• 締切済み

ブーツや靴の匂いは細菌

が繁殖しているから?

noname#241634
noname#241634

みんなの回答

noname#250413
noname#250413
回答No.3

そうですね

noname#241634
質問者

お礼

ありがとう

  • torje
  • ベストアンサー率9% (23/231)
回答No.2

足に雑菌が増殖しているからですね。ブーツは増殖しやすくなります https://nokkun.com/wisdom_life_010/

noname#241634
質問者

お礼

アダルト

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 その通りですが、細菌というより「雑菌」が繁殖すると不快な臭いになります。

noname#241634
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 靴やブーツには細菌が

    繁殖するんですよね? 細菌が繁殖した靴を履いて爪囲炎になること有りますか?

  • 腸内細菌の由来について

    腸内にはたくさんの菌が繁殖していますが、 これらの菌達は最初にいつ、どうやって、腸内に入り込み繁殖するのでしょうか。

  • 細菌の繁殖にるいて

    細菌の繁殖にるいて 細菌はpH3以下の強酸性だと繁殖しないと聞いたことがあるのですが 本当でしょうか?

  • 細菌培養

    細菌培養のことぜんぜん知らないんですが自由研究をしようと思います。次のこと教えてください (1)培地って寒天と水と何を混ぜるといちばんいいです か?他の質問を見てるといろんなものが書いてあ  って何がいいかわかりません (2)どんな容器に培地を作るといいですか?また、細菌 を付けてどこにおいといたらいちばん繁殖しやすい ですか? (3)培地は圧力鍋で消毒したほうがいいんですか?また 培地を作った後は冷やしたほうがいいんですか? (4)条件統一をしようとおもってるんですがなにをそろ えるといちばんいい結果が出ますか? (5)繁殖した細菌には種類があるんですか?    以上のことお願いします。

  • 細菌の繁殖を防ぐ

    食品添加物は細菌の繁殖などを防ぎます。いくつかわらからないことがあるので質問させてください。 ・防腐剤と保存料はどう違うんですか。 ・酸化と腐敗は無関係と書いてありましたが本当に無関係ですか ・真空パックにはほとんど空気は含まれないんですか ・空気抜く代りに希ガスを入れればいいんですか ・ペットボトルの上に空気ありますがあれで腐敗は起きないんですか。 ・梱包内の酸素が使い果たされればそれ以上腐敗や酸化は起こらないんですか ・冷凍すれば半永久的に細菌は繁殖しないんですか よろしくお願いします

  • 一般細菌は光が当っていると早く繁殖しますか?

    一般細菌は光が当っていると早く繁殖しますか? 光が当ると光合成で水中酸素が増えて、好気性の細菌が繁殖しやすくなりような気はするのですが、 詳しいことはわかりません。 どなたか考えを聞かせてください。お願いします。

  • 「敗血症とは身体の中で細菌が繁殖し、どんな細菌でも

    「敗血症とは身体の中で細菌が繁殖し、どんな細菌でも起こりえる」とのことですが、菌各々が持つ感染力に関係なく、どんな菌でも身体の中に入る可能性があるのでしょうか?

  • ペットボトルの細菌繁殖

    一度口をつけたペットボトルのドリンクはどのくらいで「飲まないほうがよい」くらいの細菌が繁殖するものでしょうか。 ドリンクの中身にもよりますか?

  • 水筒の中のお茶の細菌の繁殖について

    水筒の中の飲み物って細菌とか繁殖するのですか?ペットボトルと違って日光は当たりませんよね? また、繁殖するとしたらどのくらいのスピードで繁殖しますか?夏場だと一日でダメになりますか? ちなみに飲むときは水筒に口をつけないでコップに注いで飲んでいます。 回答もらえると嬉しいです!

  • ブーツにカビ…

    困ってます(;O;) スウェード生地のショート ブーツなのですが表面に カビがいっぱい繁殖していて… カビの取り方を 教えていただけませんか(;-;)?

専門家に質問してみよう