-PR-
解決済み

子宮癌検診

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9417
  • 閲覧数3180
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 75% (27/36)

近々子宮癌検診を受けようと思っています。
その時の準備を教えていただきたいのですが、
知人に1週間はHしちゃいけないんだよと聞きました。
それはホントなんですか?
なぜですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

子宮がん検診って、子宮の入り口の細胞を少しとるんですよ。
日本人女性は、子宮頸がん(子宮の入り口)のが多いらしいんです。
ピンセットみたいなもので、ちょっと摘んでとるんで、痛いそうです。
たいてい出血するんで出るんですけどナプキンをくれます。
採取した細胞を顕微鏡で見るときに、精子が生き残っていると、Hしたのがバレバレなんですね。
だから検査には、直接関係ないです。
そんなのへっちゃらというなら、前日Hでもいいんじゃないですか。

顕微鏡に、精子がうじゃうじゃ…。
補足コメント
kapuamalie

お礼率 75% (27/36)

精子がうじゃうじゃはやっぱり
恥ずかしいので前日Hはしませんでしたけど、、、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-09-29 15:29:51
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 特にないでしょう。 からかわれたのでは? ...続きを読む
yodaです。
特にないでしょう。
からかわれたのでは?
補足コメント
kapuamalie

お礼率 75% (27/36)

御回答ありがとうございます。
知人は人をからかったりする人ではないので
その紙(足立区の子宮癌検診を受診される方へという
説明書)を持ってきてくれました。
するとそこには
1,受診の前日または当日に入浴する場合は
 膣内を洗わないで下さい。
2,受診日の2~3日前から性交をさけて下さい。
3,整理期間中は検診できません。
と書いてありました。
でも、皆様の回答を見て安心した私は
もうすでに検診に行ってしまった後でした。
yoda様の奥様の今後の検診の時に
お役立ていただけたら幸いです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-09-29 15:14:35


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

yodaさんと同じなんですが、 それはウソです。 何度も子宮ガン検診を受けた事がありますが、 準備など何も必要ありません。 内診して「ついでに…」って感じです。 また、Hしちゃいけないなんて 指導を受けたこともありません。 あっという間に終わってしまう検査なので、 心の準備もいらないくらいのものですよ~ ...続きを読む
yodaさんと同じなんですが、
それはウソです。

何度も子宮ガン検診を受けた事がありますが、
準備など何も必要ありません。
内診して「ついでに…」って感じです。


また、Hしちゃいけないなんて
指導を受けたこともありません。

あっという間に終わってしまう検査なので、
心の準備もいらないくらいのものですよ~
補足コメント
kapuamalie

お礼率 75% (27/36)

昨日検診にいってきました。
ホントにあっという間でした。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-09-29 15:27:16
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

補足を読ませて頂きました。 私の心が狭いのか、 あの補足は受け取る私に取って嫌味にしか受け取れません。 私は、この質問が >知人に1週間はHしちゃいけないんだよと聞きました。 と言うので、 「そんなバカな」と思い回答させて頂きました。 検診を受ける場合には、 検診して頂く、お医者様及び看護婦さん等に 失礼の無いようにするのが当然の事です。 常識的に考えても、検診前にそんな事する ...続きを読む
補足を読ませて頂きました。
私の心が狭いのか、
あの補足は受け取る私に取って嫌味にしか受け取れません。
私は、この質問が
>知人に1週間はHしちゃいけないんだよと聞きました。
と言うので、
「そんなバカな」と思い回答させて頂きました。
検診を受ける場合には、
検診して頂く、お医者様及び看護婦さん等に
失礼の無いようにするのが当然の事です。
常識的に考えても、検診前にそんな事する人がいるとは思わないですから、
検診する側としては、出来るだけ平常な状態で検診する方がし易いでしょう。
だから、そこまで説明する事は無いと思ったのであの回答になったのです。
私も落ち度は有ったと思いますが、
>それはホントなんですか?
「ホント」だと軽い質問と受け取ってしまいます。
出来る事なら「本当ですか」として頂けていたら、
もう少しは、真面目な回答をしていたと思います。
もしも、あの補足が嫌味で無く突っ込みであったなら
謝ります。
しかし、どう考えても説明書の書き写し等を含めた書き込み方が私の気持ちを逆なでました。

(他の回答者様へ
このメールが届いていたら、御免なさい。)
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 23% (123/534)

再登場です。 こういうことにはあまり参加しないようにしているのですが…。 やはり、ここは質問者あってのサイトですし、回答に対しての補足をどうこういう場所じゃないと思います。 回答が気に入らない、補足が納得行かないをここで言うのは、違うので、お互い不満があっても、おたがい理解してもらえなかったとあきらめるしかないでしょう。 前にも本題とは離れて議論した例がありますが、やはりそれも論外です ...続きを読む
再登場です。

こういうことにはあまり参加しないようにしているのですが…。

やはり、ここは質問者あってのサイトですし、回答に対しての補足をどうこういう場所じゃないと思います。
回答が気に入らない、補足が納得行かないをここで言うのは、違うので、お互い不満があっても、おたがい理解してもらえなかったとあきらめるしかないでしょう。

前にも本題とは離れて議論した例がありますが、やはりそれも論外です。

kapuamaileさんは、とりあえず検診を受けたんですよね。
でしたら、とりあえずここの質問は締めてしまいましょう。
子宮ガン検診について、まだ疑問があるときにまた質問してください。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ