• 締切済み

塾にメチャクチャにされた 警察に申し出て対応

行った塾にメチャクチャにされたことは警察に申し出て対応してもらえますか? 対応してもらえるわけないと思いますが 大学受験終わって8年経った今でも苦しんでいます 内容としては私大専願なのにセンター試験利用入試でやらされたことです 4年前にそれが完全に間違ったやり方だったと気づきました その塾の先生が本当に私大の入試のこと何にもわかってない人だったとわかりました 個人経営の塾です それのせいで本当にとんでもないことになりました 話し出すと長くなるので大まかに言うと受験料を相当余計に払うはめになりましたし、偏差値低い大学しか行けませんでした 私大の入試わかってる人からすれば、この塾のやったことがいかに酷いかわかっていただけると思います 普通では考えられないことですよね

みんなの回答

• as9
回答No.5

何の罪で? 民事ですよね. 警察へ行く問題ではありません. 弁護士ですね.お金と時間が必要です.彼らはボランティアでは動きません. それと,証拠が必要です. 失礼ですが,入学試験終了後8年経過している人のご相談とは思えません(それなりの年齢でしょ).

• nekosuke16
回答No.4

塾を選んだのは誰でしょう? ましてや、8年も前のことを未だに引き摺りながら、恨み言を言い、全ては塾が悪いという。 こうした感情を日本語で「逆恨み」と言います。 警察以前に誰も相手をする訳がないですね。 前を向いて歩き出すか、それとも、恨み言を並べながら、この場で一生堂々巡りを続けるのか、これも貴方の選択ですよ。 人生の全責任は貴方自身にある。 それが分からないようでは、どうにもならないですねぇ。 ちなみに、誰一人同調しないと思いますよ。

• bardfish
回答No.2

>普通では考えられないことですよね そうですね。 自分のことを棚に上げて他人のせいにするなんて、普通では考えられないですね。 その塾に通っていた人すべてが貴方と同じことを感じていることが確定しているなら、塾側に問題があるかもしれませんが、裁判なり損害を主張するのなら貴方それを証明しなくてはいけません。

• qwe2010
回答No.1

警察は、対応しません。