• 締切済み

受験生の皆さん(受験後の皆さん)は勉強時間は固定し

受験生の皆さん(受験後の皆さん)は勉強時間は固定して、何時から何時までと言うふうにしていましたか?それとも時間を固定せずにしてましたか?教えて下さい┏● 下手な文ですみません

みんなの回答

回答No.3

高校は推薦入試で入ったので受験勉強していません。どうしても受かりたいので英検3級や漢検3級等の資格検定を取得して加点してもらいました。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8013/17127)
回答No.2

勉強時間が固定されているのは,学校での勉強だけでしたね。それ以外は空き時間に勉強しましたね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

高校受験と大学受験では違いました。 が、どちらも公平に1日は24時間なので、その日によって変わります。 勉強は時間をかければいいってもんじゃない。効率の良いやり方なら、同じ内容でも時間は短縮出来るからね。 回答としては、「固定はしていない」かな。

関連するQ&A

  • 皆さんの受験勉強の集中力の限界の時間を教えてください。

    平均で毎日5時間くらい(受験生としては少ないです)勉強をしています。 しかし、昨日は朝6時から12時まで自宅で勉強し、午後3時から午後9時まで塾の自習部屋で勉強をしました。 計10時間以上英語の勉強をしたのですが、次の日に疲れが出て12時間以上寝てしまいました(爆 参考までに皆さんの、一日の平均勉強時間を教えてください。

  • 受験生の時の勉強時間は?

    こんにちは。 みなさんの頃の大学受験生の時の勉強時間何時間ぐらいでしたか? 教えてください。後アドバイスとうがありましたら教えてください! お願いします!!

  • 受験勉強について。

    私は今 高2で、もうすぐ高3です。 大学受験を考えています。 私の行きたい大学の受験科目に 国語(現代文)があります。 どういうふうに勉強したらいいのでしょうか? 問題集を買って、ひたすら解く・・・とかで いいのでしょうか? 回答 お願いしますm(_ _)m

  • 受験生の勉強時間

    今、中3です。 受験生でストレス状態です。 特に勉強。 受験生で通常の倍の時間が必要ですが・・・・。 それが苦痛です。 勉強のコトを考えると辛いです。 3者面談の時、最低4時間は勉強。 必死で勉強。 って、言われました。 その言葉で全てが苦痛。 私が変ですか?? 今、3時間の勉強で一杯です。 テストが多い。 どれを勉強するか分からない。 本では14時間も勉強する人も居る。 最低でも6時間くらいは勉強が必要って書いてました。 もう、プレッシャーに耐えられないです。 受験生、失格ですか?? 一応、家庭教師を受けてます。 その先生は大学生で年が近いです。 マイペースで頑張るコトの方が大事。 って、言います。 実際、勉強量はどれくらいが良いですか??

  • 受験勉強について

    こんにちわ。中3の受験生です。 皆さんにお願いです。 英語の受験勉強で、覚えた方が絶対いい文を沢山教えてください。

  • 受験勉強の時間!

    中3です! もう受験生になりました!そこで皆さんは1日どれくらい受験勉強をしていたのかを教えてください! あとどうやって勉強していたのかも教えてください! お願いします!

  • 高校受験 勉強時間

    高校受験の勉強時間ってどれくらい必要なんですか?13時間で足りますか? みなさんはどれくらいしてるのですか?

  • 受験勉強の長時間持続は慣れているからですか?

    私は最近大学受験勉強を始めたのですが 一時間ほどでダウンしましたw 受験生は皆最低4・5時間ほど10時間以上する人もいると聞きます これは勉強する事になれているからできるのでしょうか? それとも何か特殊な勉強法でもあるんですか? もし慣れだとしてこの中に経験者がいれば教えてください 慣れるまでどの程度かかりましたか? 挫折しそうになった事はありませんか? 分からない問題はどうしていましたか? 回答お願いします

  • 受験生、もう時間がないのに…

    中3受験生です。 受験までもう時間がないのがわかりきっていますが、質問させていただきます。 受験に向けて、塾でも家でももちろん学校でも「ラストスパート」だと言われ、自分でも勉強しなければいけないということはわかっています。 しかし、「勉強しなければ」と思っても学校から帰ってくればとても疲れていて、とてもじゃありませんが勉強する気にはなれません。 もちろん友達みんなそんな状況下であるということはわかっていますし、今自分にとって何が一番大事かもわかっています。 どうしても学校に行くだけで疲れてしまい、家に帰ってくればクタクタです。 でも勉強しなければなりません。 どうすれば「勉強」という行動に移せるのでしょうか。息抜きによい方法、集中力を持続させる方法等教えて頂ければ幸いです。 過去の体験でも、今こういう風にしている、という意見でも構いません。 回答お待ちしています。

  • 勉強時間

    皆さんの大学受験の時の平均勉強時間を教えてください!(詳しくお願いします!) 例;8~9時まで晩御飯   9~10時まで休憩   10~12時まで勉強  みたいな感じで あと、休みの日の勉強時間もお願いします!(これは、ただ単に○時間で良いです) これからの勉強の参考にしたいのでよろしくお願いします。