• 締切済み

アイサポート

アイサポートというところから電話がありました。自分が契約してるブロバイダーが契約満了になったのでアイスマートの回線へ自動的に切り替えになりますとか何とか。 一旦電話を切ってからサポートセンターから再度電話するとのことで待っていました。待っている間に番号を検索したら詐欺まがいと分かりました。サポートセンターから電話がありネットで調べると詐欺まがいと書いてあるのでこの話はなかったことにしてといい電話を切りました。契約したことにはなっていませんよね?不安です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>あとで契約していないのに変な書類などが >くるのかどうかが怖いですね・・・。 その電話を掛けてきたところが少なくとも貴殿の電話番号は知っているのは確かですね。電話でどんな内容を話したか?私の方ではわからないですが貴方の氏名や今契約されているISPの情報など相手が知っている様子だと住所とかの情報も持っている可能性はありますね。そうなると書かれているように書類とは限りませんがDM(ダイレクトメール)みたいなのが送られて来たりする可能性はありますね。

718920223
質問者

お礼

ダイレクトメールですか・・・。可能性ありそうですね・・・。ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.2

よくわからないですね。 >自分が契約してるブロバイダーが契約満了になった まずはあなたが契約しているブロバイダー(以下ISP)に契約状況を確認すると良いかと。 ISPによって異なるかも知れませんが普通は契約満了とか言うのは普通ないですね。ご自身でISPに契約解除を申し込み契約が終了すれば契約満了と言えばそうなりますが。 ISPの契約で契約期間に定めなどを設けないってのが一般的だと思うので。何か一定期間の割り引くサービスを利用で一定期間、例えば2年契約とかそう言うがあれば別ですが。 >契約したことにはなっていませんよね? 恐らく大丈夫だとは思いますが。

718920223
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

718920223
質問者

補足

ネットで調べると遠隔操作されるみたいです・・・私はそこまでいかないでサポートセンターからの電話で断ったのですが・・・怖いですね。あとで契約していないのに変な書類などがくるのかどうかが怖いですね・・・。

noname#229712
noname#229712
回答No.1

さぁ、電話の内容を知らないので、分かりません。

718920223
質問者

お礼

ありがとうございます。