• ベストアンサー

YouTubeのについてダウンロード

YouTubeからMP3の形で、ダウンロードしたいのですが、MP4の形でダウンロードになってしまうことが多々あります。これは画像に種類があるのでしょうか。あるいは、他に原因や問題があるのでしょうか。画像に種類があるとすれば、見分け方を教えてください。でも、おかしいんです。以前にMP3でダウンロードできた画像が、今度はできなくなっているのですから。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.1

YouTubeコンバーターを使えばよい。

noname#241714
質問者

お礼

YouTubeコンバーターでOKでした。よかったです。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

• wormhole
回答No.8

そもそもの話ですがYouTubeはコンテンツのダウンロードは利用規約で認めていません。 またmp3形式の画像や動画なんてものはありません。

回答No.7

どのようなツールを使ってダウンロードするつもりでしょうか? Youtubeの動画はMP4が主流です。 MP4は動画データです。MP3は音楽データです。 音楽データを取り込みたいのなら、MP4の形でダウンロードされたものを、無料のRealPlayerのconverterで、MP3に変換して下さい。

• 2012tth
回答No.6

現在 JAXA が YouTube 公式動画で上げている かぐや の月面録画動画が MP5 デジタルハイビジョン 4k 動画です。

• 2012tth
回答No.5

今は、無き MP がアナログ音声ファイル MP2 がアナログ動画ファイル 現行仕様 MP3 がデジタル音声ファイル MP4 がデジタル動画ファイル 実験仕様 MP5 が4k 8k デジタルハイビジョン動画ファイル です。

• pc_net_sp
回答No.4

YouTubeのサイトは月1位で更新されています。 YouTubeが見れる地デジTVでも、ファームウェアが追い付かず、サポートを止めるメーカーもあります。 あと基本ですが、MP3は音声ファイル・MP4は動画ファイルです。 MP4になったのは、アプリが正常対応になっただけかも・・・

回答No.3

>以前にMP3でダウンロードできた画像が、今度はできなくなっている YouTubeのシステムが変更されたのかもしれません。 「XMedia Recode」などのフリーの変換ソフトで変換して下さい。 ちなみに「XMedia Recode」はイマイチ使い方が分かりにくいかもしれません(大抵はネットでググれば解説されてます)。 http://shonan-web.jp/youtube-download/ >私的利用のための複製(私的複製)は、 >著作権の特別な例外として認められていますので、 >ダウンロードして個人で楽しむのは認められています。 > >問題となるのは以下の2つに当てはまる場合です。 > >・ダウンロードしたものをさらに再配布すること >・著作権を侵害したアップロード動画をダウンロードすること > >これらの2つの行為はどちらも著作権法違反です。 > >罰則の対象になりますので注意してください。 ↑これは合法なダウンロードもあり得ると言う話です。

• akauntook
回答No.2

おかしいですね。 YouTubeは動画投稿サイトだったはずなのに、画像をダウンロード出来てしまうのはおかしいです。 mp3も動画ではないので、ダウンロードしたものをエンコードするか、ダウンロードしながらエンコードするだけで、画像や音声だけをダウンロードしているわけではないです。 また、 http://shonan-web.jp/youtube-download/ こういう話も知らないのがおかしいです。

noname#241714
質問者

お礼

エンコードすればいいですね。ありがとうございます。