アップルの不良品対応についての質問

このQ&Aのポイント
  • アップルの不良品対応について質問します。先日購入したiPodが液晶に縦線のような不具合があり、問い合わせた結果アップルへの対応が得られない状況になっています。
  • アップルの不良品対応が不満です。アップル製品の不良品を購入店に問い合わせたところ、アップルへ直接取引するよう言われ、電話やオンラインサポートでも問い合わせ先につながらず、不良品を使えない状況です。
  • アップルの不良品対応に困っています。不良品のiPodを新品と交換してほしいのですが、購入店は関与せず、アップルへの連絡もつながらず、交渉や修理手続きが難航しています。どうすれば問題が解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpod

アップルの不良品対応について質問します、先日旅行に出かけるためIpodを購入しました、PCと接続し液晶の電源がついたのですが液晶に縦線のようなものがたくさん入っていたため不良品だと思い、購入店に問い合わせたところアップルの商品の不良に関しては受付できないので直接アップルと取引しろとのことでした、不良品を売りつけておいて関係ないとの言い方に少々腹も立ちましたが仕方なくアップルに電話したのですが3時間かけ続けてもまったくつながりません、その後何度となくサポートに問い合わせたのですが繋がりません、インターネットでの修理も受け付けるとの事なので、やってみましたが散々入力させたあげく料金が発生するような表示がでてしまいました、やり方を間違えたのかもしれませんが、どちらにしろ一度商品を送らないといけないみたいなので、その間は商品をつかえないようです、初期不良なので新品と取り換えてほしいのですが、販売店は関係ないの一点張り、サポートには何度電話しても繋がらない、近くにアップルストアもないため直接交渉もできず、なんで不良品をつかまされ、こんなに振り回されているのかわかりません、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

「サポートには何度電話しても繋がらない」繋がるまで待つしか有りません。 量販店では販売と問い合わせ先の案内しか出来ないのです。 アップル製品を商社が仕入れ販売会社へ卸しています。 販売会社→商社→アップルという商品の動きは有りません。

kazukichkun
質問者

お礼

わかってはいるのですが被害者がひたすら待たなければいけないってのが納得いきませんでした、トータル6時間はかけたと思いますがやっと繋がり新品と交換できました、もうすこしサポート体制をしっかりしてほしいものです。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.2

Appleのサポートに繋がった場合の問題に関して。 Appleのサポートは要注意です。 以前にiPodが当選してプレゼント(販売店の特典)された時の事です。 保証期間についてAppleに問い合わせたところ、電話口のサポート曰く 「製造年月日から1年以上経過しているので保証期間は切れています。」と。 愕然としました。 先日届いたばかりの物が「保証期間切れ」とは。 懸賞を実施したお店のiPod発送日証明で事なきを得ましたが、外資系はセコイので要注意です。 ついでに書けばAppleのサポートは馬鹿が多数揃っているのでこれも要注意です。