• ベストアンサー

お洒落な財布(メンズ)

現在、大学1年生です。 財布を購入しようと考えています。みなさんはどんな財布を使っていますか? 買うなら社会人になっても恥ずかしくない財布を使いたいです。 女性の方は男の人が持ってたらお洒落だなあと思う財布はなんですか?? ・こだわりのブランドはない ・周りと同じようなのはあまり好まない ・二つ折りで小銭も入る財布がいい ・予算は4万以内 お勧めの財布があったら教えてください。 ネットで調べて ソメスやボッテガの財布をお洒落という人がいたのですが みなさんはどう思いますか? また、ダンヒルの財布はみなさんどう思いますか? 質問ばっかですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

まずはっきり言ってしまえばお洒落な財布なんてありません。 例えば、服とか靴とかバッグのように頻繁に他人の目にさらされるものではありません。 服のポケットとかバッグの中に入れて持ち歩くものです。 そして、重要なことは、レジなどで支払う際に、てきぱきと必要なお金やカードを手渡して、戻ってきたお釣りやカードをさっとしまえるということなので、いかに使いやすいかということです。 もしも質問者様が買い物をするとき、レジで前に並んだ人がもたもたしていたらどう思うでしょうか?いくらブランド物を身につけていても、ださいと思うのではないでしょうか。お洒落とは思わないだろうと思います。 そういうわけで、価格は1万円あるいは安売りも含めて5千円程度でも良いです。革製で、手触り感の良いと感じるものを選べば良いです。 もっとも、本当に使いやすいかどうかとなると、店頭で手に取ってみただけでは分かりません。実際使ってみたら、問題発生ということもあり得ます。 こういうことは、高い物なら良いとは限りません。革などの素材は良い物を使っているでしょうし、縫製や細工は優れているはずですが、使い勝手となると使用者次第です。 仮に失敗になるなら、安い方がダメージも少ないです。また、良い買い物というのも、安くできた方が良いものです。

関連するQ&A

  • 長財布を探しています

    20代後半主婦です。 VUITTONの2つ折りの財布を8年位使っているのですが、主婦になりカード類が増えたりでパンパンになってしまうときがあり不恰好なので長財布を探しています。 ・VUITTON、COACH、クロエ、バレンシアガ、ボッテガベネタ ・カードがたくさん入る ・小銭がまぁまぁ入っていてもパンパンにならない ・丈夫 ・ 傷が目立たない ・予算6,7万以内 今のVUITTONは8年使ってもとっても綺麗で丈夫ですが、他のブランドを持ったことがないので教えてください。 上のブランド以外でもおすすめがあれば教えてください。(^O^) またブランドの中でも種類があると思うのでそれも教えていただけたら嬉しいです。 VUITTONの中でもダミエやモノグラム等 よろしくお願いいたします!

  • 彼氏に財布をプレゼントしたいのですが…

    27歳の彼氏の誕生日が近く、財布をプレゼントしようと 考えているのですが、皆様のお勧めのブランドを教えてください。 予算は2~3万円で探しています。 今使っているのはグッチの二つ折り財布ですが、だいぶ前に人から もらった様で現在かなりボロボロで買い換えたがっています。 普段は財布をジーンズのお尻のポケットに入れて手ぶらで動き回って いるので、ポケットに入るサイズでかつ丈夫なつくりの財布が良いです。 あまりブランド物にこだわりのない彼ですが、27歳の社会人として 恥ずかしくないデザインのものだとなお良いです。 今候補にあるのは、ポールスミスの二つ折りの財布ですが 小銭入れが小さそうなので悩んでいます。もし使用中のかたが いれば使い心地を教えていただけるとありがたいです。 長々とすみません。ご協力よろしくお願いします。

  • 長財布を探しています(22歳男です)

    財布が壊れたので新しいのを買い、今年から社会人になるのだから良いものを長く使おうと思ってます。 理想はヴィトンのエピなんですがチョット高すぎで手が出ない状態です。 ダンヒルなら3万円ぐらいで良いと思っているのですが、ちょっとまだ早いかなとも思ってます。 予算3万円台まででお勧めのブランドがありましたら教えてください。 条件としては ○長財布 ○それなりに名の通ったブランド ○できれば小銭が入るもの ○革(黒か茶系) ○5年は使えるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 15000円以内でブランド物の財布

    高2の男です。 15000円以内でブランド物の財布を購入したいと思っております。 個人的にはダンヒル・ハンティングワールド・ブルガリあたりがいいのですが・・・。安く購入できるサイトはないでしょうか。 オススメの財布やブランドがありましたらお教え下さい。 また、長財布か2つ折がいいかもアドバイス頂けましたら幸いです。

  • ダンヒルのお財布について

    もうすぐ彼の誕生日なのですが、 前にダンヒルの財布が好きと言っていたので、それをプレゼントしようと考えています。 でも、私はダンヒルと言うブランド自体を知らなかったので、どれが人気のあるタイプなどよくわかりません。 二つ折りにしようと思っていますが、 真っ黒のシンプルな方と、四角い柄が付いているディーエイト?だったら男の人はどちらの方が好むのでしょうか? いつもお尻のポケットに財布を入れる人なので、すぐにヨレヨレになってしまうので、傷つきにくく頑丈なモノがいいのですが・・・ よくわからない質問ですみません。 ダンヒルに詳しいかた教えてください。

  • おしゃれな財布

    あんまりみんなが持っていなくて、持ってるとさりげなくおしゃれっていうおすすめブランド・メーカーの財布があれば教えてください!! 社会人になったのでそれなりにいい値段のものを持とうと思っています。

  • 高校生のオシャレなカバン&財布

    高校生の男なのですが、今どのような通学用のカバンと財布を買おうか迷っています。 オススメのブランドなどありませんか? えっとカバンはリュックがいいなぁと思っています!! また財布は二つ折り財布を探しています! できるだけオシャレに見えるのがいいです!! たくさんの意見待っています!よろしくお願いします!

  • 財布をプレゼントしたいのですが…

    私は23歳の女です。 よろしくお願いします。 彼の誕生日に財布をプレゼントする予定です。長財布です。 今はダンヒルにしようかと思っていて店舗へ行くつもりです。 まず、ダンヒルの財布について質問なのですが、私の彼はお尻のポッケに財布を入れる人で、ダンヒルはそういう人にむかないと聞きました。やめたほうがいいですか??私としてはダンヒルにしようと思っているのですが…長く使ってほしいなとは思うので…迷っています。 そしてもし、違うブランドでおすすめがあったら教えてもらいたいです。 希望としては、 値段:3万円台 色:ブラックかダークブラウン です。 彼は、36歳でブランドはこだわりはなく、外見はスマートなカンジです。うまく言えませんが彼が持ってしっくりくる大人な財布がイイです。私としてはきちんとしたお財布をあげたいです。 一応ダンヒルで決めたくなってますが…アドバイスをよろしくお願いします!!

  • 財布のおすすめブランドを教えてください

    旦那の誕生日に財布をプレゼントする予定なのですが、ブランド探しに苦戦しています。 以前私の誕生日にメゾンマンキチの財布をプレゼントしてもらったことがあり、人と被らないしオシャレで使いやすくてとても気に入っています。 旦那にもそんな感じ(?)で、知る人ぞ知るブランドの、人と被らない、洒落てて、ちょっと変わってるような。。そんな財布をプレゼントしたいのですが、皆様のオススメのブランドを教えて頂けませんでしょうか? 条件は 二つ折り・小銭が出しやすい のみです。 よろしくお願いいたします。

  • 大人から見てもオシャレと思えるブランド財布

    質問です。 現在19歳の男なのですが、現在プラダの財布を使っています。 ブランドの知識が全然無いのでプラダのような定番(?)の財布を買ってしまったのですが、最近周りでもプラダやグッチヴィトンといった定番のものを持つ人が増えて、みんなと違った財布を持ちたいと思っています。 そこで、大人から見てもオシャレだなぁと思えるブランドの財布ってどこのブランドですかね? 男性が使えるモノで長財布がいいです。 知識が無くてこのような質問をしてすいません。 回答お待ちしています。

専門家に質問してみよう