• ベストアンサー

Windows7のアップデートで再起動繰り返し

よろしくお願い致します。 昨日と今日、Windows7の更新プログラムをアップデートを行いました 個数は1個でした。 再起動して、ロゴが出てユーザー選択の画面前に 勝手に再起動を起こします。 1個しかアップデートしてないのに40000個超えの ファイルがなんとかって表示もされます。 同じWindows7の方は問題なく使えているのでしょうか? 当方、2回試したのですが 2回ともだめったので 解決策があれば、教えていただければと思います。 ちなみに、アップデートはこれかな?っていうのを 画像で貼ってみました。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.2

私はMicrosoftを信用していないので 以前から常に手動アップデートにしています ウイルス対策ソフトはESET Microsoft側のプログラム修正を願うか(新しいものに変更されても案内など無いですが) ウイルスソフトのプログラム修正を待つか 暫く様子見を選択します CPUのセキュリティ強化(虚弱性)のようで AMD(私はこちら)とIntelでは同じでは無いでしょうし あまり重要には考えていないです

chororin777
質問者

お礼

一旦閉じて 再投稿いたします。

chororin777
質問者

補足

ts0472さんは 手動アップデートにされているってことは その都度見て、更新されているってことなんでしょうか? ウィルスソフトはESETなんですね 今、自分は更新プログラムを確認しないにしているのですが これじゃなく、更新プログラムのダウンロードとインストールは 自分で選択するにしても、勝手にダウンロードされちゃうんですよね ちなみに、自分はノートンを使っています 同じWindows7のノートパソコンにはセキュリティソフト入れてないからか 何も問題なく、ダウンロードからインストールがうまく行きました。 ノートンが原因なんでしょうかね 新プログラムのダウンロードとインストールは 自分で選択するににしたいんですけど うまくいかなくて、何をすべきなんでしょうか

その他の回答 (6)

noname#232555
noname#232555
回答No.7

当方、Microsoft Security Essentials アンインストールしてもダメで、話題になるのを待っていたら、やっと少し騒がれだしたようです。 マイクロソフトコミュニティで、自己解決した事例では、 DiXiM BD Burner 2011 for Buffalo が悪さをしていたとのこと。こちらでも、 DiXiM Digital TV plus for I-O DATA をアンインストールしたら、「KB4056894」が無事成功しました。 言われているウィルスソフトがらみだけでなく、DTCPがらみの問題もあるようです。 いずれにしろ、そんなことで落ちてしまうものを全世界にばらまくマイクロソフトを恨みます。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.6

正しい情報がどれなのか 本当に正しい情報なのかも難しい状況ですが 個人的には それほど重要とは考えていないので放置です 適用しない 自作PCなのでCPUメーカーやマザーボードメーカーの情報が主になります 対策ファームウェアの提供を待つ Windowsへの不満が限界に達したらLinuxOSに切り替える Fedora Linxuの対応状況不明ですが 今の所サブPCのA8-5500環境で不具合無しです

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.5

返答遅れてすみません 他の方々の症状提供 感謝です 私は 10日に定期更新がある事もあり とりあえず放置です http://japanese.engadget.com/2018/01/04/arm-amd-cpu-pc/ http://ascii.jp/elem/000/001/006/1006483/ CPUはFX-6100ですが 影響の程が分からない 半年 1年程度は適用できないつもりでも居ます ちゃんとしたものを提供してくれない限り対処しようが無い 上手く行かないのは十分な検証を行わず提供している事が原因と思っています 自社製品に問題が無ければ良しとする? 一般ユーザーで検証テスト? 今のトップの考え方は好きになれないです 私の場合はインストールは正常に完了 再起動後の構成変更中に失敗で再起動です エラー時に再起動させない設定なので セーフモード選択画面になるのかも知れません https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013044

chororin777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうですね CPUなのか・・・でも今のPCはi5でエラーが出る サブマシンのCPUはCeleronなのに、うまく更新が出来た 謎ですね。 >私の場合はインストールは正常に完了 再起動後の構成変更中に失敗で再起動です エラー時に再起動させない設定なので セーフモード選択画面になるのかも知れません 私もインストール完了後の再起動の構成中に30%ぐらいで 強制的に再起動になってしまいます。 そして、画面が戻ってきたと思ったら セーフモードで起動するかなど表示されて セーフモードで起動すると、構成が失敗しましたってなりました。 おそらく、セーフモードで起動するかしないかの 違いかと思うのですが 今は手動でダウンロード・インストールにしているのですが ts0472さんなら、どのように今後の様子を見られますか?

  • yn1971
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分も同様の症状が発生しています。 Windows7 Pro 64bit ウィルス対策はMicrosoft Security Essentials なんですけどね CPUが古くて「Core 2 Quad Q6600」なんです 今回CPUがらみのアップデートなのでなんか関係あるのかなとも思います。

chororin777
質問者

補足

yn1971さん コメントありがとうございます。 Microsoft Security EssentialsはMicrosoftが提供しているから それでエラー出たら、Microsoftの品質を問うレベルですよね。 CPUがCore2なので10年前ぐらいの型落ちだと思うのですが 自分のサブマシンはそれと同じぐらい古いAMDなのですが 昨日、アップデートをしたら問題なく出来ました。 メインはCore i5のCPUを積んでます。 なので、前者でも書いているのですが 何をすれば、この現象を止められるのか 謎です また、自分も調べてみたいと思います ありがとうございます

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.3

ESETのアップデートが23時前に入ったので 再チャレンジしてみましたがダメ ESETを一時停止で実施してみましたがダメ アンインストールまでは面倒なのですみません Microsoftよりもウイルス対策メーカーを信じているので あまり同様の現象は起きていないのかな? 思ったほど情報が多くないですが ウイルス対策ソフトが原因と考えて良さそうに思います アンインストールしないと適用できない Windows Updateの設定はWin8.1までは4項目からの選択で私は「更新確認するが、ダウンロードとインストールはしない」に設定しています 「確認しない」にしておいてもWindows Update画面にある「更新プログラムの確認」をクリックすると失敗した更新プログラムも表示されます 複数履歴から失敗したものを調べてみて下さい 複数適用しても全て失敗になる事は無いと思います ?個の重要な更新プログラムが利用可能です の部分をクリックすると更新プログラムの確認ができます 左端のチェックの有無で分別する事が可能です

chororin777
質問者

お礼

補足ですいません 今、何のアップデートが失敗をしているのか確認したのですが 2018-01 x64 ベース システム用 Windows 7 向けセキュリティ マンスリー品質ロールアップ (KB4056894) インストール日時: ‎2018/‎01/‎05 12:52 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80070643 更新プログラムの種類: 重要 Microsoft ソフトウェア製品に、ユーザーのシステムに影響を与える可能性があるセキュリティ問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、関連するサポート技術情報を参照してください。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。 これを5回失敗しているのがわかりました。 マイクロソフトに電話したら、有料サポート入ってくださいとも言われたました

chororin777
質問者

補足

ts0472さん ESTEのアップデートがあって、更新プログラムをインストールを 行ったけど、再起動後には自分と同じように構成の失敗の繰り返しになったのでしょうか? 自分はノートンを1時間ほど無効にして アップデートを行ったのですが、30%ぐらいまで更新は進んだのですが 結局、だめでした。 サブマシンは同じWindws7でノートンとかは入れてないのですが 問題なく更新が出来たので ノートンの停止ではなく アンインストールを行わないとだめなんですかね ts0472さんは 今、アップデートがうまくいかない状態で どのような対症を取りますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10681)
回答No.1

KB4056894だと思いますが http://famd.hatenablog.com/entry/2018/01/05/101034 私の場合は再起動で正しく終了できなかったらしく セーフモード選択画面が出たのでセーフモードを選択 http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309997.aspx セーフモードも正常起動せず 更新の削除が自動的に行われました その後は 他の方の状況を確認してからと考え中です Windows7 64bit ESETの組み合わせ 自作PC Windows Updateに再表示されていますが 未適用で待機です

chororin777
質問者

補足

早急のコメントありがとうございます。 似た感じなんですが 自分は1個のアップデート→再起動後に失敗になり再起動になり→セーフモードで立ち上げて、構築が失敗しましたので、修復しますとなり 修復されて、通常で立ち上がります ただ、通常で起動しても必ずアップデートがされるので 自分は、今はだめだと思い 更新プログラムを確認にしないにしました。 次のアップデートがくるまで 様子みた方がいいのかな?と思っていますが どうしたらいいかなって悩んでいます

関連するQ&A

  • Windows Updateができない

    Windows VistaですがウィンドWindowsUpdateを選択すると赤い×印が出て 「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。此のコンピューターの再起動が必要な可能性が有ります。」との コメントが出てアップダートが全くできません。 再起動は何回かかけましたが全く変わりません。 これはどうしたらよいのでしょうか。ご教授賜りたく、宜しくお願い致します。

  • windows update

    windows updateをみると、「9個の重要な更新プログラムが利用可能です」と表示されていたのですが、「8個の重要な更新プログラムが選択されています」と表示され、重要な更新プログラムの一つのチェックが外れていました。 重要でない更新プログラムならいつも選択のチェックがはずれていて、自分でインストールするか判断しているのですが、重要な更新プログラムが選択されていなかったのは初めてです。 選択されていなかった重要な更新プログラムは、windows vista用のセキュリティ更新プログラムなのですが、windows vista用のセキュリティ更新プログラムは他に3個あったのですが、それらはちゃんと最初から選択されていました。 なので、とりあえず、8個の重要な更新プログラムを先にインストールしました。 その後、windows updateをみると一個の重要な更新プログラムが利用できますと表示されていて、やはり最初から選択されていなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムが一つありました。 その選択されなかったwindows vista用のセキュリティ更新プログラムをインストールしようと詳しく説明をみたら「ダウンロード保留中です。この更新プログラムを選択してダウンロードしてください」と書かれていました。 その後、普通にインストールし、windows updateは最新の状態になりました。 windows updateは自動更新にしてるのですが、もしかして、9個中1個だけダウンロードに失敗していたから一つだけ選択されなかったのでしょうか?それともwindows updateの不具合でしょうか? 今思えば、windows updateの更新プログラムの確認をしてる時に、ウイルス対策ソフトの自動更新(更新プログラムの確認)が行われたり、phish wallという画面がでてきてダウンロードしますか?と表示されたのが原因なのかもと思います・・・・・ ウイルス対策ソフトもwindows updateも自動更新しているのでそれらが重なり、windows updateのダウンロードが失敗した可能性はあるのでしょうか?

  • windows updateについて教えてください

    windows updateについて教えてください windows updateは更新プログラムを自動的にインストールし、そしてその時刻は3時という設定になっています。 この前、microsoft silverlightという重要な更新プログラムがあったのですが、どういうものかわからず、ここで質問してからインストールするかしないかを決めようと思い、2日ぐらいたって、PCを起動したら、PC画面の右下に、windows updateのマークがでていて、カーソルをあわせると「新しい更新プログラムを利用できます」とでていました。 この新しい更新プログラムはmicrosoft silverlightのことだったのですが、ネットで調べ物があったため、後からインストールしようと思い、数分、ネットをしていたら、PC画面右下のwindows updateのマークが消えました。 おかしいと思い、windows updateを開くと、勝手にmicrosoft silverlightがインストールされていました。 それが3時だったらいいのですが、3時ではなく夜中の12時でした。 windows updateは勝手にインストールされるのが普通なのでしょうか? 重要な更新プログラムだから勝手にインストールされてしまったのでしょうか? あと、microsoft NET FRAMEWORK 3.5 SP1用更新プログラムというのはどういうものでしょうか? インストールしなくても問題ないでしょうか?

  • windows updateが終わらない

    現在、Windows XPを使用していますが、windows updateをすると「更新プログラムを確認しています」との画面が表示され、その先に進みません。 心当たりがあるとすれば、前回起動時にwindows updateを行い、更新プログラムのダウンロードまでは正常に行きましたが、相当時間放置したにもかかわらず、インストールできず、エラーで終了しました。そのときはシャットダウン最中に更新が行われ、再起動時にはインストールできていました。 今回のトラブルを受けて、3回ほどリカバリーを行いましたが、結局、「更新プログラムを確認しています」との画面が表示され続け、その先に進みませんでした。 インターネットで解決策を探し、SP2→SP3→IE8→Windows Update エージェントの順番でインストールを行ったり、flash playerをインストールしたり、Software Distributionのフォルダ内を削除したり、リネームしたりしましたが、全く改善されませんでした。 もしお分かりになられる方がいらっしゃいましたら、解決策のご教授をお願いします。

  • Windowsのアップデートについて

    Windowsのアップデートで更新されてからログオンする時にそれまではユーザーが一つなので選択しなくても電源を入れればそのまま立ち上っていたのに、どの更新が原因なのかユーザーを選択しないといけなくなってしまいました。 どの更新を削除すればユーザーを選択しなくても立ち上るようになるでしょうか?

  • Windows Updateができない

    レノボの「E420」のノートPCで、Windows 7です。 今までは、毎月1回、手動でアップデートしてきましたが、先月の下旬のアップデートから、何回やっても、できなくなりました。 今も、「15個の重要な更新プログラムが選択されています、208.5MB」と出たので、「更新プログラムのインストール」ボタンを押しましたが、その後、1時間くらいおいてても、インストール中ですという表示がでるだけで、インストール0%のまま、です。 どうすればいいでしょうか?

  • windows update

    OSはvistaです。 この前、windows updateしたばかりなのに、今日、PCを起動すると、タスクバー?のところにwindows updateのマークが出ていて、すぐ消えてしまったので詳しくわかりませんが、インストールの準備が完了したのでインストールするにはここをクリックしてくださいみたいな表示がでていました。 なのでwindows updateを開き、更新プログラムの確認してみたのですが、何も更新するプログラムはありませんでした。 おかしいと思い、インストールされた更新プログラムや更新履歴の表示をみても今日は何もインストールはされていませんでした。 windows updateがおかしくなったのでしょうか? 私が今のところ必要ないと思う更新プログラム(IE8など)は非表示にしています。

  • Windows Updateができない

    すみません先ほどのWindowsUpdateを選択すると赤い×印が出て 「現在サービスが実行されていないため、Windows Updateで更新プログラムを確認できません。の質問のコンピューターはWindows7でした。宜しくお願い致します。

  • Windows Update後 再起動を繰り返す

    本日(2008/06/15)Windows Vista(Ultimate)でWindows Updateを実行したら、下記1)-4)の手順を繰り返してしまいます。すでに20回は繰り返しました。ちなみに、Windows Updateは時々行っていたので、この時点で最新の9つのアップデート(VistaとOffice2007)が行われたようです。このうちのいずれかが原因のようですが・・・。 1)「更新プログラムを構成しています:ステージ3/3-0%完了。コンピュータの電源を切らないでください」 2)上記の0%が100%になる。 3)シャットダウン 4)再起動 また、F8キーを押して、セーフモードでの起動も何度も試みましたが、この場合はHDDへのアクセスが停止し、全く起動できません。 マイクロソフトのサポートに電話しましたが、解決策は得られませんでした。 インストールディスクから起動する方法があれば最悪再インストールでもかまいませんが、上記のとおりBIOSの設定画面までも到達できません。 解決方法をご存知の方がおられましたらご教示ください。 この後の対処法が分からず困っております。修理に出すしかないのでしょうか?

  • windows 7 update

    当方パソコンの初心者です。 お力を貸して下さい。 Windows 7のコンピューター(SSD) を使用しています。コントロールパネルから Windows updateをしようとすると、次のような メッセージが出てしまいます。 「現在サービスが実行されていないため、 windows updateで更新プログラムが 確認できません。このコンピューターの 再起動が必要な可能性があります。」 昨日も今日も出ました。もう一台のWindows 8.1で やってみるとUpdate画面が出ます。 どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。