ブラザー製品のブラックの品質が改善されない問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のブラックの品質が改善されない問題について質問です。
  • 何回クリーニングしてもブラザー製品のブラックの品質が悪く、改善されないという問題が発生しています。
  • ブラザー製品のブラックの品質改善に関する質問です。何回クリーニングしても改善されず困っています。
回答を見る
  • 締切済み

ブラックのみ品質悪い

何回クリーニングしてもブラックが改善されない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

品質が悪い だけでは状況が把握しきれませんが ノズルチェック印刷の結果でも黒く無いのでしょうか? 部分的に抜けている部分があるのでしょうか? カラー印刷を行えばカラーインクだけで黒に発色させますので 用紙によっては黒に発色しない場合があります 重ね塗りなので後から乗せるインクが目立ちます モノクロ印刷は黒インクのみを使います ノズルチェックで抜けが無く 黒の発色が悪いとなると 純正インクを使われていないのでは?と感じます ただ インクジェットプリンター用紙では無いコピー用紙など インク吸水具合によっては見栄えが変わります 年賀状やレーベル印刷など 上からテキスト文字を追加した場合は 画像はカラーインクのみ テキスト文字は黒インクで印刷されます

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 1日放置後、再度クリーニングして印刷を。 1日放置後ですよ。