• 締切済み

uni 4Bのキャラクターえんぴつ

小学校に上がる子供に探しています。 uniの総合カタログを見ましたが、品数が多く、確認できませんでした。 店では、「ない」と言われました。店として取扱いがないのか、メーカーとして 取扱いがないのか、確認し忘れました。 uni の4B黒鉛筆でキャラクターのものって商品としてご存知の方、 いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1471586308-787518&p=1&ca=88&nob=&pob=&sk=&sp= キャラクターものだと、三菱でもuniでもありませんけど、おおよそこんな感じでしょう。 小学校一年生あたりでも普通は2Bだと思います。 4Bとなると、図工とか美術で鉛筆を使って絵を描くような目的に使うのが一般的と思われます。 三菱鉛筆のサイトを見れば分かりますが、uniの4Bどころか10Bまでありますけど、基本的に子供向けというものではありませんから、キャラクター物はありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29403)
回答No.2

こんにちは キャラクターは2Bまでだと思います。 https://www.mpuni.co.jp/products/pencils/#pencil もし、何か確認したいことが合ったら お客様相談センターへかけられるといいですよ。 三菱は文具の中では対応が一番と言っていいくらい丁寧親切です。 https://www.mpuni.co.jp/customer/

  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.1

文具問屋勤務経験ありです。 uniにキャラクター鉛筆は無いように思います。 他社でも4Bは、無いように思います。 4B鉛筆で検索すると、三菱でパステルカラー軸の物なら出ました。 検索してみてください。 あと、大多数の小学校でキャラクターものは禁止です。 パステルカラーは大丈夫です。

関連するQ&A

  • キャラクター鉛筆の芯の強度

    小学1年の先生より 「キャラクターの入った鉛筆は折れやすいから使わないで」と 子供に言ったそうです。 B又は2Bを使用するように学校から指定されています。 キャラクターが印刷された鉛筆とキャラクターの無い鉛筆とでは強度に差があるのでしょうか。

  • 4Bの鉛筆、眉毛描くために

    昔、美容学校の先生から勧められた眉毛を描く方法です。 とても便利だったのですが、 どこの鉛筆か思い出せません。 購入は大阪の地下街に合った、 アートショップでした。 たぶん阪急梅田の地下から地下鉄に行く途中に合った(今もある?) お店で買いました。 どこの鉛筆か覚えてないので別の4Bで試すと、 描けませんでした。(皮膚の油か何かで) どなたか教えてください。

  • 楽譜に色鉛筆

    楽譜書き込みするときは色鉛筆がよいといわれてますね。 佐渡裕さんの楽譜をみたら色鉛筆で書かれてました。。。 やっぱり色鉛筆はすごい!のでしょうか? しかし何のために色鉛筆なんですか?利点は?欠点は? やってみるならば 何色使って、〇Bとか硬さ?はどのくらいで、どこのメーカーさんがよいでしょうか? また黒の鉛筆の利点は?欠点は? 黒だと消しゴムで消せるから黒も併用した方がいいですよね?

  • 鉛筆の芯の太さ

    最近、私は、シャーペンよりも鉛筆を愛用しています。シャーペンのカチカチするのが、なんか味気なく、鉛筆の方が力強くはっきり書ける点や温かみがあるので、鉛筆にしました。鉛筆削りを使ったとき、昔、小学校のときの記憶がよみがえりましたね! で、疑問に思ったのが、HBとBで字の太さは違いますか? Bのが字が大きくなってしまうのですが、BのがHBより濃いいから紙がにじんで太くなってしまうのでしょうか? また鉛筆のメーカーによっても太さは違いますかね? 回答、お願いします。

  • 新一年生の鉛筆の指定ってありますか?

    4月から知り合いが小学校に入学するのですが、 (区立の小学校です) 名入れの鉛筆をプレゼンとしたいと思ってまして。 そこで、今の小学校の内情を教えて下さい。 (1)新一年生の場合鉛筆の芯の濃さの指定とかってあるのでしょうか? (HB、B、2Bの指定とか) (2)鉛筆のボディは何色でもいいのでしょうか? 昔からある紫とか、緑の鉛筆はよくあるのですが、最近はピンクのボディの鉛筆とか、キャラクターの鉛筆とかあるみたいで、そういうのをプレゼントしたいと思ったのですが。 (3)鉛筆に消しゴム付き指定とかってありますか? 私の○十年前に記憶だとたしかBの鉛筆の指定で、種類は何でもよかったと思うのですが。 最近の内情を教えて下さい。 宜しくお願い致します

  • 鉛筆の種類が分かりません><

    すごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが教えてください。 鉛筆のBと2Bはどう違いますか。 硬さとか濃さとかあったような気がするのですが、記憶が曖昧です。 子供の小学校入学にあたり、学校からBか2Bを用意するように言われました。 うちの子は、かなり強く書いて、うまく消すことができないので、 消しやすいものがよいと思うのですが、どちらがよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの色鉛筆は?

    こんばんは。 以前は多趣味だったのに、最近すっかり元気のなくなった80才過ぎの祖母ですが 「大人の塗り絵」ならやってみてもいいかなと興味を示してくれました。 塗り絵本と色鉛筆をプレゼントし、家族みんなで一緒に塗ってみるのも楽しそうです。 ということで、おすすめの色鉛筆を探しています。 年配の人や子供でもきれいに塗れる、無理に力を入れなくても塗りやすい、でも折れにくい、持ちやすくて滑りにくい、削っても折れにくい・・・ そんな理想的な色鉛筆が希望です。 最近は色鉛筆も、いわゆる一般的なものだけでなく、水性・油性と色々な種類がでているようで、イマイチどれを選んでいいのかわかりません。 色の数は、36色~48色、できれば60色くらいがいいかなと考えています。 国産なら三菱uni/サクラなど、外国製ならステッドラー/ファーバーカステル/プリズマカラーなどがありますが それぞれの長所・短所を含めて、おすすめの色鉛筆がありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、60色のクーピーセットなら持っているのですが、クーピーを使用した塗り絵は色鉛筆と比べて総合的にいかがでしょうか? 皆様からのアドバイスをお待ちしております。

  • クーピーのような色鉛筆と高級色鉛筆の違い

    小学生や中学生が学校で使うような色鉛筆 (キャラクターが描いてあるものもあり、普通のスーパーや文具屋に売っている。クーピーの芯に木がかぶさっているようなもの。大抵薄い缶のケースに入っていて24色セットや12色セットで売っている。ばら売りだと60~80円ぐらい) と、ちゃんとした画材屋でしか売っていない高級色鉛筆(色辞典など。画材屋で1本100円以上でした。)はどう違うのですか? 高級色鉛筆は綺麗な絵が描けるが、クーピー色鉛筆では限界があるということでしょうか? 私は中学生のとき使っていたクーピー色鉛筆を使っていましたが、色が足りなくて3色色辞典を買いましたが、使い心地が違いました。 クーピー色鉛筆は時々重ね塗りが出来ない(一点に集中して塗ろうとすると色が乗らない。黒などでそうでした)ことがあり困るのですが、高級色鉛筆だとそんなことはありませんか? 絵を本気で描きたいなら色辞典をそろえるべきでしょうか? 私が使ったところ、クーピー色鉛筆は「つるつる」、色辞典は「さらさら」という感じだと思いましたが、材質も違うのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • くもんのこどもえんぴつ の鉛筆削り(赤)について

    2年ほど前に、くもんのこどもえんぴつ(6B) と 鉛筆削り(青)を購入しました。鉛筆削り(青)を紛失してしまい、鉛筆削り(赤)を購入しました。 今まで、ふつうに大きいほうの穴に鉛筆をさして回せば削れていたのですが、鉛筆がくるくる空回りするだけで、削れません。 (青)が三角えんぴつ削りようのもので、(赤)はフツウのえんぴつの芯を長く削ったり短く削ったりする用のものなのでしょうか?(家の中にフツウのえんぴつがないもので、確認もできないのですが…) 鉛筆削りの入っていた袋は捨ててしまって、削り方等が書いてあったのかどうか分かりません。 初期不良なのか、用途が違うのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラクター関連の雑貨を取扱い

    現在店舗有りでの事業をしており、 店舗内の一角に本業とは少し関係の無い アニメ関連のキャラクターグッズの販売を始めております。 主にワンピース、プリキュアと自分の子供たちが好きなものを置いているくらいで 子供の学校の友達が遊びに来た時に見て喜んでくれるくらいの 利益的には特に見込んでいない事業ではありますが なかなか取扱いをしていない商品ですので何処から仕入れをしたらいいのか分からず 困ってます 今は限られた商品しか取扱いが出来ず出来ればいろいろな商品の中から仕入れ商品を探したいので あまりロット数は多くないのですが 専門の問屋や組合などの情報等があるのなら教えてください

専門家に質問してみよう