• 締切済み

app.adjust.comって何ですか?

サイトとか見てて広告に当たるとこのURLから何回か変わりapp download?みたいなのが出てきます。いつもキャンセルにしてから消しますが、これってなんですか? ウイルスが入ったのですか? 詳しい方教えてください。

  • kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

ドイツから発信。 2017年09月20日有効期限切れ。

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (468/939)
回答No.1

下記URLと同様の現象ですかね? https://syosetu.org/bbs2.cgi?mode=thread&bid=776 AdBlockなどを使用して広告を表示しない様にする以外、 クライアント側の対策は無いような気がします。

関連するQ&A

  • 「App Launcher」はなくなったんですか?

    デスクトップを生理したくていろいろ探してたら App Launcherというガジェットがとても便利そうでさっそくダウンロードしようと思ったのですが 紹介サイトのURLから飛んでも Looking for gadgets? とでるだけで見つからず Windowsのガジェット一覧も探したりしましたけど見つかりませんでした。 もしかしたら、もうなくなってしまったんでしょうか?

  • download.comというサイトの安全性

    download.comというサイトは安全ですか? 配信されているソフトによくウィルスが入ってることがあるとかはないですか? 海外のサイトなので不安です

  • ウイルス(Googleに表示される変な広告)を駆除

    質問の回答でもわからなかったので詳しく教えてください。(元の質問:http://okwave.jp/qa/q7788484.html) 質問1 「インターネットエクスプローラーを使っています。(ウィンドウズ7) Googleをいつも使うのですが、最近見知らぬ変な広告が出るようになりました。 画像を添付します。 見ていてあまり気持ちのよいものではないので、消したいです。 ★★★それに、よく見ると広告の右下に薄く小さい文字で「ads not by this site」と書いてあります。 ウイルスでしょうか? 誰かがウイルスを使ってGoogleの上に加えているんですか? とっても心配です。 なぜなのか?どうやって消す(ブロックする)のか?教えていただけますか。よろしくお願いします。」 回答 「これはアドウェアという広告を表示する、スパイウェアに感染していると確実に言えます。 スパイウェア駆除ソフトウェアをインストールし、削除しましょう。 Spybot Search and Destroy というスパイウェアを除去出来る強力な無料ソフトがあるので それをインストールして、広告を出すアドウェアを削除してしまいましょう。 URLから、ダウンロードできます。 参考URL:http://filehippo.com/jp/download_spybot_search_destroy/5168/」 質問2 「丁寧で具体的な回答ありがとうございます。 早速駆除ソフトをインストールしてチェックしたところ、よくわからないのですがたくさんのウイルスにかかっていたようです。↓ 「IncrediBar」(HijackersC)101個 「SweetIM」(PUPSC)2個 「Registry Helper](Malware)1個 「W3i.lq5.fraud」(Adware)1個 「Yontoo.Pagerrage」(Adware)3個 恐ろしくなったので削除しようとしました。けれどもできなかったので調べてみたら、すでにウイルスが働いていると制限があって消せないとのことでした。 詳しく調べて、safeモードでたちあげて削除できました。 でもまだ広告が消えません。ということはまだ自分の情報が盗まれているのでしょうか?情報が漏れるのだけはとめたいです。 ウイルスソフトは「ウイルスはない」といってます。 どうすればよいのでしょうか?ほかの方法、可能性はありますか? すいません質問になってしまいましたが、もう一度教えていただけますか? よろしくお願いします。」 大変長くなってしまい本当に申し訳ありません。いろいろしてみたのですけれども、まだ変な広告(ウイルス)が消えません。 詳しい方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • flowplayer?広告?

    初めまして。 とあるブログを拝見していた時に 間違えて動画の広告みたいなものをクリックしてしまい、 flowplayer?という動画サイトみたいなところに飛ばされました。 中は動画が貼られており、クリックすると動画がみれるような感じでした。 あまりいじらない方がいいかなと思いすぐ閉じたのですが、 広告をクリックをした事によってウイルスが入ってしまっているのではと心配です。 もしflowplayerというサイトの広告がウイルスが入ってしまうようなものであれば、 ウイルスの除去方法を教えてください。 一応飛んだサイトのURLもひかえてありますので、 必要でしたら追記に貼ります。

  • URL.com

    最近検索エンジンからサイトに飛ぼうとすると「URL.com」というページが表示されるようになりました。なにやら英語のページで心当たりがないし、検索してもヒットしないしで気味が悪いです。某有名どこのウィルス対策ソフトも稼動してるのでスパイウェアではないとは思うのですが・・・。

  • www.drivers-download.com

    www.drivers-download.com というサイトより誤ってドライバをダウンロード インストールしてしまいました。(検索をいくつかしており メーカーサイトを 表示しているのと勘違いしてしまいました) こちらのサイトはドライバ類が沢山あるようですが、どのようなサイトなのでしょうか? about us みたいな文章もなく また 検索しましたが 評判等も見つかりませんでした。 セキュリティソフトはウイルスバスターを利用しており そちらの表示では 確認済みサイトにはなっております。 ダウンロード後はメーカーサイトのものであれ ウィルスチェックを行いますので そちらでは ダウンロードしたファイルは無検出でしたが 気になるため 質問させて頂きました。 尚、現在は ダウンロード前に採取した復元ポイントに念のため戻し、PCの全スキャンを 行っております。他にすべき事等ございますか?インストール後に復元ポイントに戻すまで userid passwordを使用したログイン等は行っておりません。 ダウンロードしたものは Marvell 88SE9128 のWindows対応ドライバです。 以上よろしくお願いいたします。

  • BlueStacks App Player

    Android エミュレーター BlueStacks App Player URL : http://bluestacks-app-player.softonic.jp/ を使用しているのですが、 Windouws上で、下記のapkが上手く エミュレート・ソフトをインストールする事が出来ません。 G-Mailで、apkを受信し、 tAttachApkInstaller (日本語版) URL: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.taosoftware.android.attachapkinstaller&hl=ja で、解析しているのですが、 解析エラーが出て、出来ないのです、 何方かご存知の方がいらっしゃったら、 ご回答宜しくお願い致します。 ソフトは、 TI Sensortag https://play.google.com/store/apps/details?id=ti.android.ble.sensortag です。

  • ウィルス感染?

    XPのノートPCで最近ウィルスバスターを2009にアップデートしたのですが、ウィルスの手動検索をすると、「トロイの木馬を検索しています」と出て、10%くらいから検索中のまま動かなくなってしまいます。 その後×ボタンで消えないので強制終了したのですが、パソコンの電源自体が切れず、電源ボタンを押して消しました。 その時だけかと思って何回かやってみたのですが、何回やっても同じでした。 ウィルスの検索をしようと思ったのは、いつも利用しているポイントサイトでいつも通り広告バナーをクリックしていたら、一度しかクリックしていないのに上のバーのところにその広告のタブが何個も開いて消えなくなったので、ウィルスかと思ったからです。 ちなみに他の広告バナーは平気で、その特定のバナーをクリックすると同じ状態になってしまいます。そのポイントサイトはかなり大手の安心できるサイトで、今までこんなこと無かったのですが、そこからウィルスが入ってしまったのでしょうか?それともウィルスは関係なく、単にウィルスバスターが重くて固まっているだけでしょうか?

  • app store以外からのダウンロード

    中国のサイトからiPhoneにアプリをダウンロードしました。 app store以外からはアプリはダウンロードできないというのを聞いたことがあるのですがなぜ普通のサイトからダウンロードできるのでしょうか? あと、そのアプリを起動したらApple IDとパスワードの入力を求められたので入力したのですが、入力したらアプリが落ちてしまって使えませんでした。 Apple idとパスワードの情報を抜き取られた可能性ありますよね? やっぱりパスワード変えたほうがいいでしょうか? ちなみにこのサイトです。http://www.app111.com/info/501318881/

  • バーチャルドメインに関して

    いつもお世話になっております。 バーチャルドメイン(?)に関しての素朴な質問です。 本日電車の吊り広告で www.sample.com(PC用URL) sample.com(携帯用URL) と言う2つのURLを記載している広告を見つけたのですが(同様のケースものを何回か見かけました。)両者に違いは有るのでしょうか? 気になるのですが、有効なサイトが見つかりませんでした。 よろしくお願い致します。