• ベストアンサー

長財布を探しています(22歳男です)

財布が壊れたので新しいのを買い、今年から社会人になるのだから良いものを長く使おうと思ってます。 理想はヴィトンのエピなんですがチョット高すぎで手が出ない状態です。 ダンヒルなら3万円ぐらいで良いと思っているのですが、ちょっとまだ早いかなとも思ってます。 予算3万円台まででお勧めのブランドがありましたら教えてください。 条件としては ○長財布 ○それなりに名の通ったブランド ○できれば小銭が入るもの ○革(黒か茶系) ○5年は使えるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11913
noname#11913
回答No.2

こんにちわ。 少しfishermanさんのご趣味と違ってしまうかもしれませんが、わたしのオススメの財布を紹介させて下さい。 マスターピース(master piece)というバックブランドのフレックスシリーズの財布です。 ソフトレザーです。 あたしの中では、こういうお財布をもっているひとはかっこいいなぁー!という感じなんですが、いかがでしょう? エピとはかけはなれてますけど・・・ 参考にしていただければ幸いです。

参考URL:
http://www.kawata-juju.com/kawata/30_flex-p.html
fisherman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m マスターピースは知りませんでした(^_^;) とても使いやすそうで良い感じなのですが、スーツに合うかどうかチョット悩んでしまいます。 普段私服なら即買いぐらいの勢いなのですが、社会人となるとスーツ生活が主となりますので。 けどクロならいけるかなとも思ってます。一度みにいってみます(^.^)

その他の回答 (3)

  • vmikav
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

ゴルチェをおすすめします♪ 長財布は買った事ないんですが、普通サイズの財布は使いやすかったですよ。 黒で、ロゴが入っているのがシンプルですがカッコイイです。値段は普通サイズので1万だったので、長財布もそんなにしないと思います。 公式サイトでは画像見つけられませんでしたが、ヤフーオークションで「ゴルチェ 長財布」検索するとけっこう載ってましたよ!あと、マルイの財布コーナーには必ずあると思います(^^)

fisherman
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m 悩みに悩んだ結果、グッチを購入しました。 予算オーバーは痛いのですが(^.^;)

  • Mirac830
  • ベストアンサー率31% (31/100)
回答No.3

こんにちは。 ヴィヴィアン・ウエストウッドのメンズ物の長財布がおすすめです☆ マンガ「NANA」の影響で女の子ブランド、しかもちょっとゴス系とかいうイメージが 巷では結構強いと思うんですけど、デザイン的にもシンプルだし、 品質も良いので長く使えると思うので、結構オススメです^^ この間紳士っぽい人がヴィヴィアンの名刺入れ使っているのを見て 思わず「おっ」と感心してしまいました(笑) 値段も結構しますが、オススメですよ! リンク貼っときます↓

参考URL:
https://www.viviennewestwood-tokyo.com/netshopping/list.cfm?category_cd=179
fisherman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m 結構良いですね(^.^) 早速チェックφ(..)しました。 女性にも好印象なのがうれしいです。

  • tenchin
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.1

私は「バーバリー」を使っています。 「コムサ」のも値段が手ごろなのでいいかなと思います。 デパート(マルイ)などの雑貨・小物のコーナーや紳士もののフロアーなどを歩いてみると、「これ」というものが見つかると思いますよ。

fisherman
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m バーバリーも候補の一つに入ってました(^.^) コムサは現在使っているのですが、すぐバーゲンに行っちゃったり、ファイブフォックス自体パクリ系が多いので、今度はちゃんとしっかりしたものを買いたいと思っております。 一応マルイとかも見て周ってます。しかし、なかなか決めてなものがなくて困っていて、質問させていただいております。

関連するQ&A

  • 男性用 ブランド財布

    23歳になる彼氏に財布をプレゼントしたいです。 黒の二つ折りで探しています。 グッチが買いたいところなのですが、 今使っている財布・時計などがグッチなので ヴィトンのエピにしようか思ったものの、エピのウォレットを持っていたのを思い出し(最近は使っていません)迷ってしまいました。 ブルガリも良さそうですが、女性のイメージが強い気がします。一般的にはどうなのでしょうか?ダンヒルやアルマーニなどは年齢がもっと上なイメージがあって、、何を買おうかすごく迷っています。 グッチ、ヴィトン、ブルガリのいずれかで買うか、他のブランドを買うのがいいか、アドバイスがありましたら是非よろしくお願いいたします。 ちなみに彼は社会人でお兄系の服装が好きで夏はサーフ系も着るような感じです。ブランドは好きなほうです。逆に私はブランド詳しくありません。グッチ以外がよさそうなのですが、聞くと何でもいいよ、と言われるので、是非ここでの意見を参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 【20代前半女】革の財布

    来年から社会人になるので、お財布を新しくしようと思っています。 そこで、おすすめを教えていただきたいのです。 今まではPinky&Dianeの白いものを使っていましたが、次に買うのは革のお財布がいいなあと考えています。 以下の条件で、おすすめがありましたら教えてください。 *革の長財布 *質がよく4~5年はきれいに使えるもの *いかにもブランドですという感じのしないもの *革製品のブランドだとうれしい *シンプルで可愛いもの(できれば黒以外で) *予算は~2万円台前半が理想 *仙台で現品が見られるものならばなおよい! *普段はminaやSPRiNG系の服を着ています(仕事はスーツです) また、ツモリやALBEROなどをサイトで見ていてデザインはすごく好きなのですが、これらについてはどう思われますか。 合わせて教えていただけるとうれしいです。 長くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな財布探してます。

    中学生の男です。 それそろ財布を買い換えようと思ってるんですが 部活もありなかなか偵察に行けれません。 条件としては・・・ ●予算1万円以内 ●長財布(小銭入れあり) ●色は「白」「黒」がイイ ●出来ればブランド ●ネットで買える物か岡山市内で買える ↑の条件でイイ財布はありますでしょうか?

  • 財布欲しい

    二つ折りで小銭入れ付きの黒いブランド財布が欲しい30代男性です。ヴィトンのタイガやエピを何となく検討しているのですが、他にもお勧めありますか?予算は5万前後です。

  • 男性用のお勧め長財布を教えてください!

    皆様宜しくお願いいたします。 今、ブランド物の財布を探しております。 基本的に小銭入れは別に持つ癖があるので 二つ折りの長財布でカード入れがたくさんあれば良い感じです。 予算は5~10万円以内で長く使いたいと思っています。 自分なりに考えたのは(ここのサイトの過去質問参考などで)ヴォッテガ、ヴィトンのエピ、ダミエなどです。 案外コーチもありかな?とか。 何れにせよ幅広い意見を聞きたいと思い質問させて頂きます。 上記ブランド以外とは言いません! 同じ意見であれば安心しますし、他の意見であれば興味が湧きますので 無知な私に知識を入れて頂ければ幸いです。 皆様のご意見お聞かせ頂ければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 20代後半 オススメの財布

    25才 女です。 コーチの財布を8年使っていましたが、さすがに古くなってきたので買いかえようと思っています。 以下の条件でオススメの財布はありますか? 予算5万円 長財布 革製 長く使えるもの できればラウンドファスナーではなく、薄いもの カバンはダコタが好きですが、お財布は革が柔らかすぎて好みではありませんでした。 ヴィトン、グッチ、コーチなどのいかにもブランド!というものはさけたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド財布をプレゼントしたいのですが・・・

    彼氏(20代前半・社会人)にブランド財布をプレゼントしようと思っています。 黒くて、二つ折り(小銭入れあり)で、革製…と探していくと、デザイン的にはロゴが違うだけで、どこのブランドもそう変わらないような気がするので、革の質で選びたいと思っているのですが、これは、値段が高ければ高いほど(といっても予算は5万までと考えています;)、上質な革で出来ていると考えて良いのでしょうか? 現在の候補は、 ブルガリ ドルチェ&ガッバーナ あたりを考えていますが、いかがでしょうか。上記以外にも、「全然形が崩れてない!」「長く使っているけど革が汚れてない」などのお財布をお持ちでしたら、ぜひ教えてください! また、もし上質な革の見分け方?などご存じの方がおられましたら、併せて教えていただければと思います。それなりのブランド財布だと、どこも良いことばかり書いてあって、区別がつかないので…>< よろしくお願いします!

  • 薄いお財布を探してます

    こんにちは。 レディースの薄いお財布(長財布)を探してます。 出来れば革製品でラウンドファスナー、2~3万円で買えるもの希望です。 小銭入れもあるものがいいです。 ほんとに薄いものを探してます。 ALBERO(アルベロ)というブランドのお財布もいいな~と思ったんですが、他にもおススメのブランドがあれば教えて下さい!

  • お洒落な財布(メンズ)

    現在、大学1年生です。 財布を購入しようと考えています。みなさんはどんな財布を使っていますか? 買うなら社会人になっても恥ずかしくない財布を使いたいです。 女性の方は男の人が持ってたらお洒落だなあと思う財布はなんですか?? ・こだわりのブランドはない ・周りと同じようなのはあまり好まない ・二つ折りで小銭も入る財布がいい ・予算は4万以内 お勧めの財布があったら教えてください。 ネットで調べて ソメスやボッテガの財布をお洒落という人がいたのですが みなさんはどう思いますか? また、ダンヒルの財布はみなさんどう思いますか? 質問ばっかですみません。

専門家に質問してみよう