ビエラとのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光に申し込んで、ELECOM v6をレンタルしています。現時点でパソコンとスマホは無線で使用できています。
  • テレビはネット接続していなかったが、無線接続したいと思い設定中。しかし、アクセスポイントが見つかりませんと表示され先に進めません。
  • ルーターのWPSボタンを長押ししてみましたが何も変わらず。別途追加機器が必要かどうか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビエラとのインターネット接続について

ドコモ光に申し込んで、ELECOM v6をレンタルしています。 現時点でパソコンとスマホは無線で使用できています。 今までテレビはネット接続していなかったのですが、今回無線接続したいと思い設定中なのですが、アクセスポイントが見つかりませんと表示され先に進めません。 テレビはビエラになり、ルーターからの距離は3メートルほどです。 ルーターのWPSボタンを長押ししてみましたが何も変わらず、別途追加機器等必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

機種は何ですか 多分 手動で入力です https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/43911/

その他の回答 (1)

• tamu1129
回答No.1

docomo光で、エレコムのルータレンタルするっていうプロバイダはどこなのでしょう? NECかIODATAのルータ来る事が多いんですけどね ぷららかな? レンタルって事は毎月何百円か取られますか? 料金かかるなら、エレコムのルータは使用しない方が良いです 理由がわからない動作不良が多々起こっています ネットが使えるTVならRJ45コネクタ持っているでしょうから、3mくらいしか離れていないなら、LANケーブルで接続してみたら良いでしょう 一番のお勧めはエレコムの製品から離れる事です 他社のルータなら、きちんと接続出来るのではないかと思います