• 締切済み

絶縁かと思ってたら

2年遠距離してる大学生同士です わたしが束縛したり 小さなことで怒ったり それが耐えきれず何度もなんども 喧嘩したり別れようと言われてきては 戻ってきました でも本当の意味で仲直りできてないまま 過ごしてきてしまったんです 結果3日前本気で振られました 彼の決意は固く でもわたしはまた戻れると期待してしまい すがって服を引っ張り、 車から降りなかったり、 幼稚な抵抗をしました。 その結果 もう友達としても無理 縁を切りたい 2度と顔も見たくない 大嫌い とまで言われました。 もうダメだと思い家に帰りました そのあと駄目元で つきました。そっちは着いた? とラインしました。 すると 着いたよ!ありがとう! と帰ってきました また、 服破れてた~笑 とラインがきました 絶縁かと思っていたので驚きです。 ラインをする彼の気持ちはなんですか、 1.言いすぎたと冷静になった 2.もうどうでもよすぎて適当に返してる わたしなら縁切りたいってまでいくと ブロックか無視するので 彼の行動がよくわかりません。 わたしの考えなのですが 何回も別れを撤回したりする彼なので なんも考えずに返信しているというのは ありえますかね? まずこの気持ちを質問しにきました。 次に わたしの誕生日がもうすぐあって 彼曰く(喧嘩中に) 心底会いたくないし嫌だけど 義務として会うわと言われてしまいました でもドタキャンされそうです そこがチャンスだと思っていたのに… 最後に 3日経って 反省と自分と向き合うこと添えて わたしとのことを考え直してほしいと 送りました。 すると うん、考えておく 俺にも悪いところあったし反省してる ありがと と返ってきました。 1.ほんとに考えている 2.てきとうにそう言ってる のどっちかだと思いますが 人間的に大嫌い相手に こんなこと言わないとも思います この返信の意図はなんなのでしょう たくさん質問してすみません。 答えてくれると嬉しい 助けてください。

みんなの回答

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

幼児期からの生育史の中に生じた 負の感情エネルギーをクリアしない侭、 恋愛状況になりますと、恋愛の アンビバレンス性と相俟って、 2人の間の海を荒れがちにするのですが、 凪を望むのであれば、先ずは、 生育史の中に生じた侭、常駐し続けている 負のエネルギーを適切に処理することから 始めてみますと、恋愛のアンビバレントな 波濤を享受できるようになるのでは ないでしょうか。 Have Fun!

sisi2525
質問者

補足

訳がわかりません。 砕いてお願いします

関連するQ&A

  • 彼の心理。

    2年遠距離してる大学生同士です わたしが束縛したり 小さなことで怒ったり それが耐えきれず何度もなんども 喧嘩したり別れようと言われてきては 戻ってきました でも本当の意味で仲直りできてないまま 過ごしてきてしまったんです 結果3日前本気で振られました 彼の決意は固く でもわたしはまた戻れると期待してしまい すがって服を引っ張り、 車から降りなかったり、 幼稚な抵抗をしました。 その結果 もう友達としても無理 縁を切りたい 2度と顔も見たくない 大嫌い とまで言われました。 もうダメだと思い家に帰りました そのあと駄目元で つきました。そっちは着いた? とラインしました。 すると 着いたよ!ありがとう! と帰ってきました また、 服破れてた~笑 とラインがきました 絶縁かと思っていたので驚きです。 ラインをする彼の気持ちはなんですか、 1.言いすぎたと冷静になった 2.もうどうでもよすぎて適当に返してる わたしなら縁切りたいってまでいくと ブロックか無視するので 彼の行動がよくわかりません。 わたしの考えなのですが 何回も別れを撤回したりする彼なので なんも考えずに返信しているというのは ありえますかね? まずこの気持ちを質問しにきました。 次に わたしの誕生日がもうすぐあって 彼曰く(喧嘩中に) 心底会いたくないし嫌だけど 義務として会うわと言われてしまいました でもドタキャンされそうです そこがチャンスだと思っていたのに… 最後に 3日経って 反省と自分と向き合うこと添えて わたしとのことを考え直してほしいと 送りました。 すると うん、考えておく 俺にも悪いところあったし反省してる ありがと と返ってきました。 1.ほんとに考えている 2.てきとうにそう言ってる のどっちかだと思いますが 人間的に大嫌い相手に こんなこと言わないとも思います この返信の意図はなんなのでしょう たくさん質問してすみません。 答えてくれると嬉しい お願いします!

  • 初めて質問します。

    2年遠距離をした彼に振られました。 束縛、すぐ怒るところ、ラインの催促 などなど我慢の限界だった!と。 無理して付き合ってた窮屈だった と言われました。 わたしはすがってしまいました 服を引っ張ったり財布を隠したり 車から降りなかったり 幼稚で惨めな抵抗をしました それが彼に火をつけてしまい お前なんか大嫌いだ! 人間的に嫌い!友達としてもむり! 縁を切りたい!こわい!関わるな! 2度と会いたく無い!とまで言われました 悲しかったけどわたしは必死だったのです 冷静になってとても反省しています。 彼はとても自立していて 女がいないとダメみたいな男ではなく 1人でふらふらって医者になる夢を追いかけていますお互い20歳です。 なので嫌いならブロック着拒するタイプです わたしは駄目元で 家に着きました。そちらは着きましたか? とラインをしました。 すると 着いたよ!ありがとう! と返信が来て 服破れてた~笑 とまたラインがきました。 驚きました。 でも逆になんの未練もないから ただの人として連絡しているのかなと 思います。そこがまず質問の1つ目です その後わたしはやっぱり好きなので 反省と自分と向き合うことを添えて わたしとのことを考え直してください! と連絡をしました すると うん考えておく 俺にも悪いところあったし反省してる ありがとう ときました。 2つ目はこの返信は 彼はどういう気持ちなのでしょう。 ラインで断りにくいからなのか ほんとにカッとなったことを反省してるのか わたしはそればかり考えてしまいます。 みなさんの冷静な意見が聞きたいのです。 わたしがどうやらこうやらの指摘はいりません わかってますんで… あと次へ行け!次の男へ行け!も いりませんわたしはまだ彼が好きです 彼の返信の意図や気持ちの参考意見ください。 長々と失礼しました 読んでくれてありがとうございます!

  • 好きな人にふられました…

    好きな人にふられました… 彼の気持ちが戻ることはあると思いますか? 友達だった彼が私を好きになってくれて、私には別に付き合ってる人がいましたが、ずっと一緒にいるうちに私も好きになりました。 でも喧嘩を繰り返した時期があり、大喧嘩の末春に距離をおきました。 その1ヶ月後に彼から会いたいと連絡があり、また会うようになりました。しばらくは仲良くいられたのですが、 会ってなかった1ヶ月の間にある出来事があり、それをきっかけにまた喧嘩を繰り返すようになりました。 喧嘩の内容は、お互い自分のことをわかってほしいとぶつけてしまったことと、私のヤキモチです。 その結果彼に別れを言われました。 私はそのとき初めて、出来事を知ったことを伝えてることができました。 彼は 『適当に付き合うことはできた。でも考えたからこの結果なんだよ』 『春に喧嘩したときに、先はないかもって思った』 『好きだけど、先がないから一緒にいても仕方ない』 と言いました。 突き放すため、と言っていましたが、話していて、 喧嘩を繰り返して、私の嫌なところばかり目について、もう嫌になってしまったのだとわかりました。 彼は努めて明るくしようとしていて、またしばらくしたら連絡するよと言っていました。 私は彼に甘え、尊重したり思いやる気持ちに欠けていたと気づき、本当に反省しないといけないと思いました。 だからちゃんと別れを受け止めて、そのときもしまた再会できたら…と思っています。 二度目だし、もう無理だろうと思うのですが、こういう状況になった場合もう気持ちが戻ることはないのでしょうか… 男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 元カノと浮気した彼氏との結婚について

    こんばんは。 タイトルどおり彼氏に二度裏切られました。 一度目は元カノが気になると言って別れ、その後すぐによりを戻したいと言われよりを戻しました。 二度目は喧嘩が多くなり、別れました。別れたあと彼はすぐ元カノとよりを戻しましたが、やっぱり私がいいと言いよりを戻しました。 彼は本当に心底反省してくれて、頑張っているのは私にもよく伝わっています。 ただ、彼に結婚を申し込まれましたが、迷いがあるんです。結婚したいと思う反面、まだ信頼しきれていないのかもしれません。二度目によりを戻して以降、好はっきりと好きだと思える気持ちになれないんです。 決断は自分でするべきものだと思います。 彼ばかり責められるものではなく、喧嘩しているときに元カレと会って楽しくなった彼の気持ちもわかります。 彼の気持ちを見抜けなかった自分にも責任があると思っています。 ながながとすみません。 皆さんにご意見をお伺いしたいです。 同じような経験をされた方、またご自身ではなく周りでいたという方、また経験はなくてもこう思うなど何でもいいんです。 宜しくお願いします。

  • 絶縁状態から復縁した人はいますか?

    彼と別れてから1年ちょっと経ちました。彼に携帯メールを拒否されて、パソコンから送ってみたりしましたが、メールの返信はありませんでした。 数ヶ月経って電話をしてみたら、彼が出て話をすることができましたが、ちゃんと話ができませんでした。別れたばかりの頃は、あまりにも嫌われ過ぎたら私も諦めることができるだろうと、怒りをぶつけるようなメールや、そうかと思えばすがるような内容を送りました。だけどそんなことをしても、彼のことは諦められませんでした。その時は悪いのは彼だと思っていましたが、私にもいけない点がかなりあり、大事な人にひどいことをしたなと、今になって反省しています。メールで私の反省の気持ちを伝えたいけど、何度か送ったメールの返信はなし。人のせいにばかりしたけど、私にも問題があった、反省していると彼に伝えたいのです。だけど、今更そんなことを言うよりも、とりあえずは明るい近況報告のメールでも と思い、最近送りましたが返信はありませんでした。電話でもすればいいのかもしれませんが、なかなか勇気が出ません。こんなように、連絡も取れない状況から、なんとか復縁された方はいらっしゃいますか? どのようなメールをしたら、ちょっとでもいいから返事をもらえるのでしょうか?やはり大切な存在だった と言うことを会って話したいのに。誤りたいのに。

  • 元カノからのLINEブロック解除

    こんにちは。昨日彼女に振られました。原因は自分にあります。 まず、昨日の出来事を書きます。*長文です。 振られたその直後にLINEブロックをされて、その後数時間の間メールで自分の気持ちや悪かったところを自分なりに分析して、ツラツラと長文で送っては、そっけない返信が来ての繰り返しをしてました。その後に「もうこれが最後だ」という思いを抱えつつ、ダメ元で電話を掛けて説得をしました。しかし、やはり彼女の思いは変わらず、別れるという決断に至りました。 私はその後、最後のメールとして「電話が長引いたことを謝る」、「自分のせいでこうなってしまったことを改めて謝る」、「今までの感謝の気持ちを伝える」という趣旨のメールを送り、返信はいらないと添えました。しかし、数分後彼女から「返信するべきじゃないんだろうけど、あなたが全部悪いわけじゃないから」、「今までありがとう」といった趣旨の少々長文の返信メールがきました。 本来ならば、これで終わりになるはずですが、私は彼女からの返信メールの中にひっかかる言葉「あなたに甘えて頼りすぎてごめんね」を見つけました。今度こそ本当にこれが最後だと思い「そんな言葉を言われたら嬉しすぎて、辛い」、そして最後に「ありえないかもしれないが、また自分に気持ちを預けてくれるならLINEブロックを解除しておいてほしい。反省したあとに、返信する」といった趣旨を返信をしました。もちろん返信はいらないという言葉も添えました。昨夜はこれで別れるのだという思いで胸がいっぱいになり、目を閉じると辛くて眠れず終いでした。 しかし、今朝になって、もしかしたらという思いで、LINEブロックが解除されるか確認(ブロック解除がされるとホーム画面が見れるようになる)したところ、なんと解除されていました。本当にダメ元であったし、別れてしまうことしか頭になかったので、喜び、驚きと同時に涙が溢れ、なんてLINEを送ったらいいか、わかりません。 ブロック解除してくれてありがとう、昨日は本当にごめん等色々添えたい気持ちがありますが、あまり颯爽と長文で送っても、何かダメな気がします。そして何より反省してからLINEを送ると伝えてあるので、自分なりに彼女とまた向き合う準備が整うまで、まだ返信をするつもりはありません。 しかし、私のペースの反省期間で本当に良いのか、まずブロック解除してくれてありがとうをさきに送るべきではないのか等、私の気持ちの中で葛藤があります。 そこで最後になりますが、質問です。 皆さんなら、こういう場面に遭遇したら、どうしますか? 他にアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。

  • 連絡すると言われてから2週間

    喧嘩してもう会えないとLINEで言われて、こんな形では受け入れられない。話したいと伝えて今忙しいから電話できる時に言うと言われたので待ってると返信して2週間です。 もう無理なら無理でけじめをつけたい。彼の中ではもう終わったことなのでしょう。 連絡すると言われたから待ってました。また私から連絡したら自分の都合しか考えていないと思われてしまいますか? ちゃんと喧嘩になってしまったことを話して、今までのありがとうも含めてちゃんと素直な気持ちを伝えたいんです。本当に好きになった人なので。でも待ってると言ったのに連絡できない自分もいます。 ダメならダメで前に進みたい。これじゃ後味悪いし、吹っ切れません。

  • blazin様お願いします。

    2ヶ月ほど前に彼とケンカしてしまいました。 彼とは付き合って1年ほどです。 私が一方的に不安を彼にぶつけて、彼はそれをなだめようとしてくれましたが、私が聞く耳をもたず、自分が求めてる答えを言ってもらえなかった事に腹を立て、自滅してしまいました。 「連絡してこないで」「もう終わりでいい」など心にもない事を言ってしまいました。 本当は引き止めてほしくて、不安を取り除いて欲しくて言った言葉でした。 ケンカして2日ほどして冷静になって、連絡しましたが、電話も出てもらえないし、LINEは未読スルーが1週間ほど続きました。 連絡とりたくないんだと思いその後1週間私も連絡をやめました。 ケンカから2週間目にもう1度ごめんなさいのLINEをして、電話をしてみましたが電話には出てくれませんでした。 しかし彼からLINEをくれました。 「今は忙しいから後日こちらから連絡します」とゆう内容でした。 このLINEから1ヵ月半ほど待ってますが全く連絡がありません。 このままフェードアウトなのかなとか、気持ちがどんどん冷めて行ってるんだろうなとか、不安に押しつぶされそうです。 私は待つしかないんでしょうか? 反省してももう遅いですよね。 悪い結果を待つのは本当にキツくて。 どうすれば元の関係に戻れるでしょうか?

  • どうすれば仲直りできますか…

    私が100悪い喧嘩をしてしまいました…彼の地雷を踏んでしまい、私がしてはいけない行動(ネトスト行為)をしてしまったからです、、 かれこれ1週間仲直りしてないです。彼からの返信は1日に1通ほどです。 距離置きたいとかありますか?→既読無視 今後について電話で話したい→「😩」 電話だめだったか、ごめん→「反省して」 本当に反省してる、今後は(彼)が許してくれた2つの事以外は絶対にしない。→「ふーん」 口だけにならないように努力する→「なるほどね」 1週間考えて本当に反省した。よければ仲直りしたい→「ほんとうかなあ」 すぐに信じられる事ではないのはわかってる、だからこそ今後は行動で示せるように頑張るね→未読 って感じです…電話も会うことも約束されてない(できない)のでなかなか良い方向に進めず心が折れそうです…きっと冷められてるのもわかっています、でもまだ好きなんです( ߹ ߹ )自分じゃ終止符を打てなくて…彼は過去の話を聞く限り、嫌ならすぐに別れを伝える系なのでそれに縋ってしまっている状況です。 LINEで出来る限りの反省の意を伝えて、彼が少しでも私を信頼してやるか…って気持ちになるまで待ち続けることが最善策でしょうか? その他解決方法ありましたら是非ともご回答よろしくお願いします(՞ . .՞)”

  • 彼と喧嘩しました。謝罪メール

    私の些細な嘘で喧嘩しました。彼に謝りたいです。1日1回だけ自分の気持ちをメールするのはしつこいですか? 長文は送りません。1ヶ月心底謝りたいです。「やり直したいです。気が変わったら返信ください。いつまでも待ってます」と送っていこうと思います。彼はメル友だったので1週間も開けると本当に離れてしまう気がします。毎日やり取りしてました。 自分を強く責めたり強く反省したり重くならないように気はつけます 彼は性格的に数ヵ月して不意に連絡してくるタイプではありません 自分に一生懸命になってくれる人が好きだと言ってました。 もちろん今まで何回か会ってます 参っているので力を落とす回答は控えてください メールの頻度のことの質問です 返信は期待してません 謝りたいです 1ヶ月毎日1日1回はしつこいですか? よろしくお願いします