• 締切済み

パソコの画面がおかしいです

パソコンを起動すると、写真のとおり下の方にたくさんの線がでてきます( >_<)写真はシャットダウンのときのですが、パソコン起動中はずっと消えません( >_<)操作は問題なくできるのですが、線の下の画面が見えないのですごくやりにくいです( >_<)故障でしょうか?自分で何とかできるなら、そうしたいのですが……( >_<)回答よろしくお願いします!!

• dget
  • お礼率84% (86/102)

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

似たような症状になったことがあります。 グラボ(GPU関連)の故障。 私の場合はグラボを取り付けて解消しました。 ノートPCの場合は修理に出すしかありません。 デスクトップPCでもグラボを取り付けるバスがなければメーカー修理です。

noname#215107
回答No.2

No.1です。 訂正します。 >円弧上 ↓ 円弧状 多分画面左下の部分に物を挟んでしまったか、衝撃が加わって割れてしまったのでしょうね。身に覚えがなければ、最初から小さな割があったのかも知れません。 割れは触るとどんどん大きくなりますから、画面が見えている今のうちにデータをバックアップして、新しいパソコンを買うか、修理に出すことをお勧めします。

回答No.1

最初、液晶ディスプレイの断線かと思いましたが、 良く見るとそうではありませんね。 画面左下付近が、円弧上に割れています。表面ではなく、内部のほうです。 3か月前に私もlatitude10の画面が割れて、同じパソコンを買い直しましたが、全く同じ症状です。