• 締切済み

男性からのLINEについて

気になっている男性の体調が悪そうだったので 生姜湯を作って薬と一緒に渡しました。 あとでお礼のLINEで、 「〇〇ちゃん、生姜湯ありがとう!!おかげで体もあったまりました(o^^o)!また寝る前にレンジで温めて頂くね♪!」 ときてまた3分後に 「あと、薬もありがとうね!」と一緒にスタンプが来ました。 この時間差で追加のLINEが来るのって 私のことを考えながら送ってくれているのでしょうか? たまたまでしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.4

どう思ったって良いんだよ。 貴方次第で全然構わない。 私の事を考えながら、 本当に感謝とありがとうを籠めて、 私に対して向き合ってくれたのかも♪ そう思いたいなら、思えば良い。 でも、 思う事で何がどう変わるのか? 実は何も変わらない。 そして、 思う事と「思い込み」のバランス問題。 希望的に、 前向きに捉えておく事はありだよ。 貴方自身が、 これからもくじけずに片思いしていく為にもね? でも、 少ない情報や限られたエピソード、 そこから個人的に成分を抽出し過ぎても・・・ 貴方側の世界の出来上がりが早くなってしまう。 相手を追い越し過ぎてしまう。 相手はまだ、 対貴方にそんなに肩に力も入っていない側。 貴方に対するふんわりとした親愛や好意。 それはあったとしても、 物凄く深い意味や意図、開拓欲のようなもの。 それはまだ多くないのかもしれない。 それに対して、 片思いの貴方はとにかく得たい側でしょ? 確からしさが欲しい側。 小さなエピソードや言葉選び、 対応の丁寧さやスピード云々。 そこにも何かを感じたい側なんだよ。 感じようとする自由は全然あり。 でも、 感じた後、 それを一気に貴方側で煮込んで、 都合の良い方向に決め付けてしまう事は・・・ 後々の擦れ違いの種火にもなってしまう。 ちょっと思ったような対応が来なくなると、 今度は極端にマイナスな考えをいじり出す。 ⇒脈無し?どうでも良いって事? そんな風に両極端になり、 お互いのすれ違いを増やしたくないなら・・・ 前向きな整理に対しても欲張り過ぎない事。 私の事を少しでも考えてくれたなら嬉しいわ♪ 今は、 そのレベルで手を止めておく事。 それ以上は深く切り込まない。 一体どっちなの? 本当に考えてくれたの?orたまたま? 両極端に急がない事。 それは、 成熟した女性としての片思いの作法だから。 自分自身を前向きに盛り上げつつ、 でも欲張らずに、意味や答え探しに気負わない事。 来年をもっといい年に、 彼との縁を進展させたいなら、 忘れないようにね☆

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.3

はい。 そうだと思います。 うれしかったんでしょうね。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

逆に考えたらわかることなんじゃないですかね。

noname#233850
noname#233850
回答No.1

恥ずかしながら、LINEというものを存じないもので すから、これは「電子メールと同じようなもの・・・」 という仮定のもとで回答致します。 あなたは、 >生姜湯を作って薬と一緒に渡しました。 ということですが、彼は >〇〇ちゃん、生姜湯ありがとう!!おかげで体もあ ったまりました(o^^o)!また寝る前にレンジで温めて 頂くね♪ と返信してきたということですが、この中に薬につい てのコメントが入っていません。ですから彼が 「これはいけない・・・!!」 と思うのは、極めて自然な感情。 だから、 >あと、薬もありがとうね! と追加メールがきても(スタンプって何か存じないもの でゴメンネ・・・)、ある意味当然、自然な反応の仕方 です。 ですから、 たまたまではありません。あなたのことを考えながら 送っている。 と断言できます。 無知、無学をお許し下さい。 参考になりましたら。

24yucky
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました!それなら嬉しいです!

関連するQ&A

  • ラインで男性にハートのスタンプ

    よろしくお願いします。 ラインで、付き合っていない男性に「おやすみなさい」などのあいさつと一緒にハート付のスタンプを送ると、気があるアピールしてると取られるでしょうか。 「好きです」とかではなくて、さり気なく好意を持ってる程度をスタンプで伝えたいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 男性の気持ちが知りたいです

    この間気になっている男性と4度目の食事&バーに行って来ました。行くときは毎回ごはんに行ってからバーでお話ししています。 いつもは私から帰宅後にお礼のLINEを入れていたのですが、寝てしまい送り忘れて起きると、 「帰れたかなー?」とLINEが来ていました。 その後お礼の返事をすると 「こちらこそありがとう!焼肉美味しかったし楽しかったよー(^ ^)!!」ときました。 私から「クリスマスデートもしましょうね♪」と送ると、LINEのこの下の画像の↓スタンプが返ってきました。 乗り気でしょうか? 私たちは順調なのでしょうか?それともごはんに一緒に行っているだけの相手? ご意見お願いします。

  • 昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。

    昨年11月の中頃に食事に行った男性がいます。 その日に向こうからお礼のLINEが来て私も返事をし、それ以来やり取りはありませんでした。 ところが突然先週、向こうからスタンプのみのLINEがきました。あけましておめでとう のスタンプだったので、私もスタンプのみで返事をしました。それに対し 2017年は絶対会う との返事。それに対しまた私はスタンプのみで返事。それから カウントダウン何してたの? とか どこで飲んでたの? 等のやり取りをしていて( 1日1通程です ) 1/1の夜わたしが返事をしすぐに既読が付いたのですが未だに返事がありません。 元々そんなに携帯を見ない方らしいのですが… 何を思って突然LINEしてきたのか不思議に思っているのと、本当に私と会う気があるのか… 皆さんどう思われますか?乱文すみません。

  • AB型男性のLINEについて 

    27歳女会社員です。 先日合コンでいいなと思う人がいました。独特の雰囲気をもつAB型男性です。二次会三次会まで一緒にいてすごく楽しかった合コンでした。 後日ご飯でもどうですかとお誘いしたところ「ぜひいきましょう、○○なら空いてますよ」と返信がきました。 日程が合わなかったのでリスケしようとLINEでやりとりしてるのですが、如何せん返事が遅い。既読がついても返信がくるのは次の日など。 遅くても必ずお返事はくれるのですが。。。 今までお付き合いした人や男友達はBやO型が多く、LINEもスムーズにやってきました。 私の人生のなかでAB型男性ははじめてで、本当は食事行きたくないのでは?とか迷惑?とか色々考えてしまいます。 AB型男性に質問です。好意ある女性とそうでない女性とのLINEって違いがありますか? 血液型で区別する訳ではないですが、何を考えているのか掴めない人で困っています。。。

  • かなりお疲れな男性へのLINE

    まめ連絡を取るようになった元彼と、最近 食事に行くようになりました。 毎日挨拶程度の簡単なLINEですが、彼から送ってくれるし、私から送ることもあり、必ず返信もくれます。 その彼の仕事がかなり忙しいらしく、この1ヶ月休みが1日もありません。時間も朝〜23時頃まで働いているらしく、少し前までは そんな中でも数時間 時間を空けて食事に誘ってくれました。 というか「まともな物を食べないとヤバいから付き合って」と言われて、私が 彼の好きそうなご飯屋さんを探しておいて一緒行く、という感じです。 無理に長く過ごすことはせず、食べて話して、私的には楽しく過ごせているんじゃないかな?と思ってます。キスはしましたが、それ以上は今のところ求められていません。 ただ、休み無しが続いているせいか、会った時はニコニコはしているけれど、体調は良くなさそうでした。 相談したいのはLINEについてです。 ここ数日 彼発信のLINEがなくなりました。きっと大変なんだろうな、と思うのでLINEが来ないことは全く気にしていません。 ただ、それに対して、私も何も送らず そっとしておいた方がいいのか、私からLINEを送った時 元気でた と返信くれたこともあったので、大変そうな時こそ 簡単なLINEを送った方がいいのか、悩んでいます。 今までも お疲れ様 とか 大変だよね とか 体調を気遣うLINEはしているので、なんだか送る内容も同じことばかりで、毎日 お疲れ様 って言われてもどーなのかな…?と。 美味しいお店 探しておくね、ももう言ったし。 少し前には、彼から 今度遊びに行こうね と言ってくれたので、嫌われてはいないと思うし、付き合っていた頃は、毎日少しでもLINEしたいタイプだと言っていました。 忙しくて疲れがたまっている、休みがなくストレスがたまっている、そういう男性は、どうしてほしいと思いますか? そっとしておいても 放置だと思われないですか? 体験等ある方がいればご意見聞かせてほしいです。 よろしくお願い致します。

  • LINEの送信間違い

    毎日LINEしてる男性が送信間違い?します。ここ1ヶ月 は1~2日おきくらいで 間違えるから私も自分に送ってきたんだと勘違いして、そのままLINEのラリーを続けたりします。私から送ったLINEも彼は勘違いして返事したりします。 彼も途中気付くのか、いきなり素っ気ないLINEになったりスタンプで終わらせたり。 最近は名前を入れてLINEしてくる事が多くて、私とその女性は同じ名前みたいです。 名前が一緒でもそんな頻繁に間違えたりしますか?間違いに気付いた時にヤバイ次から間違えないようにしなきゃって気をつけますよね。 LINE書くときに前のLINEのやり取り見えますよね。その女性とも毎日頻繁にLINEのやり取りしてるみたいです。皆さんは頻繁にありますか?

  • ネットで知り合った韓国人男性の質問

    ネットで最近知り合った韓国人の男性とLINEでたまにやり取りしていました。 すぐに彼はキスマークのスタンプを頻繁に送ってくるようになったので、 ウンザリスタンプを送ったり無視したりしていたのですが・・・ ある日の11時頃「何してるの?」と来たので「寝てた」と返したら、 理由を聞くので「昨夜遅かった」とLINEしたら 「昨夜はセックスしましたか?」と来ました。 なぜそんな事を答えなくてはいけないのでしょう? 「不快です」と送りましたら理由を聞かれました。 「説明する気もありません、さようなら」と返したら 何度も謝って来ましたが全部無視してLINEをブロックしました。 私の対応間違ってますか? 11時頃まで寝てたらいきなりそんな事を聞きますか? 昨夜は友達の所で遅くまで滞在していたのと、少々体調が悪かったからです。 そんなに親しくも無い、まだ友達ですら無い、会ったことも無い人からそんな事を聞かれるとは思ってもいませんでした。 「昨夜は遅くまで遊んでたの?」あるいは「体調が悪いの?」と返って来るかと思っていました。

  • 気になっている男性にLINEでブロックされました

    こんにちは。気になっている男性に突然LINE上でブロックされてしまいました。 最近、週に2、3回ほどの頻度でLINEをしている男性がいます。 これまでに2回デートをして、告白がないまま一度体の関係を持ちました。 体の関係をもった後、セフレにされる又は捨てられるのが嫌で、 思い切って改めて「いい加減な関係にはなりたくない、ちゃんとした友達のままでいたい」と言ったら、 「こんな状態になってごめん。ちゃんとした友達としてこれからもご飯とか一緒に行きたい」 と反省気味な返事をもらってから ここ一ヵ月程LINEでやり取りを続けていました。 体調を崩した時は気遣うようなメッセージであったりだとか、飲み会などの合間でもすぐに、それなりにマメにLINEをくれていたと思います。内容も好意的なものを感じられるものでした。 しばらく仕事が忙しかったり休日も何かと予定が入っていたりして(元々マイペースな性格っぽいです)なかなか時間が取れないようでここ1カ月はデートはしていません。 前の週末に彼の住んでいる辺りでイベントがあって友人と行くことになったので 「土日のそっちの方で友達と遊びに行くことになったので、よければいいご飯のお店を教えてほしい」と送って教えてもらいました。 その土曜の夜友人と別れて終電ぎりぎりの時間に迷ってしまい、酔っていて知らない土地だったので不安になって迷ったことをその彼にLINEしました。あとその後なんとか友人に合流できたことも伝えました。相手からはしばらく既読スルーした後 「返事返せなくてごめんね!また話聞くね」とだけ返ってきました。 ちなみにその日彼は旅行に行っていたそうです。 その翌日最後の自分のメッセージが未読に変わっていることに気付き、相手のホーム画面などを見たらブロックされていることが分りました。 ショックを受けてとりあえず相手電話したら出たものの遅い時間だったためか「明日にして」 といわれ、 翌日相手から電話がかかり「あれ、何故か一覧から○○ちゃん消えている」と言ってとぼけられそっけなく電話を切られました。 それから数日してもLINEのブロック解除はまだされません。 なんだか突然で理由もはっきりせず、急に冷たくなったのでショックです。 私の考えている理由としては (1)夜中にトラブルっぽいLINEを送ってくるし面倒だと思われた。あと最近私から連絡する事も多くて、彼に気をつかわれているか重いと受け取られて連絡を取りたくないと思われているか。(なかには彼女面したような内容もありました) (2)2日続けて同じところで友人と一緒のような内容だったので、他の男性とデートと思われた? か何かで誤解して見切られた。実際教えてもらったお店もデートで使いそうないいレストランだった。 以前のデート中も誰とメールしてるのとか○○のことが好きなの?とか少し嫉妬しやすい面を感じました。 (3)他に本命の女性がいて、彼の携帯のLINEを見てその女性にブロックされたか自らブロックしたか (4)本当にうっかりブロックしてしまって今も解除し忘れている。 理由もはっきりしないのでどう対応していいかもよく分かりません。 ブロックしたということはしばらくの間連絡を絶った方がいいのでしょうか。 それとも何か誤解があるなら早めにアプローチして誤解を解いた方がいいですか。

  • 男性の性欲について

    30代後半の女です。 付き合って5年になる15歳歳上の男性が居ます。 その彼は、とても私を愛してくれています。もちろん私も愛しています。 性的な事に限らず、彼の喜ぶ事ならなんでもしてあげたいと思っています。 ですが… SEXの頻度が多いような気がします…。 今でも週に3日~4日。 休みの日は1日に3回したりします(汗) 彼は薬を使ったりしてるわけではなく… 役職のある立場にいる彼なので、休みの日はゆっくりさせたいと思うのですが、体を求められます。 いつか飽きるだろうと思っていたのですが、5年が過ぎても全く変わりません。 男性の性欲には個人差があると思うのですが、何歳くらいまで普通に出来るのでしょうか? 数年後私も40代になり、体のラインも崩れ、閉経しますよね… その時に彼を満足させられるか不安でもあります。 お恥ずかしい質問ですが、お付き合いください。

  • LINEでスタンプだけってダメなんですか?

    ほぼスタンプだけでLINEをはじめて以来何年も会話していた友達がいます。幼稚園のときからの親友です。 スタンプでも以心伝心みたいな感じで何を言いたいかお互いわかるし、手持ちのスタンプにないことは「遊びに行かない?」など簡単な文字入力か画像貼り付けです。 あるときからスタンプを使わなくなってやり取りに時間がかかるのと、文章から暗い感じが伝わるので理由を聞いたら、「私ちゃんとトークしている画面を別な友達に見られてスタンプだけで済ませるのは非常識だと怒られた。私ちゃんがスタンプだけなのは同調圧力で送っているだけだと注意されたから。世間ではスタンプだけで済ませるのは失礼なんだって」と言われました。 その友達の場合は発達障害で文字で言いたいことを伝えることが苦手だし、私は難聴で電話ができない&長文になりがちで長文が読めない友達が困るから、スタンプのおかげでお互いのコミュニケーションがスムーズになったのに別な友達のせいで関係がギクシャクしてムカついています。 一応、その注意してきた友達にスタンプで会話していた事情を伝えましたが「スタンプだけだとムカつく人多いよ。注意して何が悪いの?あのときみんなスタンプだけは変だって言っていたから私は間違っていない」でした。 埒が明かないので終わりにしました。 友達は障害で文字が書けません(時間がかなりかかる)ので筆談できませんし、電子入力も時間がかかります。 文字入力にエネルギーを使うからぐったりするので、体調を崩して返事が何日も空くことが多くなりました。(スタンプだけのときはこういう事はなく毎日やり取りしていました) 私も聞こえないとはいえ、できない人に文字入力と筆談を強制できません。私も電話しろと言われてもできませんし、努力の問題ではないです。(努力の問題なら障害者なんて世の中にいません) 他の友達とは無料通話アプリで電話しているようです。 補聴器を着けているから電話できると勘違いされますが、電話の声は聞き取りやすい声の人でも何を言っているかわからないです。対面でも健聴者だったときより集中力と頭の回転が必要なので、聞くのに疲れて体調を崩すことありますので、文字入力だけでぐったりする友達の気持ちがわかります。 その友達の場合だとスタンプだけのほうがお互い都合がいいやり取りでした。 愚痴も入っていますが、お互いの事情を聞かないで一方的に友達の非常識扱いで、発達と聴覚の障害者から1番いいコミュニケーションの手段を奪うほうが非常識ではないかと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • LINE