-PR-
解決済み

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9420356
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 99% (2791/2793)

服を択ぶ時、対象の多さにウンザリしませんか。
(ネットで選ぶ場合です)
そしてそんな膨大な対象から候補を抽出し、取捨選択して行く過程の途中で萎え崩れてしまう事はありませんか。
結構な時間を費やします。
最初は前向きだった作業が、段々心に反する作業に代わって来て、択ぶ択ばない択べないの前に、耐える耐えかねる耐えられない様相に陥ってしまう事はありませんか。
そのような経験は過去にありませんか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 25% (299/1170)

他カテゴリのカテゴリマスター
欲しくないものばかりでウンザリはします。
どのショップに行っても好みのものは無いですね。
どれも一癖あって。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2791/2793)

好みの物に辿り着くまで大変ですね。
散々探したのに無い時もありますし。
配送され手に取ると、どこか違う感情に出会う可能性も否めないです。
投稿日時 - 2018-01-21 07:48:03

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

そうですか、私はそうは思いません。
私は「なんか服が欲しいな」ではなく、「これが欲しい」で選びますので、そういった事になりません。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2791/2793)

達人です。
投稿日時 - 2018-01-21 07:53:06


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (64/178)

確かにネットで検索すると、膨大な数のリストが並びますね。

私の場合はある程度、好きなブランドやトップスかボトムス、更に細かく長袖ニット、デニム、ワンピースの柄、長さ等、絞り込んで検索するようにしています。

それで、今までのウンザリ感は減りました。
欲しい洋服を、いきなり見つけられたこともあります。

自分が欲しい洋服を究極に絞り込んで、検索してみてはいかがでしょう。
それでも、沢山出てくるのには変わりないのですが、8割近くは削減出来ると思います。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2791/2793)

究極に絞り込んで時間を節約したいと思います。
投稿日時 - 2018-01-21 07:53:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 25% (3067/11829)

他カテゴリのカテゴリマスター
欲しいアイテムをある程度まで絞って検索するから、疲れませんが、見つからないとイライラはします。
何か欲しいと思う時にはネットでは検索しないようにしてます。
具体的な考えが浮かばないのは、本当に必要ではないのでは?と、ストップをかけます。
コートが欲しい!とか
お出かけの春むけワンピースが欲しい!
とか、具体的になるまで待ちます。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2791/2793)

ネットに入る前に目的を絞っておくと手間が省けるんですね。
探していて、本当に必要なのかと考える事は大事な事ですね。
その段階でやめてしまう事もあります。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-21 07:52:45
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (67/382)

こんにちはです。

あーそれ 分かります。

ほしいものがなかなか出てこなくてページを巡ったり戻ったり。


やっと出てきたぁ♪ と思ったら サイズがないとか色がないとか在庫がないとかあなたには似合わないとか…

もう イラッとなりますよね。

もうこのサイトじゃ頼まない!! と書いて送りつけてやりたくなります。
お礼コメント
medamaclip4

お礼率 99% (2791/2793)

やっと出てきたと思ったらサイズが無い事は随分と経験していて萎えの感情に頻繁に遭遇します。
時間返してと思う時もあります。
教えていただきありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-21 07:50:22