• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワーク接続の方法について)

ネットワーク接続の方法について

noname#232800の回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

まだ試していませんが 昔はネットウエアのIPX/SPXが実装されていたり、今はインターネットプロトコルのTCP/IPで通信します。 これが実現できれば、会社のデスクトップでクラウド経由で印刷し、自宅で出てるんだろーな、と想像します。 その布石として、印刷機側に設定するんだと思います。 印刷機側の「クラウド」は設定しないで良いと思う。

関連するQ&A

  • プリンターを有線LANで接続できません

    ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しましたが、パソコンはプリンターを認識しません。何か設定する必要がありますか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンター本体をインタネットに接続方法

    ■製品名を記入してください。 【 ハイプリDCP-J4140N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンター本体のハイプリサーバーに接続できません                        】プリンターをインターネットに接続する方法 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例/Windows10 18.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 EOひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MacBookProとネットワーク接続できません

    DCP-J957N-ECOを使用しています。MacBookProとネットワーク接続できません。 MacBookProのOSは10.15.7です。コンピュータとプリンタはそれぞれWiMAX 2+(最近機体を新しくしました)に接続済みです。Brother_PrinterDriverをインストール済みです。コンピュータとプリンタをそれぞれ再起動しても解決されませんでした。 Macの「システム環境設定」→「プリンタとスキャナ」→「追加」に進むと、項目にBrother DCP-J957Nと表示されますが、ドライバをAirPrintにしてもBrother DCP-J957N CUPSにしても、「ネットワークでプリンタを検証できません」と表示され、接続がうまくいきません。 プリンタ本体からも「ネットワーク上にパソコンが見つかりません」と表示されます。 どうすれば良いでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターにネットワーク接続ができない。

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCを有線LANで使用していますが、そのPCからUSBケーブルでプリンターに接続しても、有線LAN未接続の表示が出る。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 CATVのひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続について

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  PC=有線LAN  プリンタ=WIFI の接続設定で、PCから印刷がプリンタに飛ばない             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 PC=有線LAN  プリンタ= 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンとブラザープリンターの接続ができません。

    ブラザープリンターDCP-J582Nを購入。パソコンと無線LAN接続を試みてるのですが「製品が見つかりません」と表示され接続できません。USBケーブルで有線接続を試みても同じです。付属のCD-ROMはDCP-J982Nとなっています。(J-582Nではないが?) パソコン画面上で「無線LAN接続ウィザード」から進むと、製品画面で「WIFI」ボタンを押せば接続完了と指示するのですが、プリンターの表示画面には「WIFI]のボタンは表示されておらず、接続不可です。 どなたか接続方法を教えて下さい。パソコン等には詳しくなく自信ありません。  2021/2/11 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワークの問題

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J577N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然オフラインになったり、エラー表示になって印刷できなくなりました。トラブルシューティングを完了したところ、見つかった問題として「ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J577N Printerに接続できない 未解決」という表示がでました。どうすればいいでしょうか?】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/iOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続できない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J978N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【USBだと接続できるのですが、なぜかwifiだとつながりません。設定したいいのですが、その方法がわかりません。途中で止まってしまいます。製品選択でプリンター表示までされるのですが、それ以上前に進めることはできません。次のステップとやらに進めません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANでつなげたい   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 新しいパソコン 10にプリンターの接続の方法

    DCP-J925Nのプリンターですが 現在パソコン7から10を買いました どのようにドライバーを接続したらよいかわかりません 10にドライバーを入れる順番を詳しく教えてください 尚、DCP-J925N は 10に対応しているとおもいます よろしくお願いいたします  ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ネットワーク接続エラー02

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J414ON       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【有線でパソコンと接続したが、印刷はできるがクラウド、お役立ちツールで上記エラーメッセジがでる                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】無線LANに接続できません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10314 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。