• 締切済み

アイサポート

アイサポートというところから電話がありました。自分が契約してるブロバイダーが契約満了になったのでアイスマートの回線へ自動的に切り替えになりますとか何とか。 一旦電話を切ってからサポートセンターから再度電話するとのことで待っていました。待っている間に番号を検索したら詐欺まがいと分かりました。サポートセンターから電話がありネットで調べると詐欺まがいと書いてあるのでこの話はなかったことにしてといい電話を切りました。契約したことにはなっていませんよね?不安です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.3

>あとで契約していないのに変な書類などが >くるのかどうかが怖いですね・・・。 その電話を掛けてきたところが少なくとも貴殿の電話番号は知っているのは確かですね。電話でどんな内容を話したか?私の方ではわからないですが貴方の氏名や今契約されているISPの情報など相手が知っている様子だと住所とかの情報も持っている可能性はありますね。そうなると書かれているように書類とは限りませんがDM(ダイレクトメール)みたいなのが送られて来たりする可能性はありますね。

718920223
質問者

お礼

ダイレクトメールですか・・・。可能性ありそうですね・・・。ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27634)
回答No.2

よくわからないですね。 >自分が契約してるブロバイダーが契約満了になった まずはあなたが契約しているブロバイダー(以下ISP)に契約状況を確認すると良いかと。 ISPによって異なるかも知れませんが普通は契約満了とか言うのは普通ないですね。ご自身でISPに契約解除を申し込み契約が終了すれば契約満了と言えばそうなりますが。 ISPの契約で契約期間に定めなどを設けないってのが一般的だと思うので。何か一定期間の割り引くサービスを利用で一定期間、例えば2年契約とかそう言うがあれば別ですが。 >契約したことにはなっていませんよね? 恐らく大丈夫だとは思いますが。

718920223
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

718920223
質問者

補足

ネットで調べると遠隔操作されるみたいです・・・私はそこまでいかないでサポートセンターからの電話で断ったのですが・・・怖いですね。あとで契約していないのに変な書類などがくるのかどうかが怖いですね・・・。

noname#229712
noname#229712
回答No.1

さぁ、電話の内容を知らないので、分かりません。

718920223
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • yahooBBブロバイダーについて

    yahooBB のサポートセンターでは自動応答で教えてもらえません、 初歩的なことでしょうが年配なので分かりませんので、お願いします。 ★yahooBB ADSL を2007年7月2日から使用してます、8月まで無料だそうです。 現在yahooBB ADSL  TRIO1モデムでインターネットに繋がっています、 ブロバイダーもyahooBBに変わっているの でしょうか?yahooBBにはBBブロバイダーもかねているんですよね? ★疑問(1)以前契約していたブロバイダーはまだ解約してません、 以前のブロバイダーを解約したらネットが繋がらなくなりますか? 以前のブロバイダーはいつ解約すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 資料が来ない…

    こんにちは。 どうしたらいいのかわからず、困っています… 12月末にBBサポートセンターなるところから電話があり、現在ADSLで利用しているYahooBB!インターネットのモデム取り替え・回線工事をすると受付してもらいました。 1月初めに工事日の連絡(工事日は1月末)があったのですが、今日までまだ資料が何も届きません。(契約内容に関する資料など…契約変更の場合は普通届きますよね??) 問い合わせてみようと思い、12月末に電話があった時に教えてもらっていた番号にかけたのですが、「現在使われておりません」とアナウンスがあり… YahooBBのウェブサイトで契約内容を確認してみたのですが、回線工事やモデムの取り変えの受付については何も書かれていませんでした。 「BBサポートセンター」を探してみたのですが、「ホワイトBBサポートセンター」しか見つからず、電話番号も違っていました。 こういう場合、いったいどうしたらいいのでしょうか? 工事日を待って、工事に来た人に聞いてみるしかないのでしょうか??

  • MN128-SOHO SL10で「レイヤ1エラー」(?)

    はじめまして。どなたか助けてください。 NTTの「MN128SOHOSL10」をルーターとして使用していますが、ある日から突然「レイヤ1エラー」と出てしまい繋がらなくなってしまいました。トラブルシューティングに記載があったので何度もタメしてみましたがダメ・・。「問題が解決しない場合はサポートセンターまで・・・。」とありましたがサポートセンターはいつも話中。ふざけんなー!!回線の接触がわるいかな?と思い契約番号に電話してみると電話は着信しているようでした。 どなたか考えられる原因をわかるひと、おしえてください!お願いします。

  • U-NEXT

    大東建託に引っ越す予定で、営業の人にインターネットのことを聞くとサポートセンターから電話を入れさせます、とのことでした。 このサポートセンターというのはU-NEXTというプロバイダのことで、 今日サポートセンターから電話がかかってきて、旦那がよくわからないまま応対してしまいました。 NTTの工事は3週間かかるとか、料金はいくらです等の説明を受け、契約は成立しました、と言われたそうです。 クレジットカードの番号を聞かれましたが、答えなかったそうです。 私は引っ越し先のアパートに光回線が通っているかどうかが知りたかっただけでしたが、うまく意思疎通ができず、このようなことになってしまいました。 U-NEXTの契約について、話を白紙にもどしたいと思いますが、電話だけで事足りるでしょうか? 書面が届いてからのクーリングオフになりますか?またはクーリングオフが可能でしょうか?

  • インターネットを始めたい

    アパートに住んでいる次女がインターネットを始めようとしています。電話回線はありますが固定電話は契約していません。固定電話の契約をせずにブロバイダー契約してもADSLインターネットに接続できるのでしょうか。やはり固定電話の契約を先に済ませておかねばならないのでしょうか。よろしくお願いします。

  • IPphoneが使えたり使えなかったりする

    yahoobbのadslに加入しているのですが、 IPphoneを使おうと思っても、 上手いことIP経由でつながらず、 契約をしたNTTの回線で相手に つながってしまうことがあります (番号通知でNTTの番号が表示される)。 サポートセンターに聞いてみたら使用環境によって そうなるといわれました。 そこで質問ですが、NTT経由で繋がるのを 何とか防ぐ方法はないでしょうか。 電話機を変えたりすることは効果ありますか。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 某アダルトサイトにて

    私はつい先日、興味本位で動画を見ようとしたら 一、二回クリックすると、シャッター音が聞こえてきたかと思うと、何とかを取得中ってなって、そしたら24時間以内になんたらかんたらと書いてありました。 その時の私はパニクってたので、サポートセンターに電話をかけてしまいました。 家でかけると、一回何かの都合で切られました。 外に出てもう一回話すと、利用規約を読んでください。と言われまして、一回切りました。 どこに利用規約があるかを聞くために電話かけると凄い説教されました。 次の電話は、利用規約にもある通り 三日以内に、12万円、サービス切れたら25万と言われました。 もし期日までにお支払いをして頂かないと裁判という形になります。と言われ(←もし払えなかったら?)という質問をした お客様は北海道民で、山奥ですか?海側ですか?と聞かれ思わずハイと答えてしまいました。 近くに、コンビニなどありますか?と聞かれたところ、セイコーマートですと答えた所、 セイコーマートは無理ですね。と言われました。 あと自分が、給料日に分割で払うのは良いですか?と聞いたところ、別に良いですよ?という返答が帰ってきて、 じゃあ払うときに、電話掛けてきてください。教えますんで。自分は○○と申します。 コンビニは、セイコーマート以外でおねがいします、と言われました。 そして自分は安心したのか、ありがとうございました。と言って切りました。 今、思うと、これは詐欺なのでしょうか?? 払わなくていいんでしょうか?? 電話番号は、【0**8424855】です。 あと、パンフレットを送ると言ってましたが、送れるのでしょうか? 裁判通知が来ないか心配です。

  • 新手の詐欺?

    着信なしで留守番電話にメッセージを残せるのですか? 今日、着信なしで着信履歴にボイスメールと入っていたので 留守番センターに問い合わせるとメッセージが・・・ 内容は 『お忙しいところ申し訳ありません。 山田と申します。 au電話ご契約の方にご確認したいことがございますので営業時間内に山田まで電話ください 営業時間は12:00~20:00です 電話番号は東京03-****-****です』 と、言うような内容でした。 電話しますと本人確認のため携帯電話番号、名前、契約時の固定電話番号を聞かれました 携帯番号と名前を言って固定電話は無いというと 契約時に一回線あるといわれたので何の内容ですかと尋ねたら 本人以外は教えられないと言われ怪しかったのでこちらから電話を切りました。 新手の詐欺ですか? 同じような経験の方いてます?

  • コールセンターについて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般的なコールセンターの電話番号に電話した場合のことをお聞きします。 一般的なコールセンターの電話番号(3桁の電話番号や3桁ではない一般的な回線電話の電話番号等)に電話した場合は、一般的にコールセンターの側にはこちらの発信元の電話番号は筒抜けになっているものなのでしょうか?教えてください。 また、どの程度のこちら側の情報がコールセンターには自動的に筒抜けになるものなのか教えてください。発信元の電話番号程度でしょうか?

  • auのMY割の解約方法は?

    わたしはいまauを使っています。 今月末でMY割の契約期間が満了になるのに伴い、MY割を解約したいと思っています。 質問は、MY割の解約はネット上からでもできるのでしょうか? それともサポートセンターに電話して手続きするのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう