• 締切済み

uni 4Bのキャラクターえんぴつ

小学校に上がる子供に探しています。 uniの総合カタログを見ましたが、品数が多く、確認できませんでした。 店では、「ない」と言われました。店として取扱いがないのか、メーカーとして 取扱いがないのか、確認し忘れました。 uni の4B黒鉛筆でキャラクターのものって商品としてご存知の方、 いらっしゃいますか?

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.3

http://www.m78-online.net/shopping/?pid=1471586308-787518&p=1&ca=88&nob=&pob=&sk=&sp= キャラクターものだと、三菱でもuniでもありませんけど、おおよそこんな感じでしょう。 小学校一年生あたりでも普通は2Bだと思います。 4Bとなると、図工とか美術で鉛筆を使って絵を描くような目的に使うのが一般的と思われます。 三菱鉛筆のサイトを見れば分かりますが、uniの4Bどころか10Bまでありますけど、基本的に子供向けというものではありませんから、キャラクター物はありません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは キャラクターは2Bまでだと思います。 https://www.mpuni.co.jp/products/pencils/#pencil もし、何か確認したいことが合ったら お客様相談センターへかけられるといいですよ。 三菱は文具の中では対応が一番と言っていいくらい丁寧親切です。 https://www.mpuni.co.jp/customer/

• show1968
回答No.1

文具問屋勤務経験ありです。 uniにキャラクター鉛筆は無いように思います。 他社でも4Bは、無いように思います。 4B鉛筆で検索すると、三菱でパステルカラー軸の物なら出ました。 検索してみてください。 あと、大多数の小学校でキャラクターものは禁止です。 パステルカラーは大丈夫です。