• 締切済み

画面上の位置を示す矢印が消えた

インターネットを操作していたら、突然画面上の位置を示す矢印が消えました。他の位置に進みたくても指示できず、再起動やシャットダウンの指示もできません。どうすればいいのでしょうか?なお、問題はこのパソコンではなく、他で使用しているパソコンです。OSはWindows10です。

みんなの回答

• koboy0808
回答No.8

私が同様に、矢印が消えた場合には 画面の欄外に移動して消えたように見えているだけなので マウスで矢印を、色々移動しようと上下左右に 動かすと見えるようになります。 ノートパソコンで、マウスポインタを使用してるなら 外付けのマウスを接続すると矢印が見える場合も有ります。 マウスの右クリックや、ダブルクリックすると マウスの動作が改善する場合もあるので試して下さい。 シャットダウンは、電源ボタンの長押しで出来るはずです。

• 2012tth
回答No.7

50代♂ Alt キー + F4 キーは、Windows 10 では使用不可なので使えません。 また、 [Ctrl]+[Alt]+[Delete] は、押すと画面が切り替わる (Alt+F4に準ずる) 切り替わった画面からシャットダウンは、出来ます。 https://pcmanabu.com/windows10-shutdown/ Windows XP/7/8/8.1 と Windows 10 は、キーボード操作の方法も 異なっています。 > 画面上の位置を示す矢印が消えた 先の回答と同じで、これの意味が分かりません。 逆に言ってしまうと?そんな機能は、Windows 10 のデフォルトには、 存在しません。

noname#231758
noname#231758
回答No.6

>突然画面上の位置を示す矢印が消えました これでわかる人は少ないだろうな。ちゃんとした名称があるはず、PC用語でお願いします。勉強しましょうよ。質問するからには・・・

noname#232800
noname#232800
回答No.5

マウス依存の方は、ポインタが消えると何もできません。ですが、私のような年齢になればキーボードだけ動けば、操作できます。 キーボードも効かない場合はお手上げですが。 Alt+F4 で今のアプリケーションソフトが終わって、最終的にWindows10が終われます。あとは上下左右のキーで移動できます。 表示(VIDEO)の都合でしょうか、マウスポインタが消えて、操作出来ない機体がありました。それ以来、Ctrlキーを押すとポインタが分かる仕組みを使ってます。WindowsXPの後半あたりから出てきました。

回答No.4

Escボタンを押すと復帰すると思います。

• msMike
回答No.3

「インターネットを操作していたら」の「インターネット」って何のことですか? 「位置を示す矢印」とは、IEの左上隅に位置する[戻る](←)、[進む](→)ボタンのことでは? 「このパソコン」とはどのパソコン」ですか?

• ahoabe
回答No.2

シャットダウン 仕方が無いから電源ボタンを長押しで終了するしか無い。 位置を示す矢印が消えました 矢印を動かす物が右手で操作している物(マウス)でマウスに配線が無ければ電池切れだから電池交換すれば直るはず。 配線付きマウスなら電池切れは無いのだが。

• aokii
回答No.1

スライドパッドを使ってみてください。あるいは、マウスの電池を交換してみてください。