• ベストアンサー

ムスカ大佐は騒ぎを起こす前に始末した方が良かった?

皆さんどう思いますか?

  • 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 小説
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

やつの反乱により、軍が持っていたラピュタ関連の情報が ゴリアテとともに消滅しました。(シータの情報も) それを追っていた海賊も、まぁ収まりが付く形になったので 良しとすべきでしょう。 まぁ最初に軍が動いたのはムスカが情報を持ち込んだせいですが、 それがなきゃシータもパズーも出会うことはなかった。

7964
質問者

お礼

そうですね!あの方のお陰で二人は結ばれました!!

7964
質問者

補足

「ディ、ャ!!」「パンパンパンボフッ!!」・・・「ハブァーー!!~。」←ムスカ大佐の断末魔

その他の回答 (1)

  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.2

ムスカ大佐? ラスカじゃねえの? 始末したら、面白みに欠けるでしょ。

7964
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

7964
質問者

補足

「ディ、ャ!!」「パンパンパンボフッ!!」・・・「ハブァーー!!~。」←ムスカ大佐の断末魔

関連するQ&A

  • 寝る前に大騒ぎっ!!

    みなさんこんにちは! え~と、2ヶ月の息子を持つ新米ママです。過去の質問も見させていただいたんですけど、イマイチよくわからなくって・・・ うちの子ったら寝る前に必ず、大泣き大騒ぎをします。どうやらこれってうちの子だけじゃないみたいでちょっとホッとしたところなんですけど、夜だけじゃないんです。昼も夜もこれでもか!!ってくらい泣くので(1日5回以上)本当はどこか痛がってたりするんじゃないのかと心配なのです。だって、だっこするとキックにパンチに頭突きをくらわせ、おっぱいを口の中に入れてあげても、咥えようとせず大泣きするんです。 普段はどうやって寝かせているかというと、ひたすら嵐が去るまでだっこしたまま耐えてます。私はもう慣れて、イライラしなくなりましたが、パパの方はどうしたらいいのか、何を要求しているのかわからないって嘆いてます。 それに、寝たな~と思って布団におろすと怒られます。なので、彼が寝るときは私も一緒に抱いたまま寝るか、ずっとだっこしてあげてます(おかげで肩こりが!) 遊びが足らないのかな?と思いたくさん遊んでも関係ないみたいだし、横に抱いたり縦に抱いたりラッコ抱きしてみたり、TVの砂嵐も試してみましたがダメです。おしゃぶりも吐き出します。 困ったもんだ・・・ なにせ、家が賃貸なのでご近所に迷惑かけてそうなので(ToT) 先輩ママさん、パパさん、なぜ泣くのかわかる方、解決法教えてくださいませ!! よろしくおねがいします。

  • カザフィ大佐はなぜ「大佐」?

    なんかいつも質問をしようとすると他の質問がついつい目に入ってしまい、結局自分の質問をするのが後回しになってしまいます。 そんな独り言は置いといて、 いつもリビアがらみのニュースや特集を見る時気になっていたのですが、国家の最高指導者なのになぜ「大佐」なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  • どうしてカダフィ大佐はいつまでも「大佐」なのですか?

    リビアの指導者、カダフィ大佐は 現在も報道等で「大佐」と呼ばれています。 「大佐」は軍の階級ですよね。 日本の自衛隊で例えれば「一佐」(佐官)で その上に「将官」があります カダフィはリビアの最高権力者なのだから、 当然、軍組織でも「大佐」以上と思うのですが。

  • 大佐

    戦死した親戚が陸軍の大佐だった様なのですが、大佐というと会社に例えれば部長くらいの階級でしょうか? 何人ぐらいの部下がいて、どんな部隊を統率していたのでしょうか。

  • 私って変わってるの?ちょっとした騒ぎに。

    女性の方限定で、質問です。 私は、外出先や職場の洋式トイレで、座っておしっこできません。 誰かが座った後と思うと、気持ち悪くて・・・。 それで、前かがみになって、おしっこするのですが、 その時、便座が汚れたらいけないので、便座を上げて おしっこします。 先日、うっかり便座を上げたまま、出て行ったら、 「女性用トイレに男性社員の誰かが入ってきたかも?」 と、先輩が、うわさしてて・・・。理由を聞くと、 「便座が上がってた」というそれだけの理由・・。 ちょっとした騒ぎになったので、恥ずかしくて、私が 下げ忘れたって切り出せませんでした。 どうでも良い質問で申し訳ありませんが、 ちょっと気になったので、質問です。 女性の方で、私みたいに、前かがみでおしっこする方限定で、 その時、便座は、上げますか?降ろしたままですか? 同期の子で、数人、便座に腰掛けない娘がいますが、 みんな、降ろしたままっていうから、ちょっと、モヤモヤ 気になってしまいました。 変なアンケートですが、よろしくお願いします。 ちなみに、うちの会社は、10人ほど男性社員がいますが、 女子トイレに入ったのは、S主任だろうと うわさしていました。S主任!この場を借りてお詫びします。 汚いどうでも良い質問ですみません。

  • カダフィイ大佐ってなんで大佐なの

    リビアの国の代表者はカダフィイ大佐ということですが、なぜ大佐なのでしょうか。普通国の代表者ならば大統領なり首相なり主席なりの呼ばれ方をしますが、なぜ軍の階級の、しかも将軍ですらない大佐なのでしょうか。

  • すぱるこ大佐が 見たもの は?

    すぱるこ大佐が 見たもの は? いんでぃじょーんず という映画の話です。   女性軍人の彼女が、  ラストの シーンで 、  もういい もう見たくない といった 映像は どんなものと想像しますか。  。 さぞや、おぞましい、ものだと・・・   

  • 爆乳大佐とは、どの様なお方なのですか?

    表記のとおりです。

  • 始末書の書き方

    皆様、はじめまして 宜しくお願い致します。 当方は、自動車整備の仕事をしています・・ 昨日、部品を外し修理する為部品を取り外していた際 不注意で部品の一部を破損させ、部品交換となりました・・ まずは、お客に謝罪し部品を交換してくれるならそれで良いと 言われ、部品を交換し納車しました・・ その日の終業時に、社長に謝罪し今後は注意すると申し伝えまして 分かりましたと返事を頂きました・・しかし、失敗を忘れない意味でも 始末書を簡単で良いので、記載して28日の終業までに提出せよと 指示が出ました・・ いろいろ、サイトを見て例文等を見ましたが こうした事例がなく、また生まれて初めて書く文章(始末書)なので 記入方法が不明です・・・こうした場合、どのように記載すべきか また書く紙?は、レターセット等を購入した方が良いのでしょうか? 提出する場合は、封筒等に入れて始末書を持参したと社長へ 手渡せば良いのでしょうか? 皆様、アドバイス等宜しくお願いします・・ まず、紙の左上に社名に代表取締役社長名の記載 右上に提出する?記載した日付に、その下に当方の氏名(印も?) 間を空けて、始末書と記載し文を書くで良いのでしょうか?

  • 始末書について

    プレス加工屋です。 ある従業員がミスを頻繁に起こし、金型を壊したり、 不良品を大量に生産したりしています。 例えばミス検のスイッチを入れ忘れた状態で順送の量産を 行ってしまう等です。 10人いる社員の中で1人だけが頻繁にミスをします。 金型を壊したり、不良品を発生させる度に始末書を 書いてもらいたいと思うのですが、どうでしょう? 始末書を書くことでミスに対する意識も向上すると思うのですが、 一般的に「始末書」というともっと重大なコトを犯した時に 書かせるようなイメージがあるのですが、皆様いかがお考えでしょうか? 始末書を書かせる以外に何か良い方法ってありますでしょうか? 書いていて思ったのですが、何故始末書を書かせたいか?の本当の気持ちは 「貴方だけ始末書がこんなに溜まった。辞めてもらえないだろうか?」 というところに持って行きたいと思っている自分がいたりします。