ソニーのアフターサービスについて

このQ&Aのポイント
  • ソニーストアで買ったStyle Cover Touch SCTF10のカバーが変色してしまったが、ソニーのアフターサービスに問い合わせたところ、対応してもらえなかった。
  • 問題の商品はソニーの製造であり、ソニーのストアで購入したもの。しかし、ソニーは「この商品はサポート対象外」と述べ、サポートを受けられないと回答した。
  • 消費者センターへ相談することになったが、メーカーがソニーであるため、結果はどうなるのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのアフターサービスについて

ソニーストアでStyle Cover Touch SCTF10買って、1ヵ月ぐらいでカバーがクリアから黄色に変色しました。 普通に使ってただけなので、製品の問題と思い、ソニーに電話しま した。 「この商品はサポート対象外です」と言われ、お手上げ状態です。 電話で「これ御社の製造だよね?御社の商品を御社のストアで買って何がサポート対象外?」と聞いた所、「ですから、サポート対象外の為、対応しかねます」の一点張り。 どうしたらいいでしょうか? また、消費者センターに相談したら、メーカーがこれですから、結果生れますか? よろしくお願いします。 余談、二度とソニー買わない。あえて国内メーカーのを買ったのに、売ったら知らんぶりとか外国メーカーとやること全く一緒じゃないか。最悪です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

スマホカバーなら家電量販店や百円ショップ等でも色々売っていますよ。 探せば、そのスマホに合うカバーも見つかると思いますよ。 イメチェンも兼ねて、市販の安いカバーを使い捨て感覚で、使用すれば良いかと思います。

bearbear88
質問者

お礼

結果的に100円と6000円の価値同じでしたし、損しかありませんでした。 今後100円のにします。 参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#231758
noname#231758
回答No.2

対象外ですから。

• kame999
回答No.1

そんなのは消耗品ですから 何時も専用のケースを予備で二つほど 買ってるし 純正品以外を買うかな

bearbear88
質問者

お礼

なるほど。高い純正品買う必要ないんですね。

bearbear88
質問者

補足

でも実際ソニーは純正品として出してるわけだから、そこら辺の安物との区別があるはずしょ。それを見過ごして買ってるわけだし。結局全く同じ対応なら同じ値段にしろて話。ぼったくりソニー最低