• 締切済み

ソネット光BL1000HW中継機の件

BL1000HW無線ルーターを使用しておりますが、2階の部屋までwifiが弱く中継機か中継機機能付きルーターの設置を考えております。市場で販売しているものはどれでも使用可能でしょうか。なるべく安価な物を探しております。ご教示いただきたく存じます。何卒宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

BL1000HWがNEC製Atremなので メーカーを揃えた方が楽じゃないかと思います https://www.aterm.jp/kddi/1000hw/spec.html 商品によってはマニュアル設定の可能性がありますが親機と中継器のWi-Fi接続なのでどれでも対応しています 極端な安価品は電波の届く距離が狭い場合もあり IEEE802.11nまでしか対応していない(通信速度が遅い)可能性もあり 住環境によっては1台で足りるか不明でもあり 商品選びは難しいです

h010359
質問者

お礼

ts0472様、ご教示いただきありがとうございます。NEC製の商品で探してみます。