• ベストアンサー

財布の買い方

財布が3年使っているのが形が崩れているので 新たに購入しようと考えています が、ブランド物ではなく定価は1万円以内 でよく駅や本屋で1次的に販売しているところ でも購入を考えていますが、購入しても大丈夫でしょ うか?そういうところの財布は型落ちとかb級品なので しょうか?店の人は、これはブランド物で白いから おしゃれ とかいってきますが、大丈夫でしょうか? 都内でどこか、カバンとかのアメ横みたくやすいとこ ろはないでしょうか?>

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke
回答No.1

駅内に臨時店舗構えている所ですよね(^^; 以前革小物類の販売員をしておりましたが安いけれどお勧めはしません。 型落ちというよりも旧型なのでメーカー業者に在庫があまり、そちらを大量に格安入手して販売している方が殆どですのでブランドも型もそれほど気になさらないようでしたら購入しても問題ないと思います。そこらへんで1000円で買えるものよりはましかと。。 ただし、白は冬に人気でますがすぐに汚れるしお勧めしませんよ。財布出す時に場所も選ぶ色ですからね(^^;好きな人は好きですしお洒落ではありますが。。 メーカーで時々サンプル品含みでセールしてたりするので近くにそういったところがあればねらい目だと思いますがいつ開催するかはわかりません。馬喰横山辺りは問屋街で有名ですし、その周辺はブランドさんの会社が多いです。 多分もう12月近いですし後1ヶ月位でデパートなどでセール開始するのでその時に手に入れたほうがよいかとおもいますが・・。 何かしら参考になれば幸い。