wifi接続方法

このQ&Aのポイント
  • 新しいWi-Fiアドレスに接続できない場合の対処法について教えてください。
  • Wi-Fiアドレスが変わった場合、接続方法を再設定する必要があります。具体的な手順やポイントを教えてください。
  • Wi-Fiアドレスの変更による接続できない問題の解決法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

wifiの接続方法

Wi-Fiに依然接続していたのですが、Wi-Fiのアドレスが変わりました。 新しいアドレスに接続したいのですが、何度やっても接続できません。 どのようにしたらよいでしょうか? 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

あらら。 https://item.rakuten.co.jp/devicefreak/canon-g3000/ (本体は日本販売されていないモデルらしく、インクのみですが、本体の写真が確認できるので、紹介) 非日本販売モデルみたいですね。 Wifiにも、2モードあり、  自分自身が既存のネットワークにつなぐモードと  プリンター自身が新しいネットワークを作り出すモード  ー>アクセスポイントモード それで、タイトルは「アドレスが変わりました」 なのですが、プリンターのアドレスが変わったことを どうやって認識しましたでしょうか? PC側のアドレスと、プリンター側のアドレスの、 サブネットが同じになっているか? (同一ネットワークにつながったのか?を確認してみてください) というのは、このプリンター「画面ついてます?」 画面がないのに、Wifiのアドレスをどうやって知るんだろう。っていう 妙な疑問がわいてしまいまして。 これって設定時だけは、USB接続したほうがいいのじゃないかな。 その後Wifiで使うなど。 私のほうでは、プリンター自体の設定が正しいのかを 一番疑っているのですが、画面なしWifiなので、知る方法がないのが とても気になってます。

• dimio38
回答No.2

まずは、プリンターと無線LAN親機の設定をやり直してから、プリンタードライバーの設定をしてみては。

回答No.1

IPを固定していないのであれば、元々毎回変わるものです。 ですので、常に新しいアドレスにつながるのが正しいです。 >何度やっても接続できません。 何度「何を」やったかを書いてもらえないと、 何が問題なのかが、伝わらないという具合です。 その辺を補足願います。 また、機種名や、何が問題なのかも書いてもらえれば他の方も 回答しやすくなると思います。 なお、IPアドレスは、変わるのが普通ですので、それ自体は 正常な動作です。

tnobuyuki
質問者

補足

キャノンのセットアップCDを入れて、Wi-Fi接続を何度かやりました。それでのWi-Fiに接続できず印刷ができません。 機種は、複合機G3000です。よろしくお願いします。