ソニーのアフターサービスについて

このQ&Aのポイント
  • ソニーストアで買ったStyle Cover Touch SCTF10のカバーが変色してしまったが、ソニーのアフターサービスに問い合わせたところ、対応してもらえなかった。
  • 問題の商品はソニーの製造であり、ソニーのストアで購入したもの。しかし、ソニーは「この商品はサポート対象外」と述べ、サポートを受けられないと回答した。
  • 消費者センターへ相談することになったが、メーカーがソニーであるため、結果はどうなるのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのアフターサービスについて

ソニーストアでStyle Cover Touch SCTF10買って、1ヵ月ぐらいでカバーがクリアから黄色に変色しました。 普通に使ってただけなので、製品の問題と思い、ソニーに電話しま した。 「この商品はサポート対象外です」と言われ、お手上げ状態です。 電話で「これ御社の製造だよね?御社の商品を御社のストアで買って何がサポート対象外?」と聞いた所、「ですから、サポート対象外の為、対応しかねます」の一点張り。 どうしたらいいでしょうか? また、消費者センターに相談したら、メーカーがこれですから、結果生れますか? よろしくお願いします。 余談、二度とソニー買わない。あえて国内メーカーのを買ったのに、売ったら知らんぶりとか外国メーカーとやること全く一緒じゃないか。最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

スマホカバーなら家電量販店や百円ショップ等でも色々売っていますよ。 探せば、そのスマホに合うカバーも見つかると思いますよ。 イメチェンも兼ねて、市販の安いカバーを使い捨て感覚で、使用すれば良いかと思います。

bearbear88
質問者

お礼

結果的に100円と6000円の価値同じでしたし、損しかありませんでした。 今後100円のにします。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

対象外ですから。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2827)
回答No.1

そんなのは消耗品ですから 何時も専用のケースを予備で二つほど 買ってるし 純正品以外を買うかな

bearbear88
質問者

お礼

なるほど。高い純正品買う必要ないんですね。

bearbear88
質問者

補足

でも実際ソニーは純正品として出してるわけだから、そこら辺の安物との区別があるはずしょ。それを見過ごして買ってるわけだし。結局全く同じ対応なら同じ値段にしろて話。ぼったくりソニー最低

関連するQ&A

  • パソコンのアフターサービス(サポート)

     パソコンのハード面やソフト面で最もよくサポート(無料でかつ質問に対して親切に回答してくれる、しかも電話は0120の無料通話、さらに電話がつながりやすい)メーカーはどこですか?今度、新しいパソコンを購入したいと考えているので、サポート重視のメーカーを探しています。日立、NEC,富士通、東芝、シャープ、パナソニック、ソニー、IBM、NEC,DELL等のサポートはいかがでしょうか?

  • ソニーのサポートはひどいと思いませんか?

    ソニーのサポートはひどいと思いませんか? 先日、サイバーショットを購入し使用し始めてすぐに「液晶のドット落ち」があることに気付きました。 また仕事で使用していたのですがプレビュー画像に変な模様が入ったり、 プレビュー中に頻繁にフリーズしたりと色々と不具合があってサポートセンターに電話しました。 そこで上記内容を説明したところ、「後者2点は修理するけど、ドット落ちに関しては説明書にも書いてある通り修理対象ではない」 と断られました。 1年とか長く使ってるわけでもなく、買ってすぐなのにも関わらずいくらお願いしても無駄でした。 使ってる側からしたらドット落ちって気になりませんか? それとも神経質なのでしょうか? 以前、他社の携帯電話はすぐに修理対応してくれましたので余計に納得いきません。 皆さんどう思われますか? 僕は正直、二度とソニー製は買うまいと思いました。

  • Gガイド登録画面にSONYしか無い

    PanasonicのDIGAを購入して、ネットの携帯電話で操作を参考に、ソフトバンク携帯の922SHでGガイドの登録画面に入った所、メーカーの欄にSONYの1社のみでPanasonicが有りません。 その下の機種名は、1社しかないSONYをクリックすれば沢山SONYの製品が出ては来ますが、当然SONYだけです。 ネットの登録の仕方を見ますと、SONYもPanasonicも有るようですが、何故SONYだけなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 再生、sonyビデオカメラ

    sonyデジタルhdビデオカメラレコーダーを再生したいhttp://pur.store.sony.jp/Qnavi/Main/Actioncam_000001/ 質問が悪いみたいなので再度書き込みいたします。本当に困っているので教えてください このビデオカメラで撮影はできたのですが、スマホしか見ることができないのでしょうか? スマホは持ってません パソコンで見れると思っていました 実質、再生はどうしたらいいですか?再生機があるなら購入したいくらい困っています usbにつなぐと、充電は完了などしかでません。 どこから入ればいいでしょうか? マイクロsdリーダーみたいなものありますか? とにかく、画像を撮影したものを即座に見たいです。解決しなければ、メーカーに電話しかないですか?ネットで買ったので。 これらusbを使うものを見るということを、すんなり行いたいです。教えてほしいです。 使い方は、youtubuで見れたのですが、再生はどうしたらという画像がまだ見つかりません

  • iPod touch第3世代のアプリの落とし方

    先日、iPod touchの第3世代を中古で購入し、 早速アプリをインストールして使用しようとしたのですが、 iOSのアップデートを要求する画面が出てきてしまい、 App Storeからアプリをインストールすることができませんでした。 なお、画面のメッセージは、 「リクエストを実行するには最新バージョンのiOSが必要です。」 というものでした。 検索して調べたところ、 第3世代はiOS5までしかサポートしていないため、 iOSをアップデートできないことは分かったのですが、 そうなると新しくアプリをインストールすることは不可能なのでしょうか? インストールしようとしたアプリは、YouTubeとLINEの公式アプリです。 もしWindowsPC等と繋ぐことで対処が可能であれば、 対処方法をご教授願いますm(_ _)m また、まだ中古商品の保証対象期間なので、可能であれば 差額を払って第4世代のiPod touchと交換しようかとも考えたのですが、 iOS6までしかサポートしてない4世代のiPod touchでも同様の現象が出てしまい、 アプリをインストールすることが出来ないのでしょうか?

  • SONYのVAIOでディスプレーに横線が入るのですが

    http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2005/04/003/index.html SONYのVAIOで上記URLと同様の症状が発生しました。 本体・ディスプレー共に対象品番です。 URLの電話番号に電話した場合下記のうちいずれの処理になるのか 同様の経験をされた方がいれば教えて下さい。 出張修理でその場で修理しない場合、どの位日数が掛かるのかもお願いします。 ○メーカーが出張修理に来てその場で修理 ○メーカーがディスプレーのみ引取に来て、修理完了後持ってくる ○ディスプレーのみ宅配でメーカーに送り、修理完了後宅配で送ってくる (その場合当方で梱包の必要があるのか、それとも専門業者が梱包無しで引取ってくれるのか) ○上記以外(本体も一緒に出す必要があるのか)

  • 信じられないSONYの対応

    妻が先月大阪梅田のヨドバシカメラでVAIOを買いました。 メーカー直送のカスタマイズモデルの為1週間ほど待ち、先日届きましたが、 モニターの枠に隙間があいていたので、交換をお願いし、 また1週間待ち、届いたのですが、今度はもっと隙間のあいた物でした。 妻は、またすぐにSONYのカスタマーへ連絡し、交換して欲しい旨伝えると 今度は、「通常の使用には問題がない為、交換は出来ない」と告げられたそうです。 信じられない言葉に沸騰した頭を冷やしつつ冷静に対応したそうですが 交換できないの一点張りだそうです。 こちらはきれいな正常な商品に交換して欲しいだけなんです。 返金や値引きなど一切口にしておりませんし希望もしておりません。 カメラもNEX5を購入し、パソコンもVAIOがいい言う事で私がプレゼントしたものです。 支払いはJCBでしたのですがJCBに相談してもしょうがないでしょうか? SONYのカスタマーには私から冷静なメールはしておきましたが 写真は添付できませんでした。 どういう解決策があるでしょうか? 写真は交換で届いた方です。

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ソニーが嫌いです

    質問じゃないです・・・ね ソニーはウォークマンやハンディーカム等 ヒット商品を出してきました。 日本のアップル社みたいなイメージを持ってました。 が 独自規格が多いじゃないですか? ソニー信者を増やすためだと思いますが、 あまりにも鎖国状態で、結局消滅せざるを得ないような感があります。 頑張ってきたメモリースティックにしろ、 ソニー製品でしか使えない不便さ(特に携帯電話)がアダになり 結局ソニーもSDカードを導入せざるを得なくなってきたり、 他社はコピーコントロールCDを出してきたのに対抗して レーベルゲートCDを出してきたり(しかも料金までとるという)。 ウォークマンでもATRACなる規格を提示し、 結局柔軟性のあるiPodなどに惨敗するという失態 こういう会社なのでしょうか? 私的に認めてる技術もあります。 ブルースペックCDです。 これは他のHQCDやSHM-CDよりも音がいい(個人的意見です) ただ売り方が悪い。 こそっと出してレア度を上げるのはどうなんでしょう? そんなに高音質に自信があるなら新譜に使えばいいのに、 ベスト盤や過去アルバムにしか使わない。 新譜で使ったのはスキマスイッチくらいか? 大きくくくると、音楽レーベルのソニーもありえないっすよね。 松田聖子氏の再発アルバムの乱発はどうなの? ブルースペックCDにした、DVD付けた、ジャケットをアナログサイズにした ってぜ~んぶ買うファンはいるの? だからソニー全体で赤字に転落してしまうと思いますが、 みなさんはどうお思いですか?

  • アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpod

    アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpodを購入しました、PCと接続し液晶の電源がついたのですが液晶に縦線のようなものがたくさん入っていたため不良品だと思い、購入店に問い合わせたところアップルの商品の不良に関しては受付できないので直接アップルと取引しろとのことでした、不良品を売りつけておいて関係ないとの言い方に少々腹も立ちましたが仕方なくアップルに電話したのですが3時間かけ続けてもまったくつながりません、その後何度となくサポートに問い合わせたのですが繋がりません、インターネットでの修理も受け付けるとの事なので、やってみましたが散々入力させたあげく料金が発生するような表示がでてしまいました、やり方を間違えたのかもしれませんが、どちらにしろ一度商品を送らないといけないみたいなので、その間は商品をつかえないようです、初期不良なので新品と取り換えてほしいのですが、販売店は関係ないの一点張り、サポートには何度電話しても繋がらない、近くにアップルストアもないため直接交渉もできず、なんで不良品をつかまされ、こんなに振り回されているのかわかりません、どうしたらよいでしょうか?