• ベストアンサー

IHOPというファミレスのワッフル

お世話になります。 昔IHOPというファミレスがあったのをご存知の方、 いらっしゃるでしょうか? そこにある手作り感覚の”ワッフル”が 非常に好きでした。 アイスクリームをのっけて、 ブルーベリーのソースをかけて、、、 思い出しただけでもヨダレが出そうです。。。(笑) 確か長崎屋系列だったので既にすべて閉店したと 思うのですが、、、、 どこかIHOPの店舗生き残りとかないのでしょうか? もしくはそのようなワッフルの食べることができる お店をご存知でしたらお教えくださいますか? 片手サイズのベルギーワッフルではなくて、 フォークとナイフでモグモグ食べるタイプです。 どなたか回答お願いします。 <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84897
noname#84897
回答No.1

都民だったころ、新宿タカノのフルーツワッフルを食べるのが楽しみでした。最近横浜の上大岡にもタカノがオープンしたので、懐かしくて入ろうとしたらすごい行列でした。 ピザのような丸いのを4つに切ったワッフルです。 けっこういい値段ですが、おいしいですよ(たぶん今も)。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

ノアカフェ 銀座 原宿

回答No.2

おっしゃる通り長崎屋破綻の2001年5月27日をもって全国のIhopは全て消滅したとのことです。。しかし、現地アメリカではIHOPは日本でいうデニーズとかと同じような感じでたくさんあるのでもし訪れる事があれば。。。映画「アイアムサム」でも主役のサムが「IHOPのパンケーキじゃないと駄目!」ってだだこねるシーンありましたねそういえば。。