• 締切済み

CDを作りたいのですが・・・

windows media player内の音楽ファイルをcd creatorを使ってCD作製したいのですができません。どうしたら良いのでしょうか?

みんなの回答

• parts
回答No.3

easy cd createrですかね。 このソフトはバージョンが5でなければ、WMA(ウィンドウズメディアオーディオ)形式は直接CDにできません。また、メディアプレーヤー7,1のWMA8形式はたぶんどのライティングソフトでもRECできないのでは? もしどうやっても不可能ならWMP(メディアプレーヤー)の既存のCD-Rライティングソフト(標準搭載されてることも)をアップデートからDLして使うか、別ソフトでMP3に変換するかな? ただし、このライティングソフト2倍速書き込みまでしかできない気がする。

• crimson
回答No.2

変換だけならお手軽なツールがあります。 下記リンクにある「ぷっちでここ」というヤツですが、 ".mp3"、".wma" のみならず、".mpg" や ".avi" の 音声部分など、DirectShowファイルなら何でもWAVEに 変換してくれる優れものです(ちゃんと44.1MHz/16bit になります)。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021735/
  • Masato_a
回答No.1

通常のCDプレーヤーで再生できる形でCDを作成したいのであれば、元になる音楽ファイルをWAVファイルとして用意します。 あとは、各書き込みソフトのマニュアルを参照してください。 たとえばMP3ファイルをCD化したい場合、Wavファイルに変換するソフトを用意しなければなりません。(CDexがお勧め)