• ベストアンサー

ええかげんにせえ!!と思うこと

今日から上野動物園のシャンシャンが一般公開されますね でも、このシャンシャンはチャイナからの「貸与品」で、2年後にはチャイナに返さないといけません 莫大なカネを積み上げてまでレンタルされる「パンダ外交」 ええかげんにせえって思いませんか? ミナさんの周りの「ええかげんにせえ!!」教えてください 追加回答OKです たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.22

まあ、パンダはいいんじゃないですか? >ええかげんにせえ!! 喫煙者を目の敵にする「嫌煙家」!!。こっちは好きで吸っている上、非喫煙者より税金を多く払っているのにうるさいわい!!。マナーの悪い喫煙者はほとんど目にすることがなくなったというのに、人の好みにまで文句を言う神経が理解できません。 最近は本当に喫煙スペースが少なくなってきたので、落ち着いて煙草を吸える場所を見つけるのも一苦労です。「ススキノのおねーちゃん」と行くラブホが安息の場所のような気がします(笑・さすがにラブホは喫煙OK)。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >喫煙者を目の敵にする「嫌煙家」!!。こっちは好きで吸っている上、非喫煙者より税金を多く払っているのにうるさいわい!!。マナーの悪い喫煙者はほとんど目にすることがなくなったというのに、 よくぞ仰っていただきました!! もうこれ以上のコメントはございませんm(_ _)m

その他の回答 (38)

noname#233747
noname#233747
回答No.31

やっぱ、消されちゃいましたね・・・ しかも前の質問も微妙に編集が掛けられ見事、無かった事にされています 「うんえいのたいおうのはやさとせんすにはだつぼういたします」(←棒読み) それはさて置き、もう一つ挙げる「ええかげんにせえ!!」は 質問をして回答を受けておきながら、退会してnonameになる方 質問に対してお礼をしないのは別に構いません、そう言った方は沢山いますしね ただ、退会して存在自体を、無かった事にしてしまうのは如何な物かと 質問者に対して現れる全く赤の他人の回答者 その時点で、一瞬ではありますが、一種のコミュニケーションが発生します ですが、その存在自体を否定され、無かった事にされてしまうのは なんだか寂しい気がしますね これも、他の会員に言及する事なのかな・・・ 相手は退会してしまった非会員なんですがね・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 見事にやられちゃいましたね…(´・ω・`) 時々、当日に登録して、5つも6つも質問連投して、気がついたらnonameさんいますが、どういう風の吹き回しなんでしょう? 合わなかったのかな…?

• keaget09
回答No.30

こんばんはです。 keaget09です。 私が『ええかげんにせぇ』と思うこと。 事故やらトラブルやらで電車の運行に支障があって、利用者に不便な思いをさせているのに。 どういう状況で 何がどうなっているのかを いっさい伝えようとしない東武東上線。 おとといも帰宅ラッシュの時間帯に人身事故と車両点検で運転見合わせ。 それなのにアナウンスすらなしでした。 東武東上線は人身事故がやたらと多いのです。 まぁ、仕方ないとは思いますけど、いい加減にしてよね!としょうじき思っています(*v.v)。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 最近、電車絡みのトラブルが多いですよね 新幹線も臭いにおいを発しながら走行していたり、窓ガラスが割れたり、パンタグラフが異常を起こしたり…と枚挙に暇がない状態 ハインリッヒの法則ってのがあって、1:29:300の割合なんです 1つの重大事故が起こるのには29個の軽微な危険があって、29個の危険の下には300の異常がある、と言うものです 人身事故とか、ほんまかなんですね

noname#244657
noname#244657
回答No.29

michiyoさん、こんばんは^^ 芸能界など、高額収入の方々に覚せい剤が蔓延していることでしょうか。 有名人のストレスは私などには計り知れません。でも、覚せい剤は廃人になるってことくらいは知っています。それと違法だってことも。。 覚せい剤の撲滅コマーシャルに出演していらしたあの方もで、とてもショックでした。 「ええかげんにせえ!!」 夢を壊さないで。。。

質問者

お礼

MJさん回答ありがとうございます >覚せい剤の撲滅コマーシャルに出演していらしたあの方もで 男女1名ずつ思い出されるのですがどっちかしら? いずれにしましても覚醒剤は良くないですね 私も夢をブチ壊されましたから

回答No.28

タバコを吸うことは否定しません。 あくまでも、マナー、自覚の低い喫煙者。 ええかげんにせい! バスの隣の席に座るな臭い‼️ 食事中に吸うな迷惑! ポイ捨てで火事を見かけたわ‼️

質問者

お礼

回答ありがとうございます >ポイ捨てで火事を見かけたわ‼️ この点に関してはワタクシが謝ります 同じ喫煙者として嘆かわしい限りです 申し訳ないm(_ _)m 食事中の喫煙は店に言って下さい

• citytombi
回答No.27

選挙の、「選挙区」と「比例区」の両方に出ている議員ですね。 選挙区では落選しても、比例区名簿の順位で当選する、いわるゆ「復活当選」する議員がいますね。 国民の審判では落選したんだから、姑息な手段で復活するなと言いたいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます >いわるゆ「復活当選」する議員がいますね。 居ますねー 恥ずかしくないんでしょうか? それほど議員バッジは効果絶大なんですかね? それはそうと、しおりんの顧問がリンくんには参りましたm(_ _)m そこまで強くないとやっていけないんでしょう、きっと

• dzeko
回答No.26

消費税ですねー。10パーセントとかなったら、やばいと思う

質問者

お礼

回答ありがとうございます 10%は本当に上がりますかね? いや、安倍さん言ってたなぁ 食料品は0%にして、贅沢品は15%とか、考えて欲しいです

• advent
回答No.25

公務員の給料ですね。日本って会社の経営がやばいのに公務員の給料が上がったりボーナスが出るのはおかしいわ

質問者

お礼

回答ありがとうございます その通りです!! 景気動向は関係ないですからね 楽チンでいいよなぁー

回答No.24

本当にそうですね。  高いお金をかけて「ええかげんにせぇ!!」です  (激しく同意) 私の「ええかげんにせぇ!!」は いつもの愚痴話です。すみません<(_ _)> みちよさんしか言う人がいないので 勘弁してください。 例の友達AとBです。 絶交宣言しても道で知らん顔をしても しつっこく電話をかけてきて 私が嫌がっているのもものともせず 相変わらず接近を図ってきて 話しかけて来るのです お金も返さず 平気で人の家の傘を持っていったり 電話に出ないともう一つの電話にかけてきて 至急電話してと言ってきます。 知らん顔をしていると家の前で待っています。 本当に「ええかげんせぇ!!」ですよ 全く私も馬鹿ね、自分に嫌気がさします。 強く言えないのですから・・・ もう!!引っ越すっきゃない。 ごめんなさい こんな話で。      

質問者

お礼

回答ありがとうございます 根が優しいんですね、だからAもBもつけ上がって来るんですよ これ、異性だったらストーカー被害決定 警察も相手にしてくれないんだろうな…

• kamejrou
回答No.23

こんにちはmichiyo さん あなたいい事を言う 何が受動喫煙だ❗ 癌で死ぬ? 馬鹿を言ってはいけない❗ 私の父親は煙草の煙で顔が見えないくらいのヘビースモーカーでしたが 癌? 死ぬまで元気なものでしたよ 煙草、煙草と親の仇のようにヤカマシイ❗❗ そう言えばあなたに言ったのかな?喫煙禁止区間の話し たまに払ってくださいと督促状がくるのですが 私にも言い分はありますし面白くないので無視してますが 私は戦う あなたの台詞ではないが頑張れ私❗ 意味が違う? そう?アハハハ

質問者

お礼

亀兄さん回答ありがとうございます >喫煙禁止区間の話し 銀行前で吸った話ですか? それなら聞いております でも、その時は¥1000払ったと記憶しておりますので、また別件の話でもあるんでしょうか? 私も前に言いましたが、駐禁の反則金を支払えずにいます 通知が来るだけで、振り込み用紙がないんですよ そっとしておきましょう…

• zabusakura
回答No.21

書きたいけど削除されちゃうから・・・同じことを何度も、くどくどと。 理論的に考えれば、わかるだろうと。 何でもかんでも女性のせいにして・・・だから、相手にさ・・・(これ以上は 駄目。) 家庭内セクハラ。毎日、言ってる「いいかげんにしてくれるかな。」 35年以上の付き合い。もう飽きて、ほっておいて欲しいなと。 そっとしておいてくれと思う。バリアが張れたらなと小学低学年男子の ような気持ち。「バ~リ~ア!」張れたらいいなぁ。 好きなのは、わかった。好きなら、ほっておいて~。 そうですね。パンダもいらないと私も思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 誰のことか分かってないので大丈夫ですよ >35年以上の付き合い。もう飽きて、ほっておいて欲しいなと。 凄いです!! 私なら辛抱たまらんです