• 締切済み
  • 困ってます

インターネット詐欺について

インターネット詐欺について 先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。) 別に費用はいくらかかっても構いません。 このような行為をする人間を社会的に終わらせたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • 177019

「このような行為をする人間を社会的に終わらせたい?」、では?貴方自身はどうなのですか?「ツイッターにて援助交際を行おうとした。」、ギフト券を騙された事に「被害届」を出せば警察から、「援助交際」について追及されます。これは合法ですか?