ウンザリする服選びの悩み、解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • 服を選ぶ際に多くの選択肢があることにウンザリしていませんか?特にオンラインでの選び方では、膨大な数の商品の中から候補を抽出し、選び抜くことが必要です。
  • しかし、この選択プロセスは非常に時間がかかり、段々と萎えてしまうこともあります。最初は前向きに取り組んでいた作業が、結果的にストレスや疲労感を引き起こすこともあります。
  • もしあなたがこのような経験をしているのであれば、心配しないでください。服選びのストレスを軽減する方法や効率的な選び方が存在します。
回答を見る
  • ベストアンサー

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。 (ネットで選ぶ場合です) そしてそんな膨大な対象から候補を抽出し、取捨選択して行く過程の途中で萎え崩れてしまう事はありませんか。 結構な時間を費やします。 最初は前向きだった作業が、段々心に反する作業に代わって来て、択ぶ択ばない択べないの前に、耐える耐えかねる耐えられない様相に陥ってしまう事はありませんか。 そのような経験は過去にありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.5

欲しくないものばかりでウンザリはします。 どのショップに行っても好みのものは無いですね。 どれも一癖あって。

medamaclip4
質問者

お礼

好みの物に辿り着くまで大変ですね。 散々探したのに無い時もありますし。 配送され手に取ると、どこか違う感情に出会う可能性も否めないです。

その他の回答 (4)

• keaget09
回答No.4

こんにちはです。 あーそれ 分かります。 ほしいものがなかなか出てこなくてページを巡ったり戻ったり。 やっと出てきたぁ♪ と思ったら サイズがないとか色がないとか在庫がないとかあなたには似合わないとか… もう イラッとなりますよね。 もうこのサイトじゃ頼まない!! と書いて送りつけてやりたくなります。

medamaclip4
質問者

お礼

やっと出てきたと思ったらサイズが無い事は随分と経験していて萎えの感情に頻繁に遭遇します。 時間返してと思う時もあります。 教えていただきありがとうございました。

• E-1077
回答No.3

欲しいアイテムをある程度まで絞って検索するから、疲れませんが、見つからないとイライラはします。 何か欲しいと思う時にはネットでは検索しないようにしてます。 具体的な考えが浮かばないのは、本当に必要ではないのでは?と、ストップをかけます。 コートが欲しい!とか お出かけの春むけワンピースが欲しい! とか、具体的になるまで待ちます。

medamaclip4
質問者

お礼

ネットに入る前に目的を絞っておくと手間が省けるんですね。 探していて、本当に必要なのかと考える事は大事な事ですね。 その段階でやめてしまう事もあります。 教えていただきありがとうございました。

noname#229843
noname#229843
回答No.2

そうですか、私はそうは思いません。 私は「なんか服が欲しいな」ではなく、「これが欲しい」で選びますので、そういった事になりません。

medamaclip4
質問者

お礼

達人です。

• tarekatsu
回答No.1

確かにネットで検索すると、膨大な数のリストが並びますね。 私の場合はある程度、好きなブランドやトップスかボトムス、更に細かく長袖ニット、デニム、ワンピースの柄、長さ等、絞り込んで検索するようにしています。 それで、今までのウンザリ感は減りました。 欲しい洋服を、いきなり見つけられたこともあります。 自分が欲しい洋服を究極に絞り込んで、検索してみてはいかがでしょう。 それでも、沢山出てくるのには変わりないのですが、8割近くは削減出来ると思います。

medamaclip4
質問者

お礼

究極に絞り込んで時間を節約したいと思います。