽出にも問題ありませんでした。 特に設定等もかえていませんが、途中から抽出されなくなり、抽出部分のみ行番号が青くなり、それ以降は普通にデータが表示されています。通常入力済みの全データを検索対象にして、オートフィルタにて抽出すると抽出データ以降は空欄になりますが、上記の様な状態になってしまいます。データを継ぎ足していくと自動で範囲は追加されていきますよね?長文にて分かりにくくて申し訳有りませんが、誰かお分かりの方がおりましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • おばちゃんは何故おばん臭い服を着るのか

    カテゴリイ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 以前から感じていた素朴な疑問です。 それは何故おばちゃんはオバン臭い服(おっさんも同じですが) をチョイスするのかという事です。 私の母親は60代ですのですが、以前一緒に服を買いに行ったときに 私が黒にピンクのラインの入ったジャージを選んであげました。 店自体若者が対象の店のようでしたが、『似合うよ』って勧めて買って 最初の頃は結構着ていましたが、最近は全く着なくなり グレーや茶色の私から言わせるとおばん臭い服ばかり着ています。 年齢的に普通なのかも知れませんが、親戚の叔母は70を過ぎていますが、 ブティックをやっているせいもあると思いますが、ピンクのライトグリーン のジャケットを着たり、スカーフを巻いたりしています。 この前その叔母が入院したのですが、入院の日に部屋に見舞いに行くと 一番派手な格好をしていて看護師さんに『どなたが入院されるのですか?』 と言われた位で病室でも一応パジャマの様な服に着替えたのですが、 スカーフは巻いたままでした(笑) 親戚の叔母はブティックをやっているので特別かも知れませんが 母親や父親はグレーや茶色の暗いイメージの服ばかり着ています。 逆に若い人と同じ位な服をチョイスしていたら変でしょうか? せめて30代40代位の人が着る様な服をチョイスしてほしいなと 感じるのです。 私は40代ですが私自身が着ている服も20代の人からみたら おっさん臭いと思われてるかも知れませんが 、年齢的に当たり前なのでしょうか?

専門家に質問してみよう