• ベストアンサー

子宮がん検診を行いました。

「一週間後に病院の方に電話ください。結果をお知らせします」と言われました。 陽性の場合、結果で、どのように・何をいわれるのしょうか? 私は、以前にIIIa 16型の結果をもらっています。 今回の検診で、自信が全くありません。 子宮がん検診を受けられた方、詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184141
noname#184141
回答No.1

こんばんは。宜しくお願い致します。 12日に子宮癌の検査を受けてきたばかりです。 5年前にも子宮癌の検査を受けましたがこの時は陰性でした。 今回検査を受けたのは、生理の時に気を失う程の痛みが有って婦人科を受診した際に年齢上子宮癌検診もしましょうという事に為った為です。 こちらのHPを御覧下さい。 http://www.atempo-web.com/health_topics/mente20101202.html 結果表の見方が載って居ます。 以前の結果は以前の結果と捉え、一週間後の結果をお待ち下さい。 病院によって検査結果の伝え方は異なります。

haltupa
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。HPも見させていただき、参考になりました。お互いに、結果が良好であることを祈りたいですね。