• 締切済み

写真の財布を販売しているお店サイトを教えてください

写真のさいふをダイソーという100円ショップで 100円で購入したのですが、私の家の近くのダイソーでは もう入荷できないと言われました。 写真と同じさいふを販売しているお店 または、サイトがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.1

ネットで「小銭入れ 馬蹄型」と入力して検索するとたくさん出てきます。ただしダイソーと同じものではなく、同じ ”ような” ものとなります。形は似ていますが価格はダイソー並とはいきません(もしかすると同じものがあるかも知れませんが)。 100円ショップの通販もあるようですが、仮にそこで取り扱っていたとしても100円の商品1個で送料が何百円ともなったら意味がありません。 100均の通販サイト一覧 http://100yen.ichiran.net/ お近くのダイソーに在庫が無い場合でも、他店に在庫があれば入手は可能かと思います。一度お近くのダイソーで確認をしてもらってはいかがでしょうか。もしかすると他店から商品をまわしてくれるかもしれません。ただお店都合なのでそれが可能かどうかは聞いてみないと解らないと思いますが…。 100円ショップは大量仕入れで原価を安く抑えています。ダイソーは80%が自社ブランドで、自社製造で原価を抑えていますが、かつ自社工場を持たず中小の工場に製造を委託するOEM方式をとり原価を抑えています。そのために一般小売と同じ(ような)商品でも価格がぐっと安くなっているのです。宣伝費もかけていないし…安いのでついつい予定外のものも買ってしまうんですが…。 ちなみにダイソーは100円ショップとよく呼ばれますが、100円の商品ばかりではなく100円以上の商品も結構あります。値段が表示されていないものは100円ですが、100円以上の商品には値段が明記されています。 今後入荷しないというのは、単純にアイテムの入れ替え対象だったのか、もしかするとコストの関係で原価を抑えられなくなったのか…もしコストの関係だとすると、今後再入荷があっても100円では購入できないかも知れませんね。

0KWave_ID
質問者

お礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。 ダイソー(大創産業)の本社に直接問い合わせていました。 この商品は販売終了になっているということです。 再販していただけないかをお願いしましたが 現在未定となっていて再販の予定はないとのことでした。 この商品の在庫がある店舗があれば 教えていただけないかをお願いしましたが、 どのお店に在庫商品があるのか把握が出来ていないので 回答できないということでした。 MADE IN CHINAとなっていましたので 中国の会社と思われますが、 この商品を生産している中国の会社(業者)の 連絡先を教えて頂けないかをお願いしましたところ 社外秘なので教えていただけませんでした。 ダイソーはとても安い商品を購入できる良いお店ですが 今回の対応には少しがっかりしました。 教えていただきましたリンクのサイトを探してみます。 ありがとえございました。