• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

某アダルトサイトにて

• 質問No.9008919
  • 気になる数0
  • コメント数3

お礼率 0% (0/9)

私はつい先日、興味本位で動画を見ようとしたら
一、二回クリックすると、シャッター音が聞こえてきたかと思うと、何とかを取得中ってなって、そしたら24時間以内になんたらかんたらと書いてありました。

その時の私はパニクってたので、サポートセンターに電話をかけてしまいました。

家でかけると、一回何かの都合で切られました。

外に出てもう一回話すと、利用規約を読んでください。と言われまして、一回切りました。

どこに利用規約があるかを聞くために電話かけると凄い説教されました。

次の電話は、利用規約にもある通り
三日以内に、12万円、サービス切れたら25万と言われました。

もし期日までにお支払いをして頂かないと裁判という形になります。と言われ(←もし払えなかったら?)という質問をした

お客様は北海道民で、山奥ですか?海側ですか?と聞かれ思わずハイと答えてしまいました。

近くに、コンビニなどありますか?と聞かれたところ、セイコーマートですと答えた所、
セイコーマートは無理ですね。と言われました。

あと自分が、給料日に分割で払うのは良いですか?と聞いたところ、別に良いですよ?という返答が帰ってきて、

じゃあ払うときに、電話掛けてきてください。教えますんで。自分は○○と申します。
コンビニは、セイコーマート以外でおねがいします、と言われました。

そして自分は安心したのか、ありがとうございました。と言って切りました。

今、思うと、これは詐欺なのでしょうか??
払わなくていいんでしょうか??
電話番号は、【0**8424855】です。
あと、パンフレットを送ると言ってましたが、送れるのでしょうか?
裁判通知が来ないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.10
  • ベストアンサー
ワンクリでしょうね。
電話しちゃったりとかやばいですね、正直に言って自爆みたいなもんです
警察いくべきです。
あなたは利用規約に同意するというのも表示されずにシャッターかちゃりなんですよね?
利用規約に強制的に同意させられても金は請求できません。
じぶんも初めて引っかかったときはあせりましたが調べましたよ先に、ワンクリは
電話などで個人情報ゲッツしてそこからどんおどしていくんです。
利用規約どこ?って聞いて怒られるとかおかしいとおもいませんか?
利用規約を表示したらあせらせることできないからあいてはおこなんです
相手にとって都合が悪くならないようにするためですよ

でも、あなたが利用規約をおkしたならまずいです。

その他の回答 (全8件)

• 回答No.8

ニュース等でさんざんやっているのに今更・・
まぁ知らなければ仕方ない、か
詐欺ってことで勉強になりましたね
  • 回答No.7

それってそういう詐欺のページなので完全無視でOKです。
無料で見て不安があるならDMMとかで契約するのもいいんじゃないですかね。安全ですよ。
  • 回答No.6

ストレートに回答しますと「詐欺」であり「支払い義務はありません」です。
dm〇やカリ〇アンなど、ちゃんとしたサイトは全て先払いになっているはずです。
何故ならそうしないと契約したことにならないからです。

私も以前そういうポップアップが出たので面白半分で電話してみました。
おちょくった結果、相手は切れて督促状を必ず送るといっていましたが
あれから10年、一向に送られてきませんよ。
  • 回答No.5

無視して何の問題もないです。
  • 回答No.4
>一、二回クリックすると、シャッター音が聞こえてきたかと思うと

それは、パソコンですか?それともスマートフォンですか?
スマートフォンであれば、それは新手のワンクリック詐欺です

http://www.sankei.com/west/news/150527/wst1505270010-n1.html

クリックすると、シャッター音がして写真を撮ったかの様に錯覚させ不安を煽り
取った写真を証拠に脅して来ますが、少なくとも
リモートでカメラを操作してそのデーターを転送するなんて事は、絶対に有り得ません

それは100%詐欺ですので、本来なら無視して置けば良かったのですが
連絡を取ってしまったのはマズかったです

電話を掛けたと言う事は相手方に電話番号を知られた可能性が有る為
後々面倒な事になるかもしれません
携帯電話なら、相手方の電話番号はブロックしておいた方が良いですね

とりあえず、料金は支払う必要はありません
今後の電話は放置&無視でOKです
  • 回答No.3

社会人なら、契約とはなにかまず調べた方が良いです。
この問題な関することは、これがわかれば解決します。

次に、詐欺罪についても調べた方が良いです。
あなたが金を払わない限り成立しません。

今はパニック状態じゃないなら、わからないことは調べられますね。

裁判に関する知識も学びましょう。
刑事事件と民事事件があるが、それぞれどういうものか。今回であればどちらに該当するのか。

訴訟を起こすためには何らかの不法行為がないと不可能です。
司法は法律をもとに裁くので、違法性がなにもないと…ね。

事実の客観的理解と判断について。

質問に書いてある通り、

一、二回クリックすると、シャッター音が聞こえてきたかと思うと、何とかを取得中ってなって、そしたら24時間以内になんたらかんたらと書いてありました。

素晴らしい。
冷静な認識です。

ですが、どうしてこれだけの事実で支払う必要性を感じたのかわかりません。

画面に表示するだけで有効なら、テレビのCMでこの放送を見た方は~いついつまでに~支払ってください。

と言うのを放送するだけで大金持ちですね。

金額を調整するだけで確実に利益になりますから、私ならすぐにでもそのCM製作してスポンサーやりたいですわ。

クリックしていないからテレビは違うんですかね?

2回クリックするくらいで大差ないと思いますけど。
  • 回答No.2

いまだにこんなのにひっかかる人がいるんですね。ネットで危険な情報を収集、勉強しましょうね。電話するなんて最悪の対応ですよ。

警察に行って相談してきて下さい。それが貴方には一番です。
  • 回答No.1
詐欺です。詳しい対処はネットで読むなりして自身の保身を図って下さいね。
結果を報告する
    • 2015/08/18 18:37
    • コメントNo.3
    noname#220015

シャッター音はつらいなw とりあえず無視が一番ってことで・・・

• 2015/08/13 12:02
    • コメントNo.2

友達の旦那もコレにヤラレてた!w でもすぐに電源OFFって、無視してたら特になにも無かった やっぱり電話しちゃダメみたい

• 2015/08/13 10:30
    • コメントNo.1

ほんと恐ろしい手口ですね。。ワンクリック詐欺と良く聞くけれど、実際の手口を 知らなかったので、知れてよかったです。自分も気をつけなければ。。

AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。