• 締切済み
  • すぐに回答を!

もっと簡単に使用できるようソフトを考えてほしい

何故ユーザの立場に立った対応ができないのか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.6

>何故ユーザの立場に立った対応ができないのか? ユーザの理解力・応用力もいろいろですからぁ・・・・ あなたもアドバイスする回答者の立場に立って質問しないと なんのソフトの事なのやら、何が難しいのやらサッパリ分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

「パソコンは立ち上がっていますか?」と質問したら「いえ。パソコンは机に置いてあります」って答えるような人にまで分かるようなソフトを開発するのは無理であります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#242220
noname#242220

ソフトは利用者スキルを予め決め作成します。 全てのユーザが使えるようにする事はコスト上無理です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)

手順を簡略化して単純操作にすると、人為的ミスが多くなります。 なので、ある程度段階を経て操作するようにしないと、後々問題が起きます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • seble
  • ベストアンサー率27% (4039/14677)

コンピューターというのはまだまだバカなのです。ですから、ユーザーが手取り足取り動作を教えてやらないと動けないのです。単なる機械で日本語すら通じません。で、ややこしい事になってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

https://www.epson.jp/support/faq/okc/ から質問されているのでしょうか? ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』内での書き込みに対して、エプソンからは回答いたしません。 とある点は注意を。 万人に使い易いソフトって言うのは意外に難しいのです。 あまり初心者向けに簡単なものを作るとちょっと慣れてきたユーザーにとっては逆に使いにくいって場合もあるので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A