• 締切済み

NE555とTC4017の回路なのですが・・・

1つは555だけで、抵抗を半固定の100KΩにして LEDをゆっくり点滅させています。 他に、555の抵抗を半固定の10KΩと4017の 回路でLED10個を順次点灯させている物を 組み合わせたいのですが、後者の電源を繋ぐと、 前者のLEDの点滅の早さが後者と同じで 早くなってしまいます。 どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

2つの回路を分離するために、電源パターンに整流ダイオードを入れるのはどうでしょう。

• mdmp2
回答No.1

電源とグランドの間に大きい容量のケミコンを入れてみる。