• 締切済み

ビエラネットワーク接続

IT関係詳しくないんでご教示下さい。 家にドコモ光回線を引いており、エレコムのワイファイルーターがあり、スマホやパソコンはそれに接続しております。 家のテレビがパナソニックのビエラでTH-43D300という型なのですが、ネットワーク接続をしようとしてもアクセスポイントが見つかりませんと表示されます。この型は有線じゃないとネットワーク接続できないのでしょうか?また、無線でつながる方法があるのであればご教示下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.3

> パナソニックのビエラでTH-43D300という型 パナソニックのサイトから、TH-43D300の「スペック」「仕様書」のどちらの項目を見ても、無線LANの項目が見当たりません。 http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43D300.html つまり、WiFi無線の機能は、内蔵していないということです。 「有線LAN」の有無確認は、スペックをクリックすると端子群のなかに「LAN」という表示であり、仕様書をクリックしてPDFフィアイルを開くと接続端子の中に「LAN端子」とありますね。 まあ、どうしてもこの「テレビでWiFi無線LAN」をしたいなら、テレビのLAN端子がありますから、ここへ、PC用のUSB無線を差し込かで設定すると、WiFi機能が使えるかもしれません。(私も経験がありませんから、自己責任でお願いします)

31041010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己責任において、パソコン用の無線を差し込んでみます。

• 121CCagent
回答No.2

http://www.aterm.jp/product/atermstation/special/tv_mode/ 一例ですが子機機能を持った無線LANルーターを買ってくれば有線LANを無線LANに変換して無線でつなげることはできたりします。

31041010
質問者

お礼

承知いたしました。ご回答いただきありがとうございました。

• akauntook
回答No.1

あまり詳しくないとのことで、よく同様のことで困られているでしょうから、お役に立ちそうな情報も合わせて回答致します。 まず、製品の型番がわかる場合には、型番をGoogleなどで検索すると、その商品のスペックについてわかることがほとんどです。 次のURLは、実際に私が『TH-43D300』と検索した結果の一つです。 http://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43D300_spec.html こちらを見ると、機能の無線LAN内蔵と言う箇所の表記は、-となっています。 対応していないということです。 Wi-Fiと無線LANが繋がらないという事でしたら、Wi-Fiは無線LANの規格の一つです。 以上で同様の疑問に対してもアプローチしやすくなったのではないかと思いますが、いかがでしょうか。

31041010
質問者

お礼

無線LAN対応してないんですね。ご丁寧に回答いただきましてありがとうございました。