• ベストアンサー

ええかげんにせえ!!と思うこと

今日から上野動物園のシャンシャンが一般公開されますね でも、このシャンシャンはチャイナからの「貸与品」で、2年後にはチャイナに返さないといけません 莫大なカネを積み上げてまでレンタルされる「パンダ外交」 ええかげんにせえって思いませんか? ミナさんの周りの「ええかげんにせえ!!」教えてください 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.22

まあ、パンダはいいんじゃないですか? >ええかげんにせえ!! 喫煙者を目の敵にする「嫌煙家」!!。こっちは好きで吸っている上、非喫煙者より税金を多く払っているのにうるさいわい!!。マナーの悪い喫煙者はほとんど目にすることがなくなったというのに、人の好みにまで文句を言う神経が理解できません。 最近は本当に喫煙スペースが少なくなってきたので、落ち着いて煙草を吸える場所を見つけるのも一苦労です。「ススキノのおねーちゃん」と行くラブホが安息の場所のような気がします(笑・さすがにラブホは喫煙OK)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >喫煙者を目の敵にする「嫌煙家」!!。こっちは好きで吸っている上、非喫煙者より税金を多く払っているのにうるさいわい!!。マナーの悪い喫煙者はほとんど目にすることがなくなったというのに、 よくぞ仰っていただきました!! もうこれ以上のコメントはございませんm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (38)

noname#233747
noname#233747
回答No.31

やっぱ、消されちゃいましたね・・・ しかも前の質問も微妙に編集が掛けられ見事、無かった事にされています 「うんえいのたいおうのはやさとせんすにはだつぼういたします」(←棒読み) それはさて置き、もう一つ挙げる「ええかげんにせえ!!」は 質問をして回答を受けておきながら、退会してnonameになる方 質問に対してお礼をしないのは別に構いません、そう言った方は沢山いますしね ただ、退会して存在自体を、無かった事にしてしまうのは如何な物かと 質問者に対して現れる全く赤の他人の回答者 その時点で、一瞬ではありますが、一種のコミュニケーションが発生します ですが、その存在自体を否定され、無かった事にされてしまうのは なんだか寂しい気がしますね これも、他の会員に言及する事なのかな・・・ 相手は退会してしまった非会員なんですがね・・・

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 見事にやられちゃいましたね…(´・ω・`) 時々、当日に登録して、5つも6つも質問連投して、気がついたらnonameさんいますが、どういう風の吹き回しなんでしょう? 合わなかったのかな…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.30

こんばんはです。 keaget09です。 私が『ええかげんにせぇ』と思うこと。 事故やらトラブルやらで電車の運行に支障があって、利用者に不便な思いをさせているのに。 どういう状況で 何がどうなっているのかを いっさい伝えようとしない東武東上線。 おとといも帰宅ラッシュの時間帯に人身事故と車両点検で運転見合わせ。 それなのにアナウンスすらなしでした。 東武東上線は人身事故がやたらと多いのです。 まぁ、仕方ないとは思いますけど、いい加減にしてよね!としょうじき思っています(*v.v)。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、電車絡みのトラブルが多いですよね 新幹線も臭いにおいを発しながら走行していたり、窓ガラスが割れたり、パンタグラフが異常を起こしたり…と枚挙に暇がない状態 ハインリッヒの法則ってのがあって、1:29:300の割合なんです 1つの重大事故が起こるのには29個の軽微な危険があって、29個の危険の下には300の異常がある、と言うものです 人身事故とか、ほんまかなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#244657
noname#244657
回答No.29

michiyoさん、こんばんは^^ 芸能界など、高額収入の方々に覚せい剤が蔓延していることでしょうか。 有名人のストレスは私などには計り知れません。でも、覚せい剤は廃人になるってことくらいは知っています。それと違法だってことも。。 覚せい剤の撲滅コマーシャルに出演していらしたあの方もで、とてもショックでした。 「ええかげんにせえ!!」 夢を壊さないで。。。

michiyo19750208
質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >覚せい剤の撲滅コマーシャルに出演していらしたあの方もで 男女1名ずつ思い出されるのですがどっちかしら? いずれにしましても覚醒剤は良くないですね 私も夢をブチ壊されましたから

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.28

タバコを吸うことは否定しません。 あくまでも、マナー、自覚の低い喫煙者。 ええかげんにせい! バスの隣の席に座るな臭い‼️ 食事中に吸うな迷惑! ポイ捨てで火事を見かけたわ‼️

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >ポイ捨てで火事を見かけたわ‼️ この点に関してはワタクシが謝ります 同じ喫煙者として嘆かわしい限りです 申し訳ないm(_ _)m 食事中の喫煙は店に言って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.27

選挙の、「選挙区」と「比例区」の両方に出ている議員ですね。 選挙区では落選しても、比例区名簿の順位で当選する、いわるゆ「復活当選」する議員がいますね。 国民の審判では落選したんだから、姑息な手段で復活するなと言いたいです。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >いわるゆ「復活当選」する議員がいますね。 居ますねー 恥ずかしくないんでしょうか? それほど議員バッジは効果絶大なんですかね? それはそうと、しおりんの顧問がリンくんには参りましたm(_ _)m そこまで強くないとやっていけないんでしょう、きっと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.26

消費税ですねー。10パーセントとかなったら、やばいと思う

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10%は本当に上がりますかね? いや、安倍さん言ってたなぁ 食料品は0%にして、贅沢品は15%とか、考えて欲しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.25

公務員の給料ですね。日本って会社の経営がやばいのに公務員の給料が上がったりボーナスが出るのはおかしいわ

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りです!! 景気動向は関係ないですからね 楽チンでいいよなぁー

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

本当にそうですね。  高いお金をかけて「ええかげんにせぇ!!」です  (激しく同意) 私の「ええかげんにせぇ!!」は いつもの愚痴話です。すみません<(_ _)> みちよさんしか言う人がいないので 勘弁してください。 例の友達AとBです。 絶交宣言しても道で知らん顔をしても しつっこく電話をかけてきて 私が嫌がっているのもものともせず 相変わらず接近を図ってきて 話しかけて来るのです お金も返さず 平気で人の家の傘を持っていったり 電話に出ないともう一つの電話にかけてきて 至急電話してと言ってきます。 知らん顔をしていると家の前で待っています。 本当に「ええかげんせぇ!!」ですよ 全く私も馬鹿ね、自分に嫌気がさします。 強く言えないのですから・・・ もう!!引っ越すっきゃない。 ごめんなさい こんな話で。      

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 根が優しいんですね、だからAもBもつけ上がって来るんですよ これ、異性だったらストーカー被害決定 警察も相手にしてくれないんだろうな…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.23

こんにちはmichiyo さん あなたいい事を言う 何が受動喫煙だ❗ 癌で死ぬ? 馬鹿を言ってはいけない❗ 私の父親は煙草の煙で顔が見えないくらいのヘビースモーカーでしたが 癌? 死ぬまで元気なものでしたよ 煙草、煙草と親の仇のようにヤカマシイ❗❗ そう言えばあなたに言ったのかな?喫煙禁止区間の話し たまに払ってくださいと督促状がくるのですが 私にも言い分はありますし面白くないので無視してますが 私は戦う あなたの台詞ではないが頑張れ私❗ 意味が違う? そう?アハハハ

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >喫煙禁止区間の話し 銀行前で吸った話ですか? それなら聞いております でも、その時は¥1000払ったと記憶しておりますので、また別件の話でもあるんでしょうか? 私も前に言いましたが、駐禁の反則金を支払えずにいます 通知が来るだけで、振り込み用紙がないんですよ そっとしておきましょう…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.21

書きたいけど削除されちゃうから・・・同じことを何度も、くどくどと。 理論的に考えれば、わかるだろうと。 何でもかんでも女性のせいにして・・・だから、相手にさ・・・(これ以上は 駄目。) 家庭内セクハラ。毎日、言ってる「いいかげんにしてくれるかな。」 35年以上の付き合い。もう飽きて、ほっておいて欲しいなと。 そっとしておいてくれと思う。バリアが張れたらなと小学低学年男子の ような気持ち。「バ~リ~ア!」張れたらいいなぁ。 好きなのは、わかった。好きなら、ほっておいて~。 そうですね。パンダもいらないと私も思います。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰のことか分かってないので大丈夫ですよ >35年以上の付き合い。もう飽きて、ほっておいて欲しいなと。 凄いです!! 私なら辛抱たまらんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンダ借りたいですか?

    上野動物園に貸してくれるパンダのレンタル料は、一億位だそうで、しかもパンダ外交見え見えですが、皆様それでもパンダを上野動物園で見たいですか? 旭山動物園のように創意工夫で魅力有る動物園にする作戦で、パンダレンタル料は福祉に回すって言う案はどうでしょうか?

  • 貸与のパンダ

    仙台市の動物園で子供達からの要望で中国からパンダを貸与する…とニュースになりましたよね いくら“子供達の為”とは言え『上野動物園に見に行く』ではなく、中国からパンダを貸与するまでに話しが飛躍したのか疑問でなりません パンダを貸与するには莫大なお金が掛かります それは何処から出るのでしょうか? そんなお金があるなら、復興が先ではないのでしょうか? パンダを貸与できても子供達が夢中になるのは一時、その一時の為に…と思いますが皆さんは、どう感じましたか?

  • 上野動物園にパンダは要りますか、要りませんか?

    中国の胡錦濤国家主席が、上野動物園にパンダ2頭の貸与を表明しました。 パンダは、ワシントン条約で原則として無償貸与はできないそうです。 オスとメス2頭でレンタル料は年間1億円以上と言われていて、石原都知事は「税金で支払うことになるが、法外な値段だ」と言って難色を示しています。 一方、上野動物園にパンダがいなくなって悲しんだり、残念に思っている子供もいます。また“上野動物園と言ったらパンダ”という位定着しています。 そういうことを全体的に踏まえてー 上野動物園にパンダは要りますか?

  • なぜパンダを借りる?

    東北地方の復興のために中国からパンダを借り受けて、東北地方の動物園で公開イベントをする、という理由で野田総理が 「パンダ貸してください」 って中国まで頼みに行ったそうです。(それ以外にも用事があるようだが) 和歌山のアドベンチャーワールドにも上野動物園にも神戸の動物園にも、たくさんパンダがいるではないですか。 なぜそれらを国内で移動させないで、わざわざ中国に新たに借りにいくのですか? 中国側のパンダ外交作戦の思うつぼにハマるだけだと思うのですが。 上野や和歌山や神戸のパンダに、中国と取り決めた「移送禁止規約」でもあるの? もしそれがあるならまずそれの見直しをするべきでは? まさか 「野田総理、パンダレンタル約束取り付けた!」 と新聞に書いてもらうと、支持率が上がるとでも? 日本国民がそんな子供だましに引っかかると思っていたら民主党の方がよほど子供だわな。

  • 上野動物園のパンダ

    こんばんは^^ 近々子供と上野動物園に行こうと思っていたのですが そういえばパンダは4月末に亡くなったんですよね ちょっと調べたんですが「レンタルで来る」という内容はあったのですが「来た」という記事がなかったので質問させて下さい まだ上野動物園にはパンダは来ていないのでしょうか どなたかご存知の方がいましたらよろしくお願いいたします

  • zip

    11月5日のzipのきょう検定グレートの答えで、上野動物園でパンダが初公開された日 というのがありました。ヒントで山口達也がでていましたが、 上野動物園でパンダが初公開された日と山口達也と何の関係があるのでしょうか。

  • パンダの価値。

    中国のパンダ外交って。(苦笑 いや、パンダ外交は、したたかに行われているのは、分かるのですが。 「パンダを台湾に”贈呈”する事によって、台湾は、中国の一部ですから!」って、暗黙のメッセージもあるのは、分かるのですが・・・。 パンダって、どれだけの経済効果や、政治的な影響力があるのでしょうか? 私はいてもいなくても、関係ないと思うのですが。。。 もちろん、パンダメインの動物園はあると思うのですが、今人気の動物園にパンダがいるかというと、必ずしもそうではないので。 例えば、 「中国がレンタルさせてあげるよ。  日本としては、中国の顔を立てるために、レンタルせざるおえないのでしょうか?」 「アメリカ大統領が、日本はパンダがいるのかね。  じゃー、ちょっと便宜を図ってあげようではないか。」とか、あるのでしょうか?

  • パンダ外交どう思います。

    上野動物園のパンダが亡くなり、子供の頃に見に行った記憶を思い浮かべるとあまり楽しい思い出は無い事に気が付きました。 パンダは可愛いです。 家族との動物園での楽しい思い出もあります。 でも、パンダを見るのに行列に並び、ようやく辿り着いたらいつも寝ている。長蛇の列は止まると殺気立ってる順番待ちが居るので歩きながら見るため一瞬で終わり、あれなら写真の方がマシ? パンダが必要でしょうか?って疑問があります。 今は通信も発達していて画像や動画が簡単に入手出来る。 見に行っても一瞬だし、動いてないなら年間1億円のレンタル料を税金で支払ってまで必要でしょうか? 国内には日本生まれのパンダが居るので、わざわざ中国に借りなくても・・って思ったのですが、調べてびっくりです。 日本生まれのパンダも『中国籍』になりレンタルの対象なんだそうです。 高額なため国内生まれでも中国に帰したりする国もあり、基本的に外交としてパンダが贈られることはなくすべて「中国籍」でレンタルとなり課金対象なんだそうでパンダはもはや外交ではなく、ビジネスだともいわれているそうです。 このような中国利益のパンダに税金が使われる事に対して疑問を感じるのですがどう思いますか? それでも要る?それなら要らない?

  • パンダの話

    日本にいるパンダは中国からのレンタルのような形だと認識しているのですが、上野動物園や王子動物園は公的な施設なのでわかりますが、和歌山の南紀白浜アドベンチャーワールドのパンダもレンタルなのですか? 詳しく知っていたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • レンタルパンダ

    上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれましたね。 この赤ちゃんも、中国からのレンタルってことになるのですか?