• ベストアンサー

昔はとても食べられなかったもの

ShirokumaXの回答

回答No.26

マンゴーかなあ。 高いとかなんとかいう以前に子供のころは名前しか知りませんでした。 君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね なんていう歌もありましたが。 果実そのものや加工したスイーツがスーパーに並ぶようになったのはつい最近のような気がします。

noname#244657
質問者

お礼

>マンゴーかなあ。 そういえば。。今ではマンゴープリンやマンゴーパフェなどなど、よく見かけますけれど、昔はマンゴーなんて見たことがなかったです。 ウィキペディアに『マンゴーの栽培は古く、紀元前のインドで始まっており』と書いてあってびっくりしました。日本に入ってくるの遅いです><。とっても美味しいですのにね。 ご回答ありがとうございました。