• 締切済み

インターネット詐欺について

インターネット詐欺について 先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。) 別に費用はいくらかかっても構いません。 このような行為をする人間を社会的に終わらせたいのですが、可能でしょうか?

みんなの回答

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

「このような行為をする人間を社会的に終わらせたい?」、では?貴方自身はどうなのですか?「ツイッターにて援助交際を行おうとした。」、ギフト券を騙された事に「被害届」を出せば警察から、「援助交際」について追及されます。これは合法ですか?

関連するQ&A

  • インターネット詐欺について

    先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。)

  • インターネット詐欺

    インターネット詐欺 先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。)

  • インターネット詐欺について。

    インターネット詐欺について。 先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。)

  • インターネット詐欺について

    先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。)

  • インターネット詐欺

    インターネット詐欺 先日、ツイッターにて援助交際行おうとし、1万amazonギフト券を詐欺されてしまいました。相手はアカウントを消し逃げられました。アマゾンカスタマーセンターに連絡し、ギフト券の使用を停止していただいたのですが、半額を使い込まれており、アマゾン側としては発送を止めることはできないと伝えられました。どうも腑に落ちません。 そこで、少額訴訟を起こすか、相手を告訴して、詐欺罪で立件してもらうと考えいるのですが、それは可能でしょうか? 出来るのであれば明日被害届を提出しようと思います。 一応証拠のスクリーンショットや18歳以上である年齢確認、顔写真などは確保してあります。(すべて本物かどうかわからないですが。) 別に費用はいくらかかっても構いません。 このような行為をする人間を社会的に終わらせたいのですが、可能でしょうか?

  • ヤフオクのアマゾンギフト券の詐欺?

    ヤフオクでアマゾンギフト券500円を出品したのですが、落札者が使用できない登録済みですとメールが来ています。 アマゾンギフト券は登録するまでそれが使えるか使えないから判断できません。 これは返金するべきか、 それとも落札者の詐欺なのかどうすべきですか? 500円くらいならと返金して丸くおさめるべきですかね?

  • ポイント詐欺サイトを使い続ける理由

    ポイントサイトを使う理由は何ですか? 詐欺サイトなのにも関わらず… 個人情報抜き取られてるのに そこまでしてアマゾンギフト券が欲しいの?

  • オークション詐欺について

    お世話になります。 先日不覚にも、オークション詐欺に遭ってしまいました。 その後、内容証明を送りましたが宛先不明で戻ってきてしまいました。 この後、民事提訴を考えていますが宛先不明の場合公示送達となり少額訴訟も使えませんし、支払督促も使えません。 後は、公示送達の方法があると思いますが何分本当の少額(数千円の被害)なのと、相手先が遠いため調査報告書を作成するために現時まで行きますと相当の赤字となり、また身辺調査依頼も数万円かかるようなので迷っています。内容証明の戻りだけでは、公示送達は認められないのでしょうか? 何とか提訴したいのですが、何万もの赤字になってまで債務名義をとったところで、知っているのは相手の銀行口座だけなので回収できる見込みも正直難しいと思っています。こういった場合他に方法はないでしょうか? 後は、刑事告訴の告訴状の提出もいたします。(被害届だけでは、警察は動いてくれない可能性があるので・・・) よろしくお願いします。

  • 新手詐欺

    おめでとうございます。 当選しました。  当選金  1億円 ****、、、、、、(私の携帯メール) 携帯端末NO、、、、、、、、 受取口座を登録してください 登録に登録料が必要です。 コンビニでアマゾンのギフト券Y3000を買ってください。 それを写メールで送信してください。 このようなメールが舞い込みました。 ?????? このような新手の詐欺があるようです。 なんか?こまごまと書いてあって。 こんなややこしいことして詐欺を出来るのでしょうか? 皆様のところにも届いているかもしれません。

  • ヤフオク amazon ギフト券 詐欺

    こんにちは。 1ヶ月ほど前にヤフーオークションにてamazonギフト券10万円分を9万5千円(95%)で購入したのですが、相手のIDが突然停止状態になり、その後削除されてしまいました。 今回は相手の評価が良い138、悪い0だったので信用してしまいましたが、このようなことが起こってしまい、ショックでした。ヤフーの保証も効かないのにこんなトコロで買ってしまった自分にも落ち度があるので、この件は諦めがついたのですが、参考までにお聞きしたいことがあるので質問させて頂きました。 詐欺にあった後、銀行に口座凍結の手続きをお願いしたのですが、明らかな詐欺とはいえ、被害金額が10万円弱で、相手の情報が氏名と口座しかわからない場合、この後警察に行って被害届を提出しても無駄なのでしょうか? またお金を相手から1銭でもいいから取り戻す方法(訴訟など)はあるのでしょうか? 皆様どうかよろしくお願いします。