• ベストアンサー

すぱるこ大佐が 見たもの は?

すぱるこ大佐が 見たもの は? いんでぃじょーんず という映画の話です。   女性軍人の彼女が、  ラストの シーンで 、  もういい もう見たくない といった 映像は どんなものと想像しますか。  。 さぞや、おぞましい、ものだと・・・   

  • x9e
  • お礼率57% (105/182)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84210
noname#84210
回答No.2

人間の心の暗い部分。

x9e
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。。  いや、質問文に クリスタ○スカルの○国 を入れ忘れてました。。 それにしても、 筋金入りの軍人でも、 助けを求めるほどの映像・・・  近づくことも考えるとも避けるべきパンドラの箱か。。 君子危うきを考えず、><

その他の回答 (1)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5640)
回答No.1

人間の目。

x9e
質問者

お礼

いやあ、どうもありがとうございます。。。。 なんか想像してしまうんですが、、 失禁さらには失神するほど恐ろしい視覚像ってありそうな気がするんです。 で、もし、まぶたを閉じても、たとえば映画マトリックスの世界みたいに、脳への直接インタフェイスで、映像が送り込まれてきたら、、 想像を絶する世界を味わうのではないかと、思ってしまいました。。

関連するQ&A

  • 欧米文学における「大尉」や「大佐」の意味

    欧米文学、特にイギリスの短編小説を読んでいると、よく 「大尉」あるいは「大佐」と呼ばれる人物が登場します。 もちろん、小説中に「彼は戦争中に仕官して現在は退役 している」などと軍人(または元軍人)であることが はっきり示されている場合もありますが、そうでない場合も 多く、また、話の展開上彼が軍人である必要性はまったく ない場合も多いので、これは軍人であることを示唆している と言うより、人物像を示すための記号的な称号と考えるべき でしょうか。 例えば日本の小説でも、インテリっぽい人物を(教師とか 医者とかでなくても)「先生」と呼ぶことがあるように、 軍人でなくてもある種の典型的な人物であることを示す ための記号として「大尉」「大佐」が使われるのでしょうか。 また、その場合の人物像としてはおおまかにこんなイメージ でしょうか。 ・大尉 背が高くハンサムで女性に対し積極的。しかしプライドが高く、 時に裏で悪巧みを巡らすこともあり、周囲の人にはあまり 快く思われていない人物。 もしくは、おしゃべりでゴシップ好きだったり、あるいは 酒浸りだったりするのらくら者で、近隣の鼻つまみものに なっている中年男の場合もある。 ・大佐 「大尉」より年輩の場合が多い。「大尉」と違って人格者 であり、比較的周囲の人に敬意を払われていることも多い。 しばしば周囲の人の相談に乗り、ときとして鮮やかな方法で トラブルを解決する。 私のこれらの推測は正しいでしょうか。

  • 軍人の大佐とか少佐とかと貴族の伯爵や公爵って

    軍人や警察の大佐とか少佐とかと、貴族の伯爵や公爵(侯爵)、子爵って同じようなものですか?ソレともなにか位によっての役割って違うんでしょうか?

  • コンバット!ニセ大佐がんばる

    マニヤックな話ですが、コンバット!ニセ大佐がんばるのブラードック二等兵が大昔から大好きです。ニセ大佐がんばるのDVDがあれば教えてください。お願いします。

  • 小説「陽だまりの彼女」の映画化について…

    20代女性です。この作品を読んだ方に質問いたします。長文です。 先日、携帯のニュースで 越谷オサムさんの小説「陽だまりの彼女」が松本潤さん、上野樹里さんで映画化することを知りました。 それでこの作品を買って、先日読んだのですが 正直、ラストの終わり方で、もの凄く戸惑っています…。 私は一読者として、この作品の 真緒と浩介には、ずっと幸せでいて欲しかったです。 浩介のそばにずっと真緒が居て欲しかったです。 実はこれは真緒のドッキリで、話の最後、「~と鳴いた」 のあと、部屋に帰った浩介が安心して寝ていて、 朝起きたら真緒が笑って居て欲しかったです。 真緒に「全部、嘘だよ~」って笑って言って欲しかったです。 「周りの人に協力してもらったの」、「浩介を驚かせようと思って」で、実は浩介にプレゼントを用意していて… あっさりと登場して、それで浩介が「こんないたずらは趣味が悪いぞ」って怒ってまた泣いて… 二人がスーパーで幸せそうに買い物するシーンを想像するたび、ベンチで寄り添って座る二人を想像するたび、部屋でひなたぼっこをする二人を想像するたび、 時間が経っても、二人は変わらず愛し合って行くんだろうな、と思って満たされて終わりたかったです これは自分のただのエゴです。わがままです。 それでも二人に、ずっと一緒に、幸せに居て欲しかったです。 浩介に、真緒に、幸せに過ごして欲しかったです。 …感情移入のしすぎかもしれません。 それでこの作品が映画化することで思ったのですが、 映画のラストシーン、あなたは、この作品がどう終わると思いますか? ←?文法がおかしくてすみません まだまだ映画化されるのは先の話ですが、私がもし映画を作る人だったら、ラストシーンを上のように変えてしまいたいです←あくまで私個人の意見で。 私は原作ものの映画は、原作の雰囲気を壊さないで、原作を忠実に映像化したものが一番好きですが、これに限ってはラストシーンだけ変えて欲しいです。 でも変えたら変えたで「原作の良さを壊した」って嫌な思いをする人もいっぱいいるだろうし… 原作の終わり方は終わり方で十分幸せだとは思うんですけど、 たとえ、この作品を原作に忠実に描けても、いい映像で作れたとしても、 あまりいい感情ではなく、とても複雑な感情で見るようなことになるような気がしています… あなたから見て、この「陽だまりの彼女」という作品は、どんなラストで終わるのが一番いいと思いますか? この作品はどういうラストで迎えた方が、浩介と真緒にとって一番の幸せだと思いますか?

  • スパイ映画

    ハリウッド映画で米軍諜報部の大佐の彼女がスパイとしてドイツへ潜入しドイツ軍人家庭のメイドとなりスパイ活動をし スイス国境からアメリカに戻り情報をもたらす映画(国境のシーンでドイツ軍とスイス軍の銃撃戦がある)の題名を知っている方が居られましたら回答をお願いします。

  • 何故に、大佐=虎

     地上波版だった、「ギャラクシーエンジェル」第2期シリーズのOPは、歌詞と画像に関連がある、近頃珍しいものでしたが、その中で唯一謎なシーンがありました。  歌詞で名指しになっているモノに、仮装好き(?)のミントさんがそれに合った姿で現れるんですが、最後の「大佐」の時、なぜか「虎」の着ぐるみを着ているのです。 軍服姿なら判るんですが、もしも万が一TVコードで軍服がダメだったとしても、なぜ、「虎」なのかが今一理解不能です。  こじ付けっぽい理由は、思いつきましたが、他とのギャップがありすぎるので、何か自然な理由が判る方、いらっしゃいますか? (もしかしたら、第1期シリーズのネタでしょうか? そっちは第1話くらいしか見たことがないのです)

  • ナチスのカールコップ大佐

    ネットでこんな話を見つけたのですが http://homepage1.nifty.com/mizushih/essays/nazis.htm このカールコップ大佐の話は実話なのでしょうか。

  • ブライト大佐はモビルスーツを操縦出来るのでしょうか

    ガンダムZZと逆襲のシャアの劇中でプチモビを操縦する姿が見受けられますが、一般的な18mサイズのモビルスーツの基本的操縦をしているシーンをみた事がありません。 果たしてブライト大佐はMSの基本的操縦をする事は出来るのでしょうか? (まぁ士官学校を卒業しているので出来なくはないと思いますが)

  • 映画 セブンのラストシーンについて

    初めて質問します。映画セブンのラストシーン、 私が昔、テレビで観たラストでは、ミルズ演じるブラピが廃人のように街を歩いているシーンなのですが、ブルーレイで久しぶりに観たら、そのシーンが特典映像にも入っておらず、ネットにも記載がないのです。記憶違いとは考えにくいくらい衝撃的なシーンだったので、他にも同じように記憶している方はいませんか?

  • 印象に残った ラストシーンの映画はありましたか?

    こんにちは 印象に残る ラストシーンの映画は多いと思います 衝撃的なラスト あるいは 心温まるラストもありますが また切ない ラストシーン あるいは思わず笑ってしまうようなラストシーン もう随分古い映画ですが アメリカ映画で「 おかしな二人」 私生活でも親友であった ジャック・ レモンと ウォルター・ マッソーで ラストが楽しく 面白い映画でした 邦画、 洋画は問いません 皆さんの 印象深かった ラストシーンの映画がありましたら お聞かせいただければと思います よろしくお願いいたします