• ベストアンサー

ゴルフを断る言い訳

仕事やお付き合いでやりたくもないゴルフを誘われた時、上手く断っている人は、どのような理由を付けているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.1

私が断るのであれば、腰痛を理由にします。 腰痛の人に対して、ゴルフを強く誘う人は居ないと思いますから。 ちなみに会社で時々、腰を気にする芝居をすると完璧です。

lazy_cook
質問者

お礼

なるほど、それはよさそうですね。 相手の気分を害さないように、穏便に断れそうです。 ご回答ありがとうございます。