• 締切済み

教えてください

一階にルーターを置いています。2階にWiFiで飛ばそうと思いましたが、電波が弱くできません。中継WiFiも試しましたがダメでした。そこで、2階にも直列で電話配線があるのですが、それを使って有線で使用する事は可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• kuro804
回答No.3

こんばんは 電話線の活用はおそらく無理です。 WiFiの親機はLANケーブルと100Vのコンセントがあればルーターから幾らでも離せます。 電波と有線を上手く活用すれば結構な範囲をカバー出来ます。 以上、参考になれば幸いです。

• kawais070
回答No.2

電波が届かないなら、PLCかな。スピードは遅そうだけど。 https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=10105

• 121CCagent
回答No.1

電話配線では有線接続に利用とかは無理でしょうね。LANケーブルを1階から2回まで這わせることが出来ればそれが一番かと。 http://www.aterm.jp/function/wg1900hp/guide/relayinfo.html 一例ですがWi-Fiの中継でもうまく行かないようなら上記のURLのように「多段接続」するって方法もあります。これなら恐らく行けそうな気はしますがただし中継用のルーターが複数必要になりかなりの出費になります。