• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは、詐欺ですか?)

Amazonカスタマーサポートでの支払い問題について

このQ&Aのポイント
  • Amazonのカスタマーサポートに支払い方法の問題で電話したところ、電話が切れ、再度電話がかかってきたが番号が違ったため、詐欺の可能性があるか心配しています。
  • カスタマーサポートから求められたアカウントへの住所登録に疑問を抱き、詐欺ではないかと思っています。
  • 現在、問題が解決したかどうかを確認するために再び電話をしようとしたが、その番号は使われていないと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  詐欺って、何の詐欺ですか? 企業は顧客サポートに発信専用の電話番号を使うのは常識です。 電話を受ける担当とかける担当を分けてないと、情報が交錯して顧客に迷惑をかけます。 だから発信専用電話に電話してもつながりません  

doronuma1
質問者

お礼

そうなんですね‼︎ 無知ですみません。 とても参考になりました‼︎ 本当にありがとうございます。 おかげで、心配がなくなりました。

その他の回答 (2)

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6969)
回答No.3

支払いはできてモノは買えたのですか? なら問題ないんじゃないですかね?番号は気になりますが。 ちゃんとした応対にはなっていると思われますが。 最初に電話した番号が正しければAMAZONにつながっていると思いますよ。

doronuma1
質問者

お礼

誠にありがとうございます。

  • bjork1126
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.1

詐欺だと思われます。 あなたの住所や個人情報を悪用される恐れがあるので、役所や消費生活センターなどの相談所に連絡して下さい。

doronuma1
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応電話をして見ます

関連するQ&A

専門家に質問してみよう