• 締切済み

アメリカの昔(50年前とか?)の小説家の本で英語

しようと思ったのですが、文法とか現代と違ったりするのでしょうか?

みんなの回答

• BRLA
回答No.2

英語の文法は近代英語になってからは基本的にはほとんど変わっていません。 したがって400年以上前のシェイクスピアの作品でもそこで使われている英語は文法的には現代とほぼ同じです。 違うのは、語彙やフレーズの意味で、時代や地域が離れれば離れるほど違いが大きくなります。 50年前のアメリカ英語であれば、文法的には現代英語と全く同じといっても過言ではないと思いますが、特に小説作品などだとその時代特有の口語表現などが使われていたりするので、そのあたりで現代のアメリカ英語と多少の違いがでてくることはあるでしょうね。

noname#229577
noname#229577
回答No.1

文法には変化は無いでしょう。 お爺さんと若者が普通に会話できますから。 変わったのは「単語」、変わったというか「増えた」のでしょう。