• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:VPC6から7移行後、カーソルがwin画面に入らない)

VPC6から7移行後、カーソルがwin画面に入らない

このQ&Aのポイント
  • POWERBOOK G4 867MでOS10.4を使用しており、VPC6からVPC7に移行しました。しかし、マウスカーソルがWINDOWS画面内に入らず、操作ができません。
  • VPCのメニュー画面やディスクアシスタントは操作できますが、WINDOWS画面内での操作では選択状態になり、カーソルが動きません。
  • 追加機能のインストールやカーソルとマウスの同期設定を試しましたが、解決しません。VPC6では問題なく画面に入れたため、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.1

Virtual PCを6から7にアップデートしたときに、起きる問題だったと、記憶しています。だいぶ記憶が薄れていますが。 アップデートでなく、新規インストール、Windowsも新規インストールなら、問題は発生しなかったはずです。 Virtual PC 7のアップデートでバグが解決したのではありませんでしたか? あいまいな表現ばかりで申し訳ありませんが、(まだ残っているなら)MicrosoftのVirtual PCのサポートサイトをあたってみるといいでしょう。 あと、Additional Softwareのインストールは、かならず行ってください。

macuser57
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 既存の問題だったんですね。 早速新規でインストールしなおし、正常動作を確認しました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • G5にVPC6/Win2kからVPC7UPG

    PowerMac G5を所有しているのですが、以前未サポートを知らずにVirtual PC ver.6/Windows2000Proを購入してしまいました。今回Virtual PC ver.7 upgrade版を購入しインストールしようとして「PCを作成」できずに困っています。 「以前のバージョンのPCをインポート」という選択は、G5上でVPC6のPCが作成できずに不可、「自分の所有するOSをインストール」という選択では、VPC6の2枚のCDのどちらを入れても"OS not found"と言われてしまいます。 G5上VPC6->VPC7upgradeはどのようにすればよいでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • カーソルが飛んじゃう・・・

    こんにちは。 カーソルがおかしな動きをするので助けてください。 PCを起動し、1時間ほどはまともに動くのですがしばらくするとマウスを動かすとカーソルが飛んでしまい、操作が出来なくなってしまいます。 また、右クリックもしていないのにマウスを動かすだけで右クリックのメニューが表示されます。 マウスを交換してもだめでした。 パソコンは、FMV-BIBLO NE (8) 23 で、OSはWindows98を使用しています。 かなり使いづらいので、直し方知ってる方いましたらお教えください。

  • 画面上のカーソルについて

    自作PCを先日XPから7にしました。 7をインストール後に、マザーに付属していたドライバーやソフトが入っているDVDをインストールしました。 そしたら、画面上のカーソル(白色の矢印)が消えてしまいました。 マウスを右クリックすると、通常どうりメニューというか、何て言うかわかりませんがちゃんと開くし、デスクトップ上のアイコンも選択できます。   ほんとにただカーソルが見えないだけなんですが・・・ どうしたらいいでしょうか?

  • 解像度が大きい画面とマウスカーソルのみしか表示されない画面から動けない

    PCの電源を入れると 解像度が大きい画面とマウスカーソルのみしか表示されず  ようこそ画面が現れません。スタートメニューなどにも行けず、右左クリックも効かず、困っています。カーソルの移動はできます。 過去ログを読み、セーフモードやVGAモードでの起動を試してみましたが、この画面から動けませんでした。 どうすれば操作できるようになるでしょうか。どうかアドバイス宜しくお願い致します。

  • Win7画面隅にカーソルを移動するとスクロール

    以前、どこかで使用したPC(win7)で、以下の動作になったのですが、設定で可能でしょうか? ・画面をはみ出したウィンドウがある場合、はみ出した側の画面隅にマウスカーソルを  持って行き、更にはみ出した側にマウスカーソルを移動操作すると、ウィンドウのはみ出した  部分が戻ってくる。 仮想画面のソフトかな?と思いましたが、win7のデフォルト機能の様な気もします。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • カーソルが動かなくなってしまう

    こんにちは、Inspiron 10 miniでXp home editionを使用しています。 使用中にたびたびカーソルが動かなくなってしまい、(起動後20~30分後?)その度にログオフか、再起動をしなくてはならなくなります。 マウスは使用しておらず、タッチパッドを使っています。 画面が固まっているわけではなく、キーボードの操作には反応します。 Dellサポートに連絡したところOS再インストールをすすめられましたが、できるだけそれはしたくないと思っています。 なにか改善策はないでしょうか、よろしくお願いします

  • 無線マウスでPC画面にカーソルが出なくなった

    無線マウスを使用していたのですが、突然pcの画面にカーソルがまったく出なくなりました。何回かの接続やり直しや、電池の交換、マウス自体の故障かと思い、同じものを新品で購入しましたが、それもカーソルが画面に出ません。コード式のマウスは、すぐカーソルが出てpcの操作ができます。マウスは、ENELD M-IR07DRです。解決方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困って

    マウス、(カーソル)が動くと、後ろに有る画面へ移動してしまうので困っています。 デスクトップに、複数の何か(txtでも他のsoftでも)を立ち上げて居る状態で、マウス(カーソル)がちょっとでも動くと、裏側に有る画面へ移動して仕舞い困って居ます。 --- それで、 コントロール パネル\コンピューターの簡単操作\コンピューターの簡単操作センター\マウスを使いやすくします ↑ 此処を開いて、「ウインドーの管理を簡単にします」→「マウスポインターをウインドー上に合わせた時にウインドーを選択します」←此処のチェツクを外す為に毎回面倒な手間隙を掛けて外して居ますが、(勿論、適用と、ok)は押して居ますが、PCを立ち上げる毎に毎回この操作をして居る為大変困っています。 宜しく お願い致します。

  • マウスカーソルが画面外へ逃げる?

    中古ノートパソコンでシャープMN-7320を使うためOSを98にして、マウスをPS/2接続(USBなし)で使用したら、(マウスパッドが標準装備)カーソルが、ちょっと動かしただけで画面外へ飛び出してしまいます。パッドは同時に使用可能。この、マウスは他のPCでは正常に動きました。上記のノートPCのセットアップメニューを探しましたが、マウスパッドの設定(或いはPS/2ポートの設定も)がありませんでした。原因と対処法をどなたか教えてください。

  • 画面は真っ黒だけどマウスカーソルだけは動く

    インターネットを普通に使ってたんですが、急に画面がフリーズして なにもできない状態になってしまいました。 1回スリープモードにしたら元に戻るだろうと軽い気持ちで 電源ボタンを1回軽く押したら、そのまま「キューン」と 電源が落ちてしまいました、 あわてて起動させたのですが、最初のwindows画面は出てくるのですが その後、画面が真っ黒、マウスカーソルだけは動く状態のまま、 なにもできないようになりました。 長時間ほっておいたら、普通に立ち上がったのですが、なぜか異様に パソコンが重いような気がして、再起動させたのですが、画面が真っ黒、 マウスカーソルだけは動く状態のままでした、なんど再起動しても この状態が治りません。助けてください。 dynabook T350/56ABS Windows7 Home Premium です。

PX-M6712FTかPX-M6711FTかを購入
このQ&Aのポイント
  • PX-M6712FT又はPX-M6711FTで迷う理由とは?
  • PX-M6712FTとPX-M6711FTの違いについて調査
  • PX-M6712FTの高い値段の理由とは?
回答を見る