• ベストアンサー

お洒落な財布(メンズ)

現在、大学1年生です。 財布を購入しようと考えています。みなさんはどんな財布を使っていますか? 買うなら社会人になっても恥ずかしくない財布を使いたいです。 女性の方は男の人が持ってたらお洒落だなあと思う財布はなんですか?? ・こだわりのブランドはない ・周りと同じようなのはあまり好まない ・二つ折りで小銭も入る財布がいい ・予算は4万以内 お勧めの財布があったら教えてください。 ネットで調べて ソメスやボッテガの財布をお洒落という人がいたのですが みなさんはどう思いますか? また、ダンヒルの財布はみなさんどう思いますか? 質問ばっかですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.1

まずはっきり言ってしまえばお洒落な財布なんてありません。 例えば、服とか靴とかバッグのように頻繁に他人の目にさらされるものではありません。 服のポケットとかバッグの中に入れて持ち歩くものです。 そして、重要なことは、レジなどで支払う際に、てきぱきと必要なお金やカードを手渡して、戻ってきたお釣りやカードをさっとしまえるということなので、いかに使いやすいかということです。 もしも質問者様が買い物をするとき、レジで前に並んだ人がもたもたしていたらどう思うでしょうか?いくらブランド物を身につけていても、ださいと思うのではないでしょうか。お洒落とは思わないだろうと思います。 そういうわけで、価格は1万円あるいは安売りも含めて5千円程度でも良いです。革製で、手触り感の良いと感じるものを選べば良いです。 もっとも、本当に使いやすいかどうかとなると、店頭で手に取ってみただけでは分かりません。実際使ってみたら、問題発生ということもあり得ます。 こういうことは、高い物なら良いとは限りません。革などの素材は良い物を使っているでしょうし、縫製や細工は優れているはずですが、使い勝手となると使用者次第です。 仮に失敗になるなら、安い方がダメージも少ないです。また、良い買い物というのも、安くできた方が良いものです。