• ベストアンサー

おススメのバッテリー教えて下さい!

96年サバーバン に乗っていますが、 最近エンジンの掛かりが悪く バッテリーを交換したいと思うのですが、 果たしてどのバッテリーが良いか? おススメのバッテリーが有ったら是非教えて下さい! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

補足質問の件 私は、96年サバーバンという車種は聞いたことも見たこともないので、この車に適合するバッテリーの大きさは分かりませんから、車のバッテリーを扱ってる大型ホームセンターやカーショップなどの店員に車の年式と車種を伝えて適合する大きさのカオス・バッテリーを教えてもらって購入したほうが間違いないでしょう。 ちなみに、車のバッテリーを自力交換の経験があるなら大型ホームセンターで購入したほうが安いでしょうけれど、自力交換の経験がないなら少し割高になってもイエローハットのようなカーショップで購入したほうが交換まで面倒を見てくれるでしょうから安心です。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 バッテリー購入予算に余裕があるのでしたら、パナソニック製の「カオス・バッテリー」がお勧めです。 カオス・バッテリーは、例えば40B19Lのような一般的なバッテリーに対して同じ形状の大きさであっても60B19Lというように電流容量が50%ほど大きくなりますから電流容量にも余裕があるのでエンジン始動時のセルモーターも勢いよく回るためエンジンの掛かりが悪い状態を一気に解消してくれます。

soulfly
質問者

補足

因みにバッテリーの番号や記載されている記号などが有りましたら詳しく教えて下さい!(どのバッテリーが1番良いか) 本当に初心者なのでお願いします!