• ベストアンサー

yahooBBブロバイダーについて

yahooBB のサポートセンターでは自動応答で教えてもらえません、 初歩的なことでしょうが年配なので分かりませんので、お願いします。 ★yahooBB ADSL を2007年7月2日から使用してます、8月まで無料だそうです。 現在yahooBB ADSL  TRIO1モデムでインターネットに繋がっています、 ブロバイダーもyahooBBに変わっているの でしょうか?yahooBBにはBBブロバイダーもかねているんですよね? ★疑問(1)以前契約していたブロバイダーはまだ解約してません、 以前のブロバイダーを解約したらネットが繋がらなくなりますか? 以前のブロバイダーはいつ解約すればいいのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bayonets
回答No.1

すでにsoftbankBB(YahooBB)で繋がっています。 >yahooBBにはBBブロバイダーもかねているんですよね? その解釈でOKです >以前のブロバイダーを解約したらネットが繋がらなくなりますか? いいえ、そのようなことはありません >以前のブロバイダーはいつ解約すればいいのでしょうか? いつでもどうぞ、今のところ加入を継続する必然性はありません。 ご自分のパソコンがどこのプロバイダ経由で繋がっているか確認してみてください。 http://www.ugtop.com/spill.shtml

tanaka888
質問者

お礼

初心者でも判り易いご説明感謝します。 納得しました。

その他の回答 (1)

• fitto
回答No.2

プロバイダーは自動的にyahooBBに変わっています。 ネット接続に関しては、以前のプロバイダは使おうと思っても使えません。 今すぐ、以前のブロバイダーを解約してください。 但し、メールアドレスなど以前のプロバイダのサービスを利用しているのであれば、自動的にyahooBBに変わることはありません。 メールアドレスをyahooBBに変えてから、以前のブロバイダーを解約してください。 なお、メールアドレス切り替えに時間がかかるようであれば、以前のプロバイダの一番安いコースに乗り換えて、しばらく前のメールアドレスを使い続けるという手もあります。

tanaka888
質問者

お礼

早速お答えくださり有難うございました。 その様にします。